jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3049
コンドやアパートメントなどでの大型犬の世話
by 大型犬 from 日本 2006/04/04 19:22:57

カナダでの不動産について全く無知なのでおしえていただきたいのですが、コンドなどの高層ビルでは大型犬は受け入れてもらえるものなのでしょうか?
または3階建てのようなアパートメント?などではいかがなのでしょうか?
もちろん、場所や考え方の違いはあるとは思いますが、一般的にそのような事例はあるのでしょうか?
本来なら不動産業の方に質問すべきなのですが、質問してもその不動産やさんでお世話になるかどうかもわからないのでここに書かせていただきました。
バーナビーに日本から今年中に引っ越す予定になっています。

Res.1 by 犬オーナー from バンクーバー 2006/04/04 19:57:01

場所によるので、最初から犬OKを条件に探してもらうか、もしくは気に入ったところに入居する前にかならずチェックしたほうがいいと思います。特に賃貸はダメという場合が多いのでは・・・? 分譲はOKのところが多いと思いますが、例外もあると思います。
犬OKのコンドでも、場合によっては重さが何キロの犬までという指定があり、まあ多少ならごまかしもききますが、あまりにも大型犬だと、文句を言われるかもしれないと思います。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 00:28:50

猫はいいけど犬はダメ!っていう所が多いのは確かですね。
以前DTの高層コンドで大型犬と暮らしていましたが、そこは分譲だったからでしょうか。レントだと大家さんがいやがることも多いかもしれません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 01:39:46

>コンドなどの高層ビルでは大型犬は受け入れてもらえるものなのでしょうか?

コンドだとストラータによってルールが変わってきます。
ウチのビルは犬OKで、かなりの大型犬も沢山見かけます。でも分譲ですから、そのユニットのオーナーが自分のユニットを貸し出す際に、ペット可、不可、を決めることができるので、ストラータがOKなビルでも借りるユニットのオーナーが駄目なら駄目となります。

>または3階建てのようなアパートメント?などではいかがなのでしょうか?

アパートに関しては良く分かりませんが、マネージャー、管理会社が決めるルールに従うことになると思います。  
Res.4 by 大型犬 from 日本 2006/04/05 09:19:12

犬オーナーさん アドバイスありがとうございます。
連れて行きたい私の犬はラブとロッティーとのミックスで50キロ近くあるのです。
万が一、犬OKの場所を探し出したとしても体重制限に引っかかってしまうかも知れませんね。
でも、希望はゼロではないことがわかりました。

レス2さん、猫はOKのところはあるって聞いたことがあるのですが、犬は、しかも大型犬は分譲で、しかも条件が厳しいですね。
でもレス2さんが大型犬と同居されていたと聞いて、ちょっと安心しました。
レス2さんのワンちゃんが私の同居犬以上に大きいって事はないと思いますが。

レス3さん、レス3さんのビルに越していきたいです(笑)。
コンドの1部屋を買うことが出来れば何とか道は開けてきそうですね。
でも、今は不動産が凄い高騰していると聞いているので私には無理ですから、何とか同居犬と暮らせる方法を探さないとなりません。

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。
とにかく、希望はゼロではないということがわかっただけでもとっても嬉しく、安心しました。

Res.5 by 犬好き、でも・・・・ from 無回答 2006/04/05 09:36:44

犬が大好きで買いたいのですが、アパートが禁止をしているので買うことができません。でもアパートの住人にはこっそり大型犬を飼ってる人がいます。小さいアパートなので、みんな見て見ぬふりしていますが、1度乾燥機のフィルターとゴミ箱に、大量の犬の毛がありました。
きっと犬のベットか毛布を洗ったのでしょう。
さすがにこれには参りました。
この乾燥機を使わないと、乾かす事ができなかったので、使いましたが、なんだか私の服は犬くさい感じになりました。
近くに住む管理人にクレームの電話したいけど、注意を受けてあの大型犬捨てられたらかわいそうだと思い、今は我慢してます。
アパートで大型犬を買う場合、マナーを守りましょうね。  
Res.6 by 犬嫌いではありませんよ from 無回答 2006/04/05 12:17:27

マナーっていうか勘違いしている人も多いよね。動物って色々な役目をするから、家族同様に接している人もいるしそれはそれでいいんだけど、公共の場での扱いに注意して欲しい。

スタバの外のテーブルで大型犬を傍に座らせてコーヒーを飲んでいる人がいた。リード?は長くしかも飼い主リードを持っていない。その道を降りたら歩道ではありません。犬も4歳の息子より大きい。子供は怖がって歩道を降りようとするし。何かあった場合リードも持ってないし長いし、犬が急に飛び出したりしたらどうするつもりなのか。

銀行で並んでいたら、小型犬が放し歩き?していた。1メートルくらいのリードをぶら下げながら。うろちょろしていたとはぴったりな言葉であちこち歩いていたが飼い主はそのまま。しかも小さなおもちゃまで投げて犬に取らせる始末。小さい子供に近づいた時、その子が泣いちゃって飼い主は「あ〜、怖がらせるつもりはなかったのよ〜」とか言ってるし。

犬嫌いの人もいるし、動物アレルギーの人もいる。もし人間の子供が銀行で歩き回り、ボールで遊びだし、他の子を驚かせてしまったら「何て躾がなってないんだ」ってなりますよね。家族同様とか子供同然とかいうなら公共の場でのマナーは守って欲しい。自分が犬好きだから他の人もとか、動物の事で文句言うなんて信じられないとか言う前にちょっと考えて欲しい。

とぴぬしさん、トピずれごめんなさい。上の方に便乗しちゃいました。流れを変えちゃってごめんなさいね。  
Res.7 by res.2 from バンクーバー 2006/04/05 15:03:05

res.2です。
トピ主さんのコメントからすると住む家はまだ決まっていないのですよね。でしたら一軒家を考えてみてはいかがですか?私は以前はDTのコンドにおりましたが、今は郊外の一軒家です。悲しいかなレントですが、、、。でもオーナーさんがとても良い方で「ペット不可」だったのですがOKしてくれました。もちろんきちんと躾がしてあることは説明(実際借りる前に見ていただきました)し、きれいに住むことは約束しました。
犬にとってもコンドにいた時よりのびのびしていますし、ヤードもあるし良かったと思っています。
ちなみにうちのお犬様は45Kgほどありますよ。  
Res.8 by 大型犬 from 日本 2006/04/05 19:34:21

犬好き、でも・・・さん、こんにちは。
そして、犬嫌いではありませんよさん、こんにちは。
お二人のおっしゃりたいことはよーくわかります。
私は犬が大好きですし、犬のオーナーとしてもルールは守るべきだし、公共の場での犬への扱いは注意すべきだと思っています。
数ヶ月間カナダに滞在したことがあるのですが、その時に驚いたことは、リードなしでオーナーさんに寄り添うように歩いていた犬の数の多かったことでした。
そして、どこへでも犬を連れ、家族として接し、出かける方達。
スタバなどでも屋外では犬は大人しく待っていましたし、小さなお子さんがリードを持って、そのお子さんのスピードに合わせて歩く犬達、そして、犬がリードなしで遊べる公園。
とにかく、犬達にとってはきっと住み心地は良いのだろうなっていう印象でした。

でも、ちょっと外を散歩するとフンは至る所にあるし、いくら大人しい犬で害は与えないからと言って、リードをつけなくてはいけないところでもリードなしで平気で歩いている。
など、私の好印象とは反対の部分も見ました。

自分の犬がかわいければカワイイほど、社会のルール・マナーに添えるような躾なり、オーナーさんの考えをただすべきと感想を持ちました。
私は規則に反してまでも犬を隠して世話をしようなんて思っていません。
それでは犬もかわいそうですしね。

レス2さん、一軒家は候補のひとつですよね。
そのほうが犬もきっとのびのびするでしょうし。
時間が許す限りカナダの不動産情報ページを検索していますが、高いですね。
レス2さんのワンちゃんは45キロほどあるなんて、うちと変わらないかも知れませんね。
今、うちのワンちゃんは私のそばで寝息を立てています。
本当にかわいい!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network