jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30473
家事をする時の結婚指輪はつけっぱなし?
by 無回答 from 無回答 2016/09/01 11:10:56

とてもしょうもない質問なんですが、この度結婚しましてリングの周りにダイヤが少し埋め込まれているタイプの結婚指輪をしています。

シャワーやお風呂、水仕事の家事、調理の時のお肉や調味料が気になるのですが皆さんは気にすることなく指輪をずっとつけていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 12:25:16

私は普段はつけていません。子供が三人いて家事で忙しく、やはり水仕事の家事の度に気になるからです。でもお出掛けするときにはつけます。ただ、常につけていないので、お出かけするときに付け忘れてしまうことはあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/01 16:14:38

病院に勤務しています。職場では指輪、腕時計、バングルなど、肘から下につけるものは禁止されています。というのも、病院で行われた研究結果で、指輪や腕時計には菌がたまりやすくその菌を患者さんに広げてしまうからです。家庭では病原菌も病院ほど多くないし、感染しやすい病人がいるわけではないのですが、一度指輪に繁殖する大腸菌の映像を見てから気持ち悪くて普段もできなくなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 16:50:07

私も↑の方が言われているように、指輪にたまる菌がすごいと聞いたことがあります。
それ以前に、水を触る時(家事、シャワー、調理)は指輪をはずしています。
なんか大切な指輪を痛めそうだし、やっぱり菌も嫌なので。。
(私の場合は、トイレの後もいちいち指輪をはずして手を洗っています。
そして時折日本から買ってきてある指輪を洗う洗剤?で洗っています。)

こちらの料理番組で、調理をしているタレント的な人が、これ見よがしの縦づめの指輪をして
お肉を切っていたり、ブレスレットやら腕時計やら、たくさんつけて調理をしているのを見ると
こういう人が「調理中は手(腕)の周りに何もつけるのをやめましょう」って広めて行けばいいのにと
いつも思います。

でも私自身、若い時から指輪が大好きで、しかも石(ダイヤやルビーなど)が入っているのが
大好きなので、普段は必ず指輪を付けて生活しています。
でも、日々の生活で指輪を外す機会もかなり多く、無くさないために家で指輪を外しそうなところには
それ用の置き場を作っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 17:32:58

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 14:17:50

皆さん、爪もですよ。
これが書き込んで無いので、一寸お邪魔です。
綺麗に手入れしたらしい長い爪、これは衛生上かなり指輪以上に危険です。
爪の手入れは常に短く切る事です。長く伸ばしても、決してかっこ良いいとは思いません。
常に短くクリップして下さい。
そして頻繁に手を洗って下さい。
患者に接する病院の従業員達は皆手袋します、沢山の手袋(使い捨て)を使いますね。
感染を防ぐ為です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 14:20:19

つけっぱなしですね

100%除菌なんて不可能ですから 家庭内では気にしません


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 01:12:07

料理、シャワー、洗顔中は外します。皿洗いは手袋をするので大丈夫ですが、洗顔は顔に傷がつきそうで絶対外します。でもいつも定位置に置いているのでなくした事はないですし、外で外す時は旦那に持ってもらってますw
私も昔からダイヤとかルビーとか一つ石がついている指輪が大好きなのでよく婚約指輪と言われるのですが結婚指輪としてつけてます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 15:07:26

トピ主です。
細菌のことを考えるとその都度外したり除菌をした方が良さそうですね。
そしてずっとつける人もいらっしゃるようで人それぞれですね。
無くさないように気をつけないとと思いました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/10 11:23:19

>私の場合は、トイレの後もいちいち指輪をはずして手を洗っています

菌はトイレ中についてますよ。トイレの後に指輪をはずしても、手を洗ったあと、大腸菌とかついた指輪をまたはめているわけです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network