jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30479
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 09:05:05

劣等感強いですよね。お父さんかお母さんに厳しく育てられた。

あなたは今のあなた自身が一番美しいんです。もっと自分を愛してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/04 09:30:03

>この世の中は良い人より悪い人の方が多いから気をつけるようにと言われています


言われやすいのではなく、言い返さないで諦めてしまっているでしょう。
で、実はおっとりしていなくていろいろ気づいてしまうタイプなので、ストレスがたまる。

私は、世の中良い人も結構いると思っている方で、ほんわかするような出来事にたいへん多く遭遇します。
でも、いい人ばっかりとノホホンとしている方ではなく、ハッキリしないことは確認するし、間違ってることは言い返します。自分でトラブルを避ける努力はしています。
結果、思うのは「良い人が多くて私もシアワセ」
相手が自分を選んで騙していると斜に構えてると、「ホラね、またヤラレタ」ってことになるんじゃないかと思うんですが。
言われてもめげないで、言い返したらどうですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 09:39:19

同じレベルに人と認めることになるので。
「うるさくてめんどくさい人のいうことは聞こえない、聞こえない。」と逃げるのがいいかと。
低い方にレベル合わせるともっとつらくなりますよ。
Res.4 by とぴ主 from 無回答 2016/09/04 10:02:58

子供の件は言った方がよかったと思いましたが、Goと言われて、なんて言い返しますか?
言い返す言葉ってないですよね。言われなくても分かってるわって吐き捨てますか?
本当に境界性が分からないです。明らかに理不尽だと思うことは私も言い返しますが、その手前のあいまいな感じのことで嫌な気分になることが多いし、言われやすいんです。
低レベルな人が多いんです。(私にしてみれば)
普通、GOって言いますかね?自分が早く次に並びたいからせっかちに早くしろっていう意味だと思われます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 10:05:53

私も世間はそんなに悪くないと思ってます。
自分から、excuse meと thank youを
きちんと言えれば、見ず知らずの人も
おおかたは親切だと思えます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 10:10:01

トピさん、マクドナルドですよね、レベルが低いってわかりませんか?教養の無い人が行くところですよ。あまり深く考えない方がいいですよ。言い方で被害妄想ばかり考えてたら、性格も悪くなりますよ。
教養のある方達や、場所が違えばやはり言葉を選んで声をかける人に多く出会います。それと同時に笑顔も増え、気持ちも穏やかになりますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/04 10:23:01

インドアプレイジムとか、マクドナルドとか、郊外に住んでいるのかな。
そのふたつのエピソードだけではわかりませんが、住んでいる地域が良くないのかもしれませんね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 11:30:02

辛口になりますが。

トピ主さんは、自分のことを「おっとりしている」と評価し、言われない人を「きつそうな雰囲気だから言われない、あんなふうになりたい」と書かれていますが、何か根本的に違うように思います。

まず「おっとりしている」と、どこかポジティブな言い方をされていますが、つまり他人から見て動作がゆっくりしているという事ですよね。リアクションが一瞬遅れる、何か言っても一瞬、この人は自分の言っていることがわかってるんだろうか?と思ってしまう。
知り合いなら、そういう性格でも本当は普通の人間だと判っても、赤の他人からすると、たぶん、ちょっと頭の弱い人に見えてる可能性が大きいです。
なので、相手もそれなりの対応をするのではないかと思います(はっきり言わないとこの人は理解しないと思う、あるいは、この人は頭が弱いから騙しても大丈夫と思う)。

また、もう一つ、何か言われる言われないというのは、きつい雰囲気だから言われないのではないです。
ニコニコしていても、優しそうでも、言われない人は言われないです。

この差は、他人とコミュニケーションを取れているかどうかにかかっています。

トピの内容だけからしか判断できませんが、トピ主さんは、たぶん、ボーッとしているのではないですか?子供が空想の世界に入った時にぼーっとした顔をするように、頭が空白になっているような顔になっているので「この人言わなきゃわからない」「この人何もわかってない人だ」と思われるのではないでしょうか?

また、GOと言われても何も言わない、子供に騙されてもそのまま、言わないのではなくて、その場で「何も言えない」のではないですか?なぜ言えないのかというと、脳が瞬時に他人とコミュニケーションができる体制になっていないからと思います。私なら GO と言われたら「あらごめんなさい、ボーッとしちゃってたわ!」と笑顔で返すでしょうし、子供が明らかに間違ったことをして譲らないなら「前の人のチケットならいずれにせよ、あなたのものではないわよね。お母さんはどこ?」くらいは言うと思います。おっとりした性格であっても、少々リアクションが遅くても、言うべきことは言うのが大人です。それが言えないのは「おっとりした性格」なのではなく、他人とのコミュニケーション力が弱いのです。

常に周囲に気を配り、何か話しかけられたら、瞬時にきちんとリアクションを返せる人は、相手はリスペクトします。特に相手が子供の場合は、最初の時点で、はっきりとした態度をとれなかったのが大きいと思います。

自分の性格を「おっとりしている」というようなポジティブな捉え方をするのではなく、言われるのは「きつくないから」と解釈するのではなく、笑顔で赤の他人とのコミュニケーション(アイコンタクト、笑顔、素早いレスポンス)できるよう努力するべきではないかと思います。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 11:34:06

GOと言われて同じように「分かってるわっ」て吐き捨てるという考え方ってやっぱりトピさんも同類なんですよ。

GOと言われたら、あら、ごめんなさい私の番ねと笑顔で対応したり、相手の度肝を引くくらい外してやらないと。また笑顔ってそれだけで相手もちょっとキツかったなと考え直す事もあるんですよ。私はよくありました、笑顔でごめん!て言い返すと相手はこっちもキツく言って申し訳ないと言い返してその後はほんわかな雰囲気です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 11:42:35

だいたい不幸な人は人に冷たく当たる。そうやってストレスを発散してるわけ。

だから「かわいそうなつ」のことなんて相手にしちゃいけないですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/04 11:58:12

Go と言われてなんて返していいかわからない…
どういう状況、どういうニュアンスで言われたのか、トピ主さんにしかわからないですけど。

もし、トピ主さんがモタモタしていて、後ろの人たちをイライラさせてるなら、ソーリーでしょう。
もし、トピ主さんがお上りさんか子供みたいに見えて、「あなたの番よ」って促してくれてるなら、サンキューでしょう。
どっちにしても、動作が遅いってことですよね。

普通はその場でそういう風に言われないし、言われても反応できないって、やっぱりコミュニケーションができにくいのかな。
英語力のことを言ってるのではないですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 12:41:02

あ、このトピ見て日本人が舐められる理由がわかった気がする
Res.13 by とぴ主 from 無回答 2016/09/04 12:48:42

res8さん、ほかの辛口?の皆さんへ

あれからよく考えていました。私は確かにコミュニケーション能力が落ちてると思いますし、人が嫌いで避けてるところはありますし、Res8さんの言うように、会話がぽんぽんとでてきません。ものすごく言葉を選んでしまうところもあり、考えているうちにゆっくりになってるところもあります。
要するに頭の回転が遅いんです。
そうじゃない時はただ単に意地悪な人、差別されてると感じてしまうことが多いです。ネガティブなので。
自分が悪いと思った時はSorryと言いますがそれだけで会話が続かないですね。
私の番だったわね。とか、そういうことは思いつきません。多分。もたもたしていたわけではなく、言われてすぐに行こうとしたら、そのおばさんも割り込みしたかったみたいでしたが、私が先に行こうとしたので嫌味で言われたと思っていました。でもそのように考えてしまうところも損してるなと思うし、分かってるんですけど、悪いように取る癖は直らないです。
じょじょに直していけたらと思います。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 14:56:48

>>悪いように取る癖は直らないです
これってかなり精神的な問題だったりしますよ。一度精神科の先生に話をするといいかも。悪い方向に考える思考を自分で変えられるように頭のエクササイズをしてくれます。何処かでそういうきっかけがあったから悪く考えてしまうのです。精神科といっても薬を飲むとかではなく、あくまでも医者が話を聞いてくれて、精神的に崩れたきっかけ、改善を進めるので安定剤が必要とかそういうものではないです。日本で言えば心療内科というものでしょうか?カナダでは州の保険でカバーできるので、無料です。
「悪いように取る癖」というのはある意味心の病気です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 15:50:42

カナダにいてまだ浅いからだと思います。ここは移民の国で、平気で人を騙してもいいという文化で育った人もたくさんいますから。数年すればはっきりと自分の言うことを主張できるようになり、自分を責めることもなくなりますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 19:16:38

匿名掲示板だからみんな辛口なこと言ってるけど、実際みんな相手に言い返せてるの?
私は言いまくってますよ、相手が子供でも。例えば公園とかで注意とかね。

それでたまーーーにだけど言いすぎたって反省して自己嫌悪におちいるんだけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 20:44:17


性格も悪そうだけど頭も悪そうだね。
カワイイ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 23:45:09

さすがに子供相手に言い過ぎるのは大人としてやめた方がいいですね。トラウマになりかねませんので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 14:10:35

言われやすい。。わかります、私もそうです。

真面目に答えると、マクドナルドの状況など、そういうやつらにとってはもう一瞬の外見で判断してると思います。やばい相手なのか、なめてかかれるちょろい相手か。

やばそうなのは、外見が極道、不良、薬物中毒、精神疾患、喧嘩強そう、など。
次に、服装髪型が極端に派手、極端に金持ちとか。

普通の服装、普通の威圧感だったら、ランダムに不幸に遭遇するので、あなただけのせいではないですよ、来る物が来ただけと思います。ちなみの私もよく遭遇します。

ただ、そんな私も、見るからに分かりやすい成功者な男性(服装も態度も)と一緒に居るときなどは、なめられるどころか、ちやほやされるので、人は見た目で態度を変えるんだなぁと痛感します。

もう少し踏み言って、言葉を交わすようなシチュエーションの場合、社会的ステイタス高そうな、際立って弁が立つ、いかにも成功者オーラとかはなめられないと思う。
人種差別100%ないとは言えないけど、それよりも圧倒的言語コミュニケーション能力あれと威圧される。キーキーなヒステリーとは違う。それにはまず英語力必須だろうけど。

これらスキルや強面の外見持ち合わせてなかったら開き直る手もあります。私はこれです。Goとかいう道端の糞がいても右から左で流してます。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 15:33:24

↑まさにその通り。。自分を責めるのが一番よくないですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 20:17:07

私がマクドナルドの状況に遭遇したら、相手をにらんで ”Excuse me?" です。
きつく、なんですか? あなた今私に何言ったの? という感じですね。
Go なんて、その人に命令される筋合いはありません。失礼もはなはだしい。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 22:38:20

マクドナルドのgoと言われたのは、言った側の人の英語ができなかった可能性ないですか?英語が出来なくて丁寧にものが言えない人っていますよ。
Res.23 by とぴ主 from 無回答 2016/09/07 11:14:16

あれからまた返信もらっていたようで遅くなってすみません。
今日も嫌な目にあいました。でも故意ではなくただまわりが見えてないおじいさんです。見た感じはせっかちで、おとなしい感じの人ではなかったですが。キャッシャーにいろいろ言ってたので。
チェックアウトでで並んでいる時、前の人が支払いを済ませたくらいで、私は自分の商品を棚(なんていうんですかね?ローラーみたいに移動するやつ)に置き始めました。長いものならいいんですけど、距離が短いやつありますよね。あそこで後ろのそのおじいさんが私がまだおいてるのに、関係なく自分のものを置き始めてきたんですね。キャッシャーも見てて嫌な顔してたけど、何も言わず、私も何も言わずなんとなく支払いを終えました。
こういう場合、まだおいてるんだけど?って言いますか。結構邪魔でしたし、後ろの人が置いたせいで置くスペースがなくなって、数点は手でもってました。
そこのお店は安いお店です。客層が悪いところを狙って言ってますね、私。
うちは貧乏ではないですが裕福でもないので、節約のため少しでも安いお店に行ってしまいます。120Kしか収入がありません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 12:12:19

↑このおじいさんについては、トピ主さんがバカにされてるとかいう問題ではないと思いますよ。あまりにも悪く考えすぎです。

トピ主さんはあまり高齢の方と接したことがないのかな?上のおじいさんのような行動は、お年寄りには非常にありがちな行動で、前に誰がいてもいなくても「置かなくちゃ」と思った瞬間に、置き始めるものです。

この場合は、きちんと境界線さえ自分で把握して手渡していれば、何の問題もないし、わたしなら記憶にも残らない事だったと思います。また逆に、そんなお年寄りに何か言うほうがかわいそうな気がします。

トピ主さんは劣等感があまりにも強すぎるので、こんな些細なことまでパーソナルにとってしまうんですよね。こんな普通の事さえも、自分に結びつけて悪いように取ってしまうということは、劣等感の根がかなり深いのではないでしょうか?わたしは医者でも何でもないので解決策は思い浮かびませんが、すべてパーソナルにとるクセは排除したほうが良いと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 16:53:41

おじいさんなら、疲れていて持つのも大変でしょう。
年老いてくると筋肉も自然と失っていくし、
荷物、早く置きたいんですよ。
トピ主は想像力は豊かですが、人の気持ちを本当に分かってないのではないですか。

それと収入120kと言うのもカナダの平均年収を知っていて言っているのでしょうか。
49kが平均年収ですよ。ググってみてください。
census canadaによれば確かhouseholdで80kくらいだった気がします。
桁を間違えているのか知りませんが。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 17:10:38

120kでも税金引かれてモゲージ払って結局節約人生ですよ。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:03:39

私は、トピさんのように被害妄想や、ネガティブな考え方はないですね。年寄りだろうが、若い子達だろうが、手に持っていたら重たいだろうと気をつかってあげますよ。自分の買い物を寄せて彼らもどんどん乗せられるように開けて置きます。そういう風に考えた事はないのでしょうね。トピさんは一度心療内科に言って気持ちの整理の仕方を学ぶとかなり楽になると思いますよ。がんばって下さい。
Res.28 by とぴ主 from 無回答 2016/09/07 19:05:37

補足します
おじいさんは荷物を手に持っていたのではなくカート引いてましたよ
手に持っていたのは私です。
おじいさんがせまいスペースで乗せていくので私の物が全部置けれませんでした。
しかしながら被害者妄想は強いので
直したいです。
Res.29 by とぴ主 from 無回答 2016/09/07 19:23:08

誰が見ても置くのちょっと待てば?っていう状況でしたしおじいさんとは言え 典型的な人の事を考えない自己中です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 20:52:06

>誰が見ても置くのちょっと待てば?っていう状況でした

じゃあ、なんで待っててよ って言わなかったのですか?
私には、トピ主さんの方が不思議です。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 21:30:52

私も日本に住んでいた時は、理不尽な目にあっても言葉の壁も無いのでサッと言い返したり、気持ちに余裕があるのでそんなにネガティヴにならず、助けてあげられていたのですが。ここでは嫌な人に遭遇した時どんな対応をしたら良いのか悩む時ありますよね。

おじいさんの件は、私なら自分の商品の上に重ねるか、エクスキュズミーって笑顔で言いながらおじいさんの商品ずらして自分の乗っけるスペース作っちゃうかな。そしてなんか後で言われても気にしない。良い事があったらしょっちゅう思い出す様にする。自分を心の中で褒めまくる。海外で暮らすのって時々大変ですよね。トピ主さんが毎日、少しでも気持ちよく暮らせるといいですね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 21:40:45

120kかぁ!金持ちですね!!!
旦那さんは弁護士ですか?
羨ましいけど、トピ主みたいなちょっと頭が悪い女性にはなりたくないなw
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/07 23:26:21

マクドナルドの件も、おじいさんの件も、ひとこと言えばすむこと。

英語で反応できなかったり、頭の回転が遅かったり、気弱だったりしてどうしても言えないなら、小さなことを気にしないようにするか、嫌なことはすぐ忘れて溜め込まないか、自分が変わる。
そんなにネガティヴだと人生楽しくないでしょう?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 04:09:38

とぴ主です。
そうですね、聡明な女性とは程遠いですよね。それは私も分かってるんです。情けないんですが。
頭の回転が遅いのもあるし、いろいろ考えすぎる癖があり、そうしようと決めた時には時すでに遅しというか。夫に言うと、それくらいで気にするほうが神経質、おかしな人はいくらでもいるから相手にしてたらあほらしいからスルー、喧嘩を売るなって言います。私も同じレベルに下がりたくないという変なプライドと、でも許せないという気持ちの葛藤があり、ストレスがたまりまくります。カナダは移民の国で、思いやりとかまったく欠けてますよね。良い人はあまりいないというか。自己中が多い印象です。クラクションをすぐに鳴らしたり。私が鳴らされたことないですがね、今のところ。
気弱とは少し違うと思いますが、人に対して怒ったりしたくないため、自分を抑えてるというほうが近いです。
私は専業なので120Kは夫のみの稼ぎですが出張も多く、子供が2人いるため仕事どころではないです。本来なら働きたいたいですけど、私も犠牲を払っていますのでこれでは足りないくらいですが。まったく節約しないと何もできませんよ、どなたかが言ってましたが、税金ひかれてモルゲージ払ってとなると旅行なんて日本くらいしか帰れませんから。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 07:31:11

上の返信トピ主?

頭がキレる人では無いですね。読んでてわかります。
モルゲージとか120kとか言ってる人がお金をマネージ出来てるとは思えません(苦笑

>カナダは移民の国で、思いやりとかまったく欠けてますよね。良い人はあまりいないというか


貴方が周りからリスペクト無いから、色々嫌な扱いされてるだけなのに、なんでカナダは移民の国だから良い人余りいないとか思いやり無いとか書き込むか?
オツムが弱すぎ。
こう言う会話を旦那が相手にしてる地点で旦那も魅力的な男ではないね。
普通こんな訳のわからない女性は理由がない限り選ばない。
移民にも色々あります。全員難民でも無いし、中国系の裕福系でも無い。インド人でも階級によってここでの生活の仕方もまちまち。
多くのアイルランド系やドイツ系が周りに多いので語ると、彼らは人情あるしラテン系も家族愛物凄く溢れてるし、ドネーションや人を助けようと常に思ってる。地域の貢献度も家族への思いやりも凄く高い。フレンチ系は子供の教育熱心(勉学だけじゃなく)
例えばレジで、「SPCAへ寄付しませんか?」などと言われて断るの全てアジア人。
学校PACのドネーションも白人家庭しかチェック持ってきません。
白人にも程度が低い人はいますが、リスペクトある仕事がこなせる人は、いい奥さんもらってます。(離婚は個人の事でやもえない)

トピ主みたいな人には読んでるだけでイライラする。
旦那さんのヘルプも無い家政婦扱いされてるんじゃ無いですか?だからそんな陰険な性格なのでは?
こちらの国の男性は、周り見ても付き合っている時から、物凄く優しいし、気がきくし、家族貢献度もかなり高い。本当に素敵な国で素敵な人が周りに溢れててありがたい。子供も伸び伸びと育ってる。
ここに居ると、日本の様に勉強がで来る事が凄いのではなく、意志がしっかりあり、周りに惑わされず社交性ある子供に育てる事が重要だって思わされます。
トピ主さん所は子供さんもネクラそう。。。こんな母親だもん。




Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 07:36:11

↑白人コンプレックスでもあるのですか?
なんで良い人が白人限定?

Res.37 by とぴ主 from 無回答 2016/09/08 07:56:00

れす35さんは移民のすべてを知ってるんですかね?笑
良い人がいるのは知ってる上で愚痴を書いていますし、ステレオタイプの国民性はどうでもいいです。

旦那のことや、私の子供たちの性格、金銭管理のことなど想像力が豊かなようですが、大丈夫ですか?
顔が見えないから毒を吐いて日頃の生活の不満をここで吐き出してる可哀想な人なんですね。
お察しします。

私の性格がネガティブなのは分かっていますのでこれから克服できたらと思っていますよ。どうもありがとうございます。

Res.38 by とぴ主 from 無回答 2016/09/08 08:02:40

補足ですけど、白人コンプレックス、強そうですね。自分がアジア人なのに?笑 まるでバナナですね。あなたこそ、頭悪そうですね。なんか、引きます。息巻いて怖いです。

こういう人は白人と結婚して、偉くなってとでも思ってる典型的な馬鹿日本人女ですね。
私の夫も白人カナダ人ですけど、私自身、人種差別してませんよ。
白人も何人でも自己中な人にイラつくだけです。おじいさんやマックの客は多分白人カナダ人です。
でも移民のおばさんにもイライラすることもありますけどね。
Res.39 by nn? from トロント 2016/09/08 08:10:15

こちらの国の男性はって・・・・それはカナダ産まれで白人限定なのですか?
それこそ定義が間違ってません?
カナダは移民の国でいろいろなバックグラウンドがありますし、いろんなグループに分かれていますよ。

とぴ主が言ってることも分かりますよ。ルールがないと言いますか、特に貧しい国から来たような移民はやりたい放題しているという印象です。
その中でもよい人もいるし、自己中心的な人もいるということでしょう。カナダ人白人にしてもしかり。

とぴ主も嫌なことが続いてるのでネガティブに考えしまうんでしょうけど、もっと違う視点で人生を見つめなおしたほうが楽しいと思います!!


Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 09:36:34

っていうか言いたい事あるなら普通に言えばいいのに。顔が見えない相手には頭悪いだのなんだの言えるのに、 そういう場面に遭遇した時は人種関係なく面と向かって相手に自分の意見が言えないってんでしょ。その上被害妄想で一番面倒くさいのはトピ主でしょう。 トピ主にイライラする人は出てくるのは当然。 嫌な思いしたのになにもできなくてどうせ家に帰ってもまだ一人で悶々と考えてたからこのトピだって作ったんでしょ。 どんなシチュエーションにしてもいますよね、絶対に自分の意見や言い分があるのに直接はなにも言えなくて意味不明な笑顔でヘラヘラしてる日本人。 まさにトピ主がそれ。 しかも自分に対して否定的な意見には目一杯反論してるじゃん。 でも顔が見える相手にはなにも言えない。面倒くさいの女。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 10:05:52

上の方、あなたもそんなにイライラする事無いんじゃない?ただの愚痴トピなんだし。
深呼吸して、落ち着きなさいよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 10:28:12

このトピ主、怖
凄い書き込みですね。内弁慶型の人間は素性が分からない。別にリベンジ書き込みしなくても良いんじゃ無いの?
トピ主にイラっとくる人もいるという事で、受け止めれば良いだけ。反撃の言葉使いとか書き込み執着の方が強い。。。

強いのでこれ以上はスルーしまーすrun run..
Res.43 by ふむ from 無回答 2016/09/08 10:37:52

35もトピ主も正体が丸出しというか、どっちもどっちでしょう。
終了
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 10:38:28

うん、↑の42と同意
最初は「確かにあるある」とか「ハッキリ言うのが一番なのは分かってるけどいざって時は(慣れるまで)難しいよね」とか思って読んでたけど、トピ主の反論コメントを読んで一変した。

外見が温厚そうに見えるとか優しそうに見える人が内心こんな書き方するのかって分かったとたん、他人は本当に怖いなーとつくづく思いました。。。 勝手に一人で被害妄想やネガティブ思考で損な人生歩んでって下さいな。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/08 11:12:14

愚痴を言って「私ってかわいそう」ってオチをつけるのが、好きなのかな?
少しポジティブになった方がいいんじゃないかな。

そのままだと、そのうち旦那も聞いててウンザリするだろうし、子どもたちからも鬱陶しがられて、本当にかわいそうな人になっちゃうよ。
掲示板で頭悪いとか言われているうちが華だよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 21:41:41

わかった!no frills とか 貧乏人が行くようなお店は徹底的に避けてお金持ちが行くようなオーガニック専門店だけに行けばいいんだよ!
IKEAもダメだよー。Swiss chaletもnon non non.
ハンバーガー食べたきゃwest end あたりにある$20位払わないといけないようなところへGO

私はいつもみすぼらしい格好の中年デブババァだから、Walmartにあるマックでたまにコーヒーすするのが楽しみなの。あとはイズミヤにいってお惣菜3品とあんぱんをお家で頂くことかな。
トピ主まだお若い方?あんまりイライラすると私みたいに白髪ふえますよー。






Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 03:51:49

トピ主も35も更年期じゃないですか?真面目な話。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 03:51:50

トピ主も35も更年期じゃないですか?真面目な話。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network