jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30507
粉末の便秘薬
by 無回答 from 無回答 2016/09/13 00:15:39

最近出産をしました。
帝王切開で入院中にカップに入った粉末の便秘薬を飲みました。
大さじ3杯くらいはある量をコップ一杯の水に溶かして飲むタイプだったのですが、排便時スルっと出て腹痛もありませんでした。

現在また便秘に悩んでいるのですが、この便秘薬が欲しいのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 07:50:56

入院中にということでしたら、市販薬ではないのではないでしょうか
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/13 07:52:11

ロンドラとかショッパーズで、ストゥールソフナーと聞いてみてください。
ジェルカプセルの物もあります。
便を柔らかくする薬です。
処方箋はいりませんが、カウンター内に置いてあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 08:33:37

Polyethylene glycol、通称PEG(ペグ)だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 08:37:53

その便秘薬はpolyethylene glycol が成分のものです。一般的によく使われるものなので、色々な商品名で販売されています。結構大きなプラスチックボトルに紫のキャップのものは、ショッパーズ、ロンドラ、ウォルマート、スーパーマーケット、コストコ・・・・薬を売っているお店ならどこでも置いてあると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:29:26

polyethylene glycol だとしたら、一度に大さじ3杯も入れないですよ。
別物かトピ主がスプーンの量を間違えて覚えていらっしゃるか、どちらにせよこの薬をもし授乳中にのむのだとしたら、Drに聞いてから飲んだほうが良いかと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 17:01:55

私が20年近く前に緊急の帝王切開で出産した時、縫合がレーザーで(今はどうですか?)
いわゆる魚の骨みたいな痕?がなく、傷痕が横に線が一本って感じだったので
それを見て、もしトイレでいきんだらこの傷が開いちゃうんじゃないかと不安になり
精神的なものからものすごい便秘になりました。(それまでは便秘の悩みが一切なし)

その時に病院でも家でも医師や看護婦さんから勧められたのがMETAMUSIL?(こんな感じのスペル)です。
だいたいオレンジのふたの粉状の便秘薬です。(背の高い円柱状の入れ物)
今はおいしい味や粉状ではなく、飲みやすいようにカプセルの物も出ているようですが
私の時代は粉しかなく、しかも味も全然ダメでそれを飲むと下からではなく
上から戻しちゃう感じ(失敬。笑)で全然ダメでした。でも効く人にはものすごく効くらしいです。

私の便秘はその後いろいろな便秘薬を試しましたが、結局は何のことはない
STOOL SOFTNERと言うカプセルで落ち着きました。(特にブランド名もないようなもの)

今はMETAMUSILもオレンジ味とかおいしいのが出ているみたいなので、これかもしれません。
出産後、授乳時もこれを試して、と言われていたので安全なものだと思います。
(が、一応薬局で聞いてみた方がいいかな。これ自体は薬局じゃないところで買えます。)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 17:19:31

返事遅くなりました。
皆さん、ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/25 13:16:57

プルーンジュースでは、ダメですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network