jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3047
誕生日会の情報求む!!
by また誕生日会が・・ from バンクーバー 2006/04/04 16:51:56

G2の娘の誕生日会を予定しているのですが、どこでやったらよいものか悩んでいます。
娘は友達が多く色々な誕生日会に行ってるので、なんだかもうアイデアが出尽くしてしまった感じなんです。
コキットラム、バーナビー、ニューウェスト周辺で「ここがお勧め!」という場所があれば教えて欲しいです!
ちなみに今まで行った誕生日会は、ダンススタジオ、ジム、ボーリング、スイミングプール、SilverCity、ファーム、アイススケート、コミュニティセンター主催のもの、レーザータグ、スクラップブッキング、クラッシュクローウリィーなどです。
できれば今までにないものをと思っているので、これ以外でよい情報があればお願いします。

Res.1 by Rock from コッキトラム 2006/04/04 19:27:38

我が家では娘(12)も息子(8)も去年はここでした。 バースデーパッケージがあったと思います。大好評でした。 
Cliffhanger Indoor Rock Climbing
98 Brigantine, Coquitlam (Club Avivaと同じビル内です)
 
Res.2 by トピ主さんに質問 from バーナビー 2006/04/04 19:34:54

ジムやコミュニティーセンターは、どこでされてましたか?
近くのコミュニティーセンターは、ボールなどを用意してくれるだけで、あとは自分達でするものですが、ゲームなどをしてくれるリーダーでも居てくれる所は無いでしょうか?
バーナビー内では、無いのかな?  
Res.3 by 子供天国 from バンクーバー 2006/04/05 00:07:10

チャッキーチーズは、行かれましたか。お土産も、ケーキも何もかも準備してくれて、遊ぶものもいっぱいあって、小学生高学年くらいまででしたら、とても楽しめます。  
Res.4 by ひよこ from バンクーバー 2006/04/05 18:00:18

チャッキーチーズとは、どこにあるのですか?  
Res.5 by 子供天国 from バンクーバー 2006/04/05 21:08:10

遠いんですが、ラングレーのモールにあります。6339、200th
Street, 604−534−9966, ChuckE. Cheese’s
時々、クーポンが、入っています。それを使えば、家族なら、ピザ代込みで、$40もあれば、目いっぱい遊べます。同じグループは、同じデザインのスタンプを手に押されて、出口でも確認するので、目を離しても安心です。小さい子は、トークンなしで、遊ぶスペースもあるし、いすも長いすで、トイレも大きいし、もちろん、オムツ変えのスペースもあります。ですので、赤ちゃんと一緒でも安心です。記念のコンピューターの点描の大きなプリクラ見たいのも、1トークンであるし、音の小さなゲームみたいなのから、バスケットシュートみたいなのから、いろいろあって、小学生くらいまででしたら、どこより喜びます。特別なときには、バンクーバーからでも行った甲斐がありますね。誕生日会も、人気がとてもあります。  
Res.6 by また誕生日会が・・ from バンクーバー 2006/04/06 12:43:52

皆さん色々な情報ありがとうございます!

チャッキーチーズは聞いたことがありましたが、結構よさそうですね。
ラングレーだとちょっと遠いですが、他のエリアにはないのでしょうか。

トピ主さんに質問さん、ジムでの誕生日会は過去に「Club Aviva」と「Omega Gymnastics」でありました。
グーグルで検索したらすぐに見つかりますよ!
場所は両方ともコキットラムで、料金もフード込みの値段で10人で140ドルくらいだったと思います。
コミュニティセンターでの誕生日会は、バーナビー市内はないようですが、コキットラムやミューウェストミンスターにあります。
通常パーティーリーダーがいて、ゲームやクラフトを主催したり、ランチの用意もしてくれます(スイミングの場合はリーダーはいなかった記憶がありますが)。
コキットラムとニューウェストのサイトに詳細がありますので見てみてください。
http://www.coquitlam.ca/Residents/Recreation+and+Community/Activities+and+Programs/default.htm
http://www.nwpr.bc.ca/heritage%20services.htm
バーナビーは住民が多いはずなのに、なぜ他のエリアのような誕生日会プログラムがないんでしょうねぇ(私もバーナビー在住です)・・・  
Res.7 by トピ主さんに質問 from バーナビー 2006/04/06 18:16:33

レス2です。ジムやコミュニティーセンターの情報をありがとうございました。コキットラムやニューウエストでは、少し遠いですね。それでもトピ主さんの周りの方達は、そこまで行かれてるのですね。場所にこだわっていたら限られてしまうのでしょうね。  
Res.8 by また誕生日会が・・ from バンクーバー 2006/04/07 16:35:07

トピ主さんに質問さん

バーナビーからですと、コキットラムもニューウェストも車ならそんなに遠くないですよ。
コキットラムはクラッシュクローウリーやClub Avivaのような大型誕生日会会場が幾つかあるので良く行きますが車でせいぜい15分程度です。
その後色々調べてみましたが、バーナビーではBurnaby Museumで誕生日会が開けるようです。
子供10人+大人2人の入場料と各自乗り物2つ無料、ランチ、飲み物、アイスクリームがついて150ドル。
結構お得かもしれないです。

返事が遅れましたが、Rockさん、情報有難うございました。
ロッククライミング、とても楽しそうだったので早速自分で調べてみました。
内容はかなり良さそうですね!
ただ10人以上呼ぶ予定なのでちょっと予算的にオーバーかな?ということで、もう少し大きくなって本当に仲の良い子数人だけでやりたい・・って時になったらぜひここでやってみようと思っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 16:55:41

こんにちわ。
まだ誕生日会などに行ったことがないのでよくわからないのですが、
こういった場所代のお金などは、誕生日の子の家が全額払うのですか?それともみんなで会費制にして払うのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 17:46:10

レス9さん

誕生日会をする側は、場所代、ケーキ、招待した子供にもたせるグディーバッグを負担します。そのかわりに招待された子供たちはみんなプレゼントをもってくるわけです。  
Res.11 by トピ主さんに質問 from バーナビー 2006/04/07 22:07:13

考えたらそんなに遠くないですね。バーナビーミュージアムでも子供がやりたいと言ってた事があったけど、きっと高いだろうと思って調べもしなかったのですが、結構安くて色々付いてるのですね。今度考えてみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network