jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30490
仕事でお世話になってる方へのお土産について
by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:15:13

1年のうち3ヶ月ほど日本におり、日本への帰国日が近くなると日本の派遣会社を通じて仕事を見つけています。ここ5年ほど担当してくださってる女性(電話でしか話したことはない)にお土産を渡したいのですが、彼女のことについてよく知らないので何か万人ウケするものの案を頂きたくこちらに書き込みさせていただきました。

今考えているのはカナダ仕様のスタバのカップやメープルシロップ、カナダのお菓子です。妥当でしょうか?

また、このような場合彼女にだけではなく、何人いるのか分かりませんが部署全体の人が食べれるようなお菓子の詰め合わせなどを渡すのが常識的なのでしょうか?お土産を渡す際は直接会社へ出向くか、郵送でのどちらが良いのでしょう?

お恥ずかしい話ですが、私は専門職でしか働いたことがなく、このような一般的な知識が乏しいです。皆様どうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 22:52:07

気持ちですから、郵送でも手渡しでもどちらでも喜んで貰えると思いますよ。どの程度忙しいオフィスなのかわからない場合は、私なら郵送にします。メイプルの飴やメイプルの紅茶は日持ちしますし、オフィスでもシェアしやすいので、いかがですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 23:30:18

お相手がどのような方か(年齢や雰囲気など)によってもお土産の選び方が変わってきますが、初めてお渡しするのであれば、食べられるものや使い切れるものが無難かと思います。形として残るものは、相手の嗜好に合ったものを贈りたいなと思うからです。
頂きものは粗末にできませんから、好みでないものだと捨てられないけど使わない、というもったいない状況になる可能性があるからです。

オフィス用でしたらチョコレートなどのお菓子や紅茶、個人用でしたらおしゃれなハンドソープやハンドクリームはいかがでしょうか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network