jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30504
旦那の女友達に嫉妬
by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 11:11:06

初めて投稿します。
私はカナダ人の旦那と結婚し8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
日本で今年の1月に出産し、7月からカナダに来ています。滞在は来年の1月までの予定です。1月の出産の時には旦那が日本に来日し6月まで日本で生活しておりました。

本題ですが、旦那には来日した時にbarで知り合った日本人女性が数名いるのですがその中の一人の女友達から旦那に毎日のようにメールが来ます。そして、その女友達が今度カナダに旅行に来ると言っています。
その女友達とは私も一度だけお会いしましたが、正直あまり感じのいい方ではなく旦那にもそれとなく言いましたがあまり理解していないようです。
そして、カナダに旅行に来る際は一緒に飲みに行こうなどと言っているようで、私はあまりいい気がしません。
既婚者と分かっていながら、メールを送ってきたりこちらに旅行に来ると言ったり私には全く理解出来ない行動をされます。彼女は旦那に好意を抱いているのでしょうか?
この場合私はどうしたらいいのでしょうか?

旦那は友達が多くあまり深く考えていない様子です。また子供の事は凄く可愛がってくれ毎週末は必ず家族でどこかに出かけたりしてくれます。

長文の相談で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 11:30:24

明らかに、浮気の第一歩。 心配なら一緒にバーに行ったらよろしい。旦那を一人にしない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 11:34:17

不快だからやめろって言うしかないよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 11:37:05

外に飲みに行くのだと、赤ちゃんを連れたトピ主さんは参加できないからと言って、家に招待する。ビールとピザ買ってくるくらいで準備なんて要りません。あとは、旦那様とラブラブなところを見せつけてください。自宅なんだから、いっそのこと旦那様の膝の上に座ってしまう。特に何も考えていない旦那にグチグチ言うと煙たがられるので、私なら当たり前にようにカップルで参加するように持っていきます。こういう場合の女の感って、大抵当たっていると思います。でも、それを男の人に言うのは男性は行動を制限されると感じるのか良い受け取り方をしてくれないので、相手の女性はしっかり牽制しつつ、旦那様とは「私も一緒に楽しみたい」という感じで話しをするのはどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:06:18

その女性は既婚者と知っててそういう態度なら、多分使える知り合いはとことん利用してラッキー!って思うだけの図々しいタイプなんじゃないかな。そういう人なら言っても自分んが悪いなんてこれっぽっちも思わないだろうから、旦那さん説得するしかないと思う。旦那さんに自分が新しく出会った男性と毎日メールして飲みに行ったら良い気分する?と聞いてそれを理解出来ないとバッサリ切るような言葉や貴方の気持ちに少しも寄り添う努力をしてくれないなら旦那さんも問題ありだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:22:04

バーで知り合った独身女って、既婚者の友達になり得ないよ。
たぶんどっちもあわよくばって思ってるんじゃない?
聞いたら否定するに決まってるけど。
その女もおかしいけど、結婚して子供まで作っといて
質の悪い女に鼻を伸ばして会いに行くような夫が一番問題だよ。

上で家に呼べとか言ってる人いるけど、
そういうおかしな女を赤ちゃんのいる自分の家に呼んで
もてなす筋合いもないし、高い確率で不快な思いをするから
(嫌味を言われる、夫とイチャイチャされる等)絶対阻止したほうがいいよ。

夫に人生における優先順位をよく考えるように話し合ってね。
正直あなたの夫、バカか確信犯だよ。
Res.6 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 12:23:20

トピ主です。
みなさま返答ありがとうございます。

日本に滞在していた時は私は妊婦、出産後で一緒に出かけることができずにいましたが、今は出かける事ができるので一緒に行ってみたいと思います。
ただ以前その女性とお会いした時に、勝手に私の赤ちゃんを抱っこして無断で写真を撮ろうとしたり、旦那がbarに行って終電で帰ってこないというので私が怒った所、その女性から「私たちは帰れと言ったんですよ」と喧嘩腰に言われました。正直私自身その女性と会う気がしません。
それに、彼女には旦那以外にもたくさんの外国人男性がお友達にいらっしゃるみたいで何故旦那なのか理解できません。
旦那は今度から一緒に来たらいいよと言ってくれています。がその女性に対して不快感しか持てません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:26:51

うん、その女は論外で旦那が悪い!! 8ヶ月の赤ちゃんがいる奥さんの前で毎日メールとかありえない。 小さい赤ちゃんがいてママは精神的にもまだ不安定になりやすい時なのになにをやってるんだか。
Res.8 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 12:37:18

トピ主です。
そうなんですよね。うちの旦那は本当に何も考えていないで考え方が凄く幼いです。
また外面はよくてこどもは可愛がるけれど育児や家のことは何もしてくれません。
何度もそれで大喧嘩しています。
正直私も大馬鹿野郎と思うことは多々ありますが、やはり旦那のことは愛しています。なのでなんとか出来ないものかなーとモンモンと日々を過ごしております。

その女性はあまり関係ないですが、正直可愛くないし、旦那に対しても遊ぶならもっと可愛い子と遊んでくれよと思ってしまいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:40:22

旦那だけを行かせる選択肢がないのであれば、イヤでも一緒に行くしかないでしょうね。

>彼女には旦那以外にもたくさんの外国人男性がお友達にいらっしゃるみたいで何故旦那なのか理解できません

たぶんですが、トピ主さんの旦那さんだけをターゲットにしてるわけではなく、たくさんの外国人男性の友達にも同じようにメールしたり飲みに行ったりしてると思いますよ。
相手は独身なんですよね?こういうタイプの人は、相手が既婚者だろうが彼女がいようがいまいが、そういうことは関係なく誰かれなく同じような態度で接してきます。

それに今のところ「カナダに旅行に来る際は」ということで実際にカナダに来る予定もないのでしょ。あんまり先走って考えないほうがいいと思います。カナダでもオーストラリアでも、旅行に行った時に誰か知り合いをつなげておきたいという気持ちもあるのかも。

彼女が何か男女の関係を意識しているように思える確信があるのであれば「いつもメール一緒に読ませてもらってます」的なメールを送って牽制してみるのもいいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:52:33

一緒に行くの?会うこと自体やめさせなよ。
というか、夫にメール交換も止めさせたほうがいいと思うけど…。
ごめんね、あなたの夫、ひどい人だと思う。
あなたと結婚して子供も作ったし、逃げないだろうってナメてると思うよ。
ここで強く出ないと、これからもこういうことが続くよ。
そんな女に関わってるヒマがあるなら子供と少しでも向き合えばいいのにね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 12:53:40

トピ主さん、単に愚痴りたいだけですか?それとも本気でどうしたらいいか聞いているのですか?

どうかしたいなら、私は4さんの言ってるように旦那にやめてもらえばいいと思います。
自分が同じような事をしたらどう思うかと言っても「どうも思わない」とかメールとかも不快だし、会うのも不愉快だと言っても全く理解しなかったり逆きれするような人だったら、遅かれ早かれ別れることになりかねませんよ(それか、トピ主さんが我慢し続ける一生を送る)。

なぜ、4さんのアドバイスを受け入れず、文句だけのレスを続けるのですか?今日にでも話し合ってみては?


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 13:01:19

やっぱり女って愛してくれる人と結婚しないと悲しい結果になるね。

家事も育児もしない、妊婦をほっといてバーで複数の女友達を作る、
浮気すれすれのメール交換をしたり会ったりする、

こんなことされてても「愛してるから」といって文句も言わず悶々…?
マゾとしか思えない。
Res.13 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 13:03:51

トピなしです。
すいません。日々の鬱憤が溜まっているのか愚痴のような投稿になってしまいました。
何度か話し合いはしていますが、旦那はすぐに逆ギレをしたり嘘をつくので大喧嘩になってしまい話し合うという事自体ができていないのかもしれません。
毎回最終的には旦那が折れてくれますが。
そうですね、旦那にメールをすること自体を止めてもらうように伝えてみます。
それが駄目ならその先を考えるしかないですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/12 13:24:08

結婚生活がスタートしたばかりと言っても言い過ぎではないですよね、貴女の旦那には誠実さが
無いのか、これから大変な問題が次々と山積みしてくる気がします。貴女が我関せずに徹するか、
それとも・・・・、でもやはり貴女がクール女に変わるしか抜け道はないように思えます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/12 13:53:32

ウチの元旦那がそんな感じでした。
もう病気です。
浮気じゃなく、浮気の真似事、恋愛ゲーム。駆け引きを楽しむだけで浮気とは思っていないから、逆ギレ。
わかります。
それ、治らないです。

相手の女の子たちも、英語の練習とか、ただ酒とか、まともな友達じゃないから、私とは交渉まったくありませんでした。
本当にやましいところのない友達関係であれば、既婚者の場合、家族ぐるみの付き合いになるか、誤解がないよう奥さん(旦那さん)に折々のあいさつやカード、お土産などなんらかの配慮があるはずです。
相手の女の子たちも、元旦那を好きで付き合っていたというわけでもなく、暇つぶしみたいなものだったと思います。
そんないい加減な女の子たちを相手にして、現実生活の安定を揺さぶる元旦那が馬鹿だっただけなんです。

トピ主さん、
責めるのは女の子たちじゃなく、旦那ですよ。
女の子たちは「オッサンに付き合ってあげてるだけ」くらいに思って利用してるだけなんです。
それにデレデレしてる馬鹿な旦那にほどほどで見切りをつけたほうがいい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 14:17:58

もしかしてすごい日本人フェチの旦那さんとか??
日本人と結婚して、別の日本人とメール交換でイチャイチャして、
もし離婚したとしてもまた日本人と再婚しそう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 14:56:20

逆ギレして嘘つくって駄目でしょ。突っ込まれて正論で言い返せないからそういう態度に出るわけでしょ?それで自分が悪いの分かってるから折れるわけでしょ?

話し合いをして打開策を一緒に考えれない人ってどんな関係でもこの先付き合ってくの難しいよ。今、この時に相手が真摯な姿勢で受け止めて逆ギレする事なく冷静に話せないならトピ主さんちゃんと考えた方がいいよ。話し合いの時に録音してみて、冷静になった時に聞かせてみなよ。それで自分の逆ギレに対して反省するなら希望あるかもしれないけど、それにも逆ギレするなら変わる事ないと思うよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 14:58:49

第三者視点から見てるとこの旦那さんないわ〜って思うけど、
もう赤ちゃんもいるんだもんね、難しいね…。
赤ちゃんいて大変だと思うけど、何が起きてもいいように
経済的な力だけは持っておくようにしてね!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 15:31:00

私の元旦那にもそっくり〜〜〜で、笑っちゃいました。

逆ギレして嘘つく、女性問題。。。
今回の女性が相手じゃないとしても、必ず、いつか別の女性と浮気になるでしょう。

トピさん、将来、シングルマザー決定です。。。
その日のために、これからちゃんとした仕事に就いて、経済的に自立できるようにしてくださいね。
Res.20 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 15:54:09

皆さんコメント本当にありがとうございます。そうですね、悪いのは旦那ですね。女の子を責めては駄目だと分かりつつ、何故同じ女性なのにわからないのかと疑問に思ってしまっていました。

私たちはまだ今の段階で日本に住むかカナダに住むか決めていない段階です。
とりあえず今は育児休暇を使ってカナダに来ています。私自身手に職があるのでもしシングルになっても生活に困ることはないです。

子供のいる夫婦の離婚となるとやはり一番の問題は子供の親権になると思います。
それに子供の気持ちですね。
何度か喧嘩した時に、このままでは結婚生活を続けていくことは出来ない旨は伝えていますが断固として離婚は拒否です。
なのに、自分の非はなかなか認めない。
難しいですね。とりあえずは再度話し合いをして今後のことは考えていきたいと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 15:58:12

わぉー
こんな旦那さんないよ。トピヌシさんかわいそうだ。誠実な人とせめてみなさん結婚してほしい。。。。バー程度で知り合った女をなぜ家に呼ぶとか再度あうとか。。。。もうなんかドラマの世界ですね。ついていけません。それ正当化できないけどね普通は。浮気じゃん。うちの旦那絶対そんなレベルのことしない。ありえません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 16:20:09

私だったら先ずその女は置いといて、夫に「彼女と会われるのは私が不快になるのでもう会わないでほしい」と伝えます。その女を含めたグループで会うのもダメです。とにかくその女を排除します。

ご主人はトピ主さんの気持ちが分かる分からない、ではなく、まず妻の為にその様なハイエナ女と会うべきではないのです。今、ご主人はわからなくとも、これから彼は理解しなければなりません。指輪、携帯にはトピ主さんとお子さんの待ち受け、フェイスタイムでしょっちゅうラブコール。

独身女でやたらと旦那に絡もうとする人は徹底的に会わない様にして!女の勘って当たりますから。女の方はすきあらば彼を寝取ろうとしてますよ。本当に気持ち悪いです。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 16:20:50

手に職のある賢いトピ主さん。変な旦那の変な理論に惑わされないでね。
妊婦のトピさんが家にいる時に旦那一人で行ったバーで知り合った女、普通の友達な訳ないです。
子供が生まれて大変な時期に、妻子を置いてその女に会いに行こうとするなんて
誰に聞いても浮気だって言うでしょう。
子育てで疲労してる頭に変な理論をガーってぶつけられると、
もしかして旦那のほうが正しい…?なんて思っちゃうかもしれないけど、
これは堂々と浮気宣言をしてるんですよ。どう考えてもおかしいです。
実家には迷惑かけたくないって思うかもしれませんが、
お父さん、お母さん遠い国に嫁いだとぴさんを心配してると思います。
相談してみるのもいいかもしれません。
Res.24 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 16:44:03

そうですね。私自身出産後からホルモンのバランスが崩れているのか些細なことでイライラしてしまったり、変に気がたっていたりしています。
旦那には日本に来た時に、ストレスが溜まらないように飲みに言ってもいい(英語圏の人が集まるbar)と言いましたが逆にこちらがストレスを抱えてしまいました。実際には2週間に一回程度の飲みでしたが。
私が馬鹿ですね。その時は旦那の事を信じていましたし旦那もきちんと誰と飲みに行くや今度紹介すると言ってくれていました。
実際に日本で開催されたフェスティバルでその女友達を紹介してくれましたが、、、。

もうすでに自分の両親にはこの事は相談しています。女の子の事は言っていませんが外泊についてなどはオブラートに伝えています。
母はいつでも子供を連れて日本に帰ってきなさいと言っています。
それと、今は彼のお父さんとお母さんの家に滞在しています。こちらでの喧嘩の時も彼のお母さんとお父さんは彼に対してきちんと叱って下さり、私の味方になってくれます。

この醜い自分の嫉妬心から早く解放されたいです。本当愚痴ですね。すいませんでした。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 16:53:11

ちっとも醜い嫉妬じゃ無いですよ!旦那さんを愛してるんですもの、当たり前の反応です。私だって夫がそんな事したらトピ主さんと同じ気持ちになるよ。旦那さんの行動がおかしいのですよ。自信持って下さい。
良い方向に向かうと良いですね。影ながら応援しています。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 17:14:54

カナダにいる時点でこれなのに、日本へ行くともっとひどくなりますよ!
全然遊ばない旦那さんでも日本へ行くと羽目を外し、遊び、離婚。
私の周りには結構います。だから日本へ行かないという人もいます。
カナダだからこの程度だと思いますよ。

あと旦那の家族が守ってくれるのも初めだけ。
徐々に旦那だけが悪いわけではない。に代わってきます。
皆さんの予想きっと当たります。
病気と思って、まだ子供さんが小さいうちに決断されるほうがいいですよ。
今のうちなら子供は覚えてませんから。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 17:26:54

そうそう、悲しいけど旦那の家族は結局旦那の味方だよ。
あまり信頼し過ぎないほうがいい。
昔は奥の手で子供連れて帰っちゃうってできたけど、
今はハーグ条約があるからね…。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 17:53:26

シングルマザーになって、日本で暮らしたいなら、一芝居打つのも手。
一家で日本に引越しして、しばらくしたのち、日本で離婚手続きに入る。
子供は、日本の環境に慣れているので、「もうカナダには戻れません」と訴える。
そうしなければ、一生日本に帰ることはできないかも。

そんな旦那だったら、いざ離婚になった時、「絶対に子供は渡さない!日本に帰すもんか!」とかって大騒動になりそうだしね。旦那の両親だって、トピさんの味方にはなってくれませんよ。この国では、人は信じちゃいけません。

Res.29 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 18:43:37

みなさんのコメントを見てビックリしました。旦那のお父さんとお母さんは味方だと思っていたので現実は違うのですね。
この国では人は信じてはいけないなんて悲しいですね。正直、カナダの方が子育てしやすいのではと思っていました。

1月には家族で日本に戻る予定ですが、1年程度で再度カナダに戻ってこようかなと思っていました。子供と自分のこれからの未来を真剣に考えます。

あと、もうすでに喧嘩した時には子供は絶対に渡さない。と言われています。しかし、こちらも絶対に渡しませんし、私は妊娠中でもずっと働いてお腹の子を守る為に行動してきました。
これからも子供の為に生きていきたいと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 18:57:01

日本に一緒に行ってしまえばこちらのものですよ。
日本の司法ではほぼ100%母親に親権が行きます。
離婚を真剣に考えてるなら日本に行ったほうがいいですね。
日本だとどうせ旦那は浮気するでしょうし、相手の有責で有利な離婚ができるでしょう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/12 19:05:26

悪いけど、これは離婚に向かうことになると思います。
とにかく、今はなんでもないふりをして日本に帰ること。
カナダにいる間に離婚を匂わせると、帰れなくなります。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 19:21:47

>日本に一緒に行ってしまえばこちらのものですよ。

もうその時代は終わりました、実子誘拐でカナダに送還されることもあります。
またそれで有罪になったら英国連邦、アメリカに入国するときはいやな思いをしたり、最悪入国拒否ですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 19:30:58

上の文章読んでないの?家族全員で日本にしばらく滞在するって書いてあるじゃん。
父親が同行するのに誘拐になるはずない。
父親と一緒に日本に行って、そこで離婚請求するんだよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 19:33:29

>>日本に一緒に行ってしまえばこちらのものですよ。

もうその時代は終わりました、実子誘拐でカナダに送還されることもあります。
またそれで有罪になったら英国連邦、アメリカに入国するときはいやな思いをしたり、最悪入国拒否ですね。

だから〜〜それは、母親であるトピさんだけが子供を連れだした場合でしょ。今はなしているのは、一家で日本に行くということ。そうして、日本に一緒に行ってしまえば、実子誘拐でカナダに送還されることはまずありません。旦那も一緒だったのだから。。。で、日本で離婚手続きとなれば、こっちのもの。子供は慣れた地で暮らすのが一番というのは、日本でもカナダでも司法の両意見だからね。

トピさんみたいな旦那がいて、カナダで離婚になったケースをいくつも見てきたけど、大抵は日本に帰れなくて、子供とも離れたくないから、泣く泣くカナダに住んでいるって感じ。でも、中にはホームシックからノイローゼ状態になって、泣く泣く子供と離れて、母親一人日本に帰国した人もいます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 19:37:24

住民票入れないと法廷で離婚できないし、住民票入れると払わなきゃならないもの払わないといけないから現実的ではないですが。相手が同意していてカナダで籍を入れている場合はカナダで離婚しないと。。。。
カナダ法優先です。しかも籍入れた州の。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 19:44:20

35って自分が読み間違えておかしな事書いたのをごまかそうとして
さらにわけわからないこと書いてるね。
この夫婦がどこの国で結婚したのか、住民票はどうなってるのか情報はなにもないのに
カナダ法で〜とか意味不明だよ。勝手にこの夫婦が脱税するかのようなこと前提で話してるし。
分からないことを知ったかぶって書き込みしないほうがいいよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 20:41:24

イエローフィーバーw
Res.38 by yuuna from バンクーバー 2016/09/12 20:56:22

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
私たちは日本で入籍し、日本のカナダ大使館に届け出をしました。そして、旦那は今日本の住民票を持っています。
私自身色々と調べて、日本での手続きは滞りなくできています。まだ私はカナダでの永住権を申請していない状態です。
そして、子供も日本のパスポートしか所持していません。子供のカナダのパスポートは今現在申請中です。
皆さんご助言ありがとうございます。

私は絶対に子供を取られたくありませんので方法をこれから調べてみます。
旦那は全く離婚する気がないのか、危機感がないのか何も調べようとしていません。
子供の市民権申請、パスポート申請手続も私一人で行ってきましたので、これからも何とか自分でやっていきます。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 22:51:34

子供の申請関連も手伝ってくれないって父親としてどうなのって思う。トピ主さん、愛しているからと盲目にならずご自分とお子さんが幸せになれるようがんばって。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 22:54:53

それだと、とりあえず何も悟られないように一緒に日本に行くことです。離婚を考えていることを悟られると日本に行くのを邪魔される可能性があります。一緒に日本に行ってしばらく一緒に住めば、旦那は子供をカナダに連れて帰ることができなくなります。誘拐する可能性はありですが。しばらく我慢して頑張ってください。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 00:51:36

>まだ私はカナダでの永住権を申請していない状態です。

え?ではまだ観光ビザでの滞在ですか?余計に早く日本に一緒に帰ったほうがいいかも・・・
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/13 07:45:54

とにかく早く、日本に帰ること。
旦那も子どももいっしょに。
離婚の意思があることを絶対に悟られない。
義理親にもいろいろベラベラとしゃべらないで、うまくやってるように見せかけること。

今、真剣に離婚を考えていることを知られた場合の最悪のケースは、このまま日本にかえれなくなること。
別居、というか義理親の家を締め出される。
その場合、トピ主さんは旦那さんがサポートしてくれなくなるので永住権が申請できず、観光ビザもそのうち延長できなくなり一人で帰国せざるを得なくなります。
トピ主さんが帰国して一年待って離婚。
子どもはカナダから出せなくなる。
子どもは父親がカナダ人であれば、カナダ国籍問題なし。
そうなった時、義理親が旦那にいろいろ入れ知恵とサポートをすると思います。
例えば、ずっと親の家に住めばいいとか、子どもの面倒は全面的に見るだとか、金銭的サポートをするとか。
今の状態で、旦那や義理親が離婚を考えたら、彼ら側からしたらものすごいチョロいケースだと思います。

とにかく、穏便に生活し、1日も早く日本に帰って、離婚にしても話し合いにしてもそれまで待つこと。
危険すぎる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 08:42:57

まっ、日本に住んでて白人なら誰でものぼせ上がっちゃうようなバカ日本女の旦那なんてみんなこんなもんでしょ。
日本で英会話講師とか、訛ってても高校中退でもなれて、ブサイクでもブス日本人からはもてもてで勘違いしちゃってるからね。浮気なんか仕放題。そもそもなんで奥さんの出産時の帰国で1人でバーに行くのか?笑
そんなカナダでは底辺カナダ人と結婚したバカブス日本人、英語も下手、性格悪い尻軽ってのはよくいる。
かわいくないハーフを、ただ髪が茶色だったりするだけなのにかわいいと勘違いしててみじめなんだよ。
セフレとはメールする時間あるのに、奥さんの永住権申請する時間もないとかお先真っ暗確定トピ主。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 08:47:15

43って日頃の生活でストレス溜まってるんだろうね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 09:18:39

43みたいな書き込みする人の顔が分かるような機能があれば良いのになー
あんがいどこにでもいるフツ―の顔した人なんだろうな。
ストレス溜まっててこうなったのか、それとも自分の旦那か彼氏に裏切られた経験があって心が憎しみで溢れてるのか? 何にしても匿名で書き込めるって本当に怖いわ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/13 15:20:03

↑ズバリ自分と旦那の事を言われて切れてるのってミジメ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/09/13 18:56:08

43は決して綺麗な顔ではないと思う。コンプレックスだらけの惨めな人です。みなさん哀れな人と思って放っておきましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network