jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30503
A2 zoningって?
by TOM from ビクトリア 2016/09/11 21:10:52

初めての住宅購入で物件を探しているのですが、A2 zoning という物件を発見しました。zoningについて全く知識がないので、A2 zoningについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/12 15:54:45

アグリカルチャー用途の土地のことです。
住宅購入で物件ビクトリアでお探しの用なので、そちらのウエブサイトでそのゾーニングエリアで何ができるか、
調べてみると良いとおもいます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 17:18:34

ゾーニングの意味がいまいちわからないので、教えてください。

例えば、コマーシャルゾーニング(?)で、一階が店舗の物件を買った場合、必ずお店にしなければならないのでしょうか、それともこれを住居に改築していいものなんでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/12 17:24:32

Res.4 by レス1です from バンクーバー 2016/09/12 18:54:38

ゾーニングとは、空間をテーマや用途に分けて考えることをいいます。
エリア開発、敷地配置、住戸内配置など、規模の違いはあっても、
空間デザインを考えるうえで基本になるものです。

ー例えば、コマーシャルゾーニング(?)で、一階が店舗の物件を買った場合、必ずお店にしなければならないのでしょうか、それともこれを住居に改築していいものなんでしょうか。

との質問ですが、基本違法となります。
なぜなら、ゾーニングの意味がなくなるからです。
土地の年間税金もろもろ、住宅とコマーシャルでは違う為です。
物件によっては、お店が一階にあり、住居が2階にある物件もあるので、不動産エージェンシーの方に聞いてみると良いと思います。
良い物件みつかると良いですね。


Res.5 by TOM from ビクトリア 2016/09/13 02:22:14

トピ主です。ありがとうございます。やはりそうだったのですね。私の質問の仕方が的を得ていなくてすみませんでした。A2でファームやB&B,ケンネル等が可能、と聞いたのですが、ということは例えばファームは通常ほかのゾーニングエリアでできないけど、A2ではできるのでしょうか?と聞けばよかったですね。BC州のゾーニングエリアを調べて見たいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network