jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30528
給料の未払い
by ペイメント from バンクーバー 2016/09/18 06:39:54

どこに投稿したらよいのかわからないのっで、こちらにトビを立てました。

レストランでディッシューウォッシャーをしています。
月に一度ペイチェックで支払いを受け取っていましたが、7月より受け取れていません。
(6月に働いた分から、今現在の分まで)

週2度の仕事なのですが、かなりの額になっています。
朝仕事に行くと、帰りには支払うから、というのですが、仕事が終わるころにはボスはもういません。
そのやり取りがここしばらく続いています。

以前は支払いがちゃんとあったので、今の状況がよく理解できませんが、このままではいつもらえるかわかりません。

どこかこのようなトラブルを相談するところはありますか?
同じような経験をした方、どんなふうに解決されましたか?

給料を受け取りもう辞めようと思っていますが、何かアドバイス、情報をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 09:54:44

私ならまず、同僚の方たちに給料ちゃんと払ってもらってるか聞いてみるかな。
あと、6月分から払われてないってそうとう滞ってますよね。
いついつまでに払ってもらえないならもうシフトには入りませんと言ったらどうですか?
可能性としてタダ働きになる可能性もあるし。
パートだったら確かペイチェックは2週間ごとじゃないといけなかった記憶がありますが、うろ覚えですみません。とにかく滞っている期間があまりにも長すぎます。

早く次の仕事を探しましょう。時間の無駄です。
確か相談できる機関があったと思いますが、思い出せません。誰かレスしてくれるといいですね。

Res.2 by レス1 from 無回答 2016/09/18 10:08:18

British ColumbiaのEmployment Standard Actのサイトです。主さんがどちらにお住まいなのかわかりませんが、もしBC在住ならこれを熟読してみてください。

http://www.bclaws.ca/civix/document/id/consol22/consol22/00_96113_01#section17

Paydays

17 (1) At least semimonthly and within 8 days after the end of the pay period, an employer must pay to an employee all wages earned by the employee in a pay period.

(2) Subsection (1) does not apply to

(a) overtime wages credited to an employee's time bank, or

(b) vacation pay.

私もサッと読んだだけなんですが、機関はEmployment Standard Branchと書いてあったような。
そこにクレームをする感じだと思います。

雇用主に正式に手紙を書いて、いついつまでに払ってもらえないなら、機関にクレームしますと書いてみては。書類だとなぁなぁにならず相手も真剣に受け止めると思います。

Res.3 by ペイメント from バンクーバー 2016/09/18 16:07:29

レス1さん レス2さん

早速ご親切に書き込みしていただいてどうもありがとうございます。
実は私本人ではなく息子のバイト先でのトラブルです。
本人がなかなか交渉できず、ずっと様子を見ていましたがあまりに長い期間の未払いになってきたので、私たち家族も動き出したところです。

未払いの期間を書き出しこの金曜日までに支払いを受け取れないときは、しかるべき機関にクレイムする旨も記載し、
今朝、上の息子経由で渡してもらいました。
聞くところによるとボスは決して悪い人ではないようなのですが、、、こういう点に関してルーズなようです。
なんとかチェックをもらってきたのですが、その金額は全額ではない(未払いの期間をボスが正しく把握してしてないためかもしれません)ので、これから再確認するところです。

とりあえずもらえない、、、という事態は避けられそうですが、息子が働く限り同じトラブルが発生するのでしょうね。
今後のためにもきちんとした情報を知ることが出来、本当に助かりました。

どうもありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 20:55:53

なぜ、あえて親である事を隠したのですか?変な人ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network