jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30499
テナント契約最終日9/30日はどこに泊まればいいですか?
by K from バンクーバー 2016/09/10 20:16:55

テナント契約が今月終了になります。 契約の最終日は9月30日なんですが、その日は今レンタル契約しているアパートに泊まれるのでしょうか? それとも、ホテル予約しなくちゃいけないのでしょうか? マネージャーがいなくて、代理のマネージャー(家族)が一時的に管理しているのですが、彼女に聞いてもよくわからないそうです。頼りになりません。

だれか詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/10 20:37:57

最終日の昼間に退去しなければならないので、ホテルか友人宅に泊まる。
トピ主さんが退去した後、すぐ次の人が入ると思います。
次のアパートの契約は何日からですか。
普通、月末最終日の午後に入居できますけどね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/10 21:05:56

テナント契約が30日までとなっているのですから、貴方が住む権利は30日の夜まである筈です。
ただ、新しく移る方が30日に空いていれば向こうに入れるのです。話し合いで決める人が多いです。
ホテルに泊まる必要はないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/10 21:21:04

権利が30日夜まであるって言っても、現実には30日の夜11:59に退去ってことはできませんよね。
朝になったら、すでに10月1日ですけど。
権利を主張するなら、10月1日の午前零時を迎えてしまえば、権利はないわけで、今度は10月のレントを払う義務が生じてしまうと思うのですが?

BC州の場合だと月末最終日の午後1時だと思いましたが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/10 21:51:27

上の人が言うようにBCの場合は、退去時間について契約書に特記
していなければ、最終日の午後1時に退去という決まり(Tenancy Act)です。

ただ、大抵のところでは、書面上の契約開始日が1日になっていても
その前日(月末)の午後に、入居を認めてくれます。
なので、新しい家主に交渉しましょう。

もし、家主が月末午後の入居を認めないなら、ホテルか友人宅で泊まるしか
ないですね。
Res.5 by K from バンクーバー 2016/09/11 22:57:40

トピ主です。

なるほどです。最終日の午後1時までがBC州のテナンシーACTの決まりなのですね。わかりました。 次に入るアパートのマネージャーに30日の午後から入っていいか、聞いてみます。JPカナダに聞いてよかったです。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/11 23:34:10

月末の午後に入居出来るところが多いので、月末はどこも忙しい。
午前中は退去する人、午後は入居する人で。

時々、修繕や清掃のため(退去テナントが完璧にクリーニングして
いかなった等の理由などで)月末に入居出来なかったりもする。

なので、荷物をトラックに積んだまま、自分達は運転席で
夜を明かす人もいる。レントのトラックでね。
引っ越し屋に頼んでも、荷物を積んだまま1日預かってくれる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network