jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30494
サーモン土産
by 無回答 from 無回答 2016/09/09 17:30:02

サーモンのお土産購入でオススメはありますか?

年配の方へのカナダ土産なのでサーモンジャーキーとか固いものでなく、キャンディサーモン?(メイプルシロップで煮込んだサーモン) を考えています。

又長時間のフライトの為に真空パックに入って、要冷蔵でないものを探しています。

量より質を求めています。

オススメのお店や商品があれば是非参考にさせて下さい。

また他にも何かあれば。
糖尿がある為お菓子や酒類は考えていません。
(サーモンの甘辛いくらいは大丈夫ですが)。

場所はバンクーバーダウンタウンやその周辺。空港での購入は時間の関係で考えていません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 19:49:06

日本に帰国される時期にもよるかと思いますが、いまごろの時期なら私はカナダ産松茸をお土産にしています。
日本に直接宅配してくれるサービスもあるので便利ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/10 09:55:43

Res1さん

ありがとうございます

季節が合えば松茸もいいですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/10 12:26:11

カナダ土産なのでサーモン、ということですが、別にサーモンが欲しいとリクエストされたのでなければ、サーモンにこだわる必要はないと思います。

特に年配の方は、普段食べつけないものは食べないと思いますし、糖尿などの持病があるなら特に、食べもの以外にした方が良いかもしれません。

うちの親や親せきも高齢ですが、冷凍スモークサーモンまではオッケーでも(それでも苦手という親戚はいますが)レトルトのような加熱したサーモンは全体的に超不評でした(私自身も好きじゃないです)。サーモンはやはり独特の臭みがありますので。若ければそれなりに何でも面白がって食べてもらえますが。

食べ物以外でカナダらしさを求めるのであれば、ネイティブアートの柄の付いたポーチとかタオルハンカチとか、そのあたりが良いかもしれません。革製品なども良いと思います。

どうしても食べ物というのであれば、上の方の言われているカナダ産マツタケも良いかもしれませんね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/10 12:33:43

要冷蔵でないものをということですが、冷凍のスモークサーモンをアイスパックにくるんでスーツケースに入れて運び、日本の空港に着いたらすぐにクール宅急便で送るという手もありますよ。アイスパックのぶんスーツケース重くなるのが玉に瑕ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/10 23:13:04

ありがとうございます

参考にさせて頂きます
Res.6 by 無回答 from 日本 2016/09/11 04:27:50

トピ主さんのおっしゃるサーモンわかります。私も名前覚えていないですが。
年配の方には不評だと思います。というか日本人には不評でした。
サーモンと言えば、やはり、スモークサーモンが一番好評でした。
レトルトパックみたいなスモークサーモン(常温保存のもの)も不評でした。
ご参考まで。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/11 07:48:05

レス6さん

そうですか〜あれ不評でしたか。
購入前に教えていただいてよかったです。
ありがとうございます
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/11 09:14:16

楓の形したメープルクッキー一択。
http://www.darefoods.com/ca_en/product/Ultimate-Maple-Leaf/189
これ系。

金額出したかったらアイスワイン一択。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/11 15:27:29

トピずれですが、私も今回、初めての帰省だったのでスモークサーモンを買ってきました。コスコの物だったのですが、そのまま食べると本当に美味しくなかった…(>_<) 醤油とマヨネーズでようやく食べれるなって感じでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/11 17:37:27

コストコの見た事あります。
もう少し金額を奮発する予定だったので購入はしませんでしたが、便利なので真空パックのサーモンとか要冷蔵じゃない物を選択肢に入れていました。が、経験談をお聞きして良かったです。
あの手の商品はやめておきます。
ありがとうございます
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/11 20:57:39

ドライフルーツって日本で買うと高いので、喜ばれました。イチヂク、アプリコット、デーツ、ブルーベリーなどなど。ヨーグルトを食べる方だったらいいかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network