jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30468
旦那同士が気が合わない
by 無回答 from トロント 2016/08/31 06:37:55

親しくなるとお互いの家族の話をしますか?旦那さんのちょっとした愚痴だとか、子供の話とか。
でも、友達は多分話した内容をそのまま彼女たちの夫に話してるんだろうし、彼の感想を今度は私に伝えてきたりとかする子もいます。
私も彼女たちの旦那さんの話を自分の夫に話をすると会ったことはないけれど、反論するようなことを言ったりして、私の一番仲のいい友達の旦那さんのことを会ったこともないのに、毛嫌いするようになり困っています。逆もあるのかなと思いまして、これから出会うかもしれない日本人には夫のことは話をしないほうがいいと思っています。今更ながら気が付きました。
友達から下ネタ系のことを言われると旦那さんと出くわした時にそういう目で見てしまいますしなんとも気まずい空気が流れると言いますか。

私たち夫婦の場合、日本人妻のいるカナダ人男性同士で気が合って家族ぐるみになったことがなく、いつも夫側の友達夫婦と会ったりしてるのでフェアーじゃないなと思ったりします。
家族ぐるみではなく、妻同士で遊んだりする人も多いのでしょうか。カナダ式だと夫婦ぐるみが当たり前の感覚もあり、どうしたものかと思う自分もいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 18:29:26

てか共通点が日本人妻xカナディアン夫なわけで、日本人女性私も含めて日本人という理由から色々ペチャクチャ話しちゃったりするよね。
でも男性って共通の話題とか趣味が合わないとつるまないよ、話すこともないでしょ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/31 21:47:46

>カナダ式だと夫婦ぐるみが当たり前の感覚もあり、どうしたものかと思う自分もいます。

カナダ式って何?人(夫婦)それぞれだよね〜
おかしなトピ、釣り?

Res.3 by from トロント 2016/09/01 09:48:35

なんとなくわかります。うちも似たような感じです。

夫側の友達は、旦那達の共通点で合うけど、私側の友達の家族ぐるみでは会いません。

男性って、あまり自分のプライベートな話しないですよね。特に愚痴とかなネガティブな話はちょっと。。
時事ネタ、スポーツ、趣味の話とかが多いですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/01 14:01:29

プライベート、愚痴、ネガティヴな話は自分の友だちにするのでは?
妻の友達の配偶者っていったら、妻側の人間というか、話が筒抜けというか、お天気と、バケーションと、ホッケーの話くらいしかできないと思いますよ。
趣味が同じならそれなりに話を合わせるだろうけど、何度も会いたいとは思わないでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 14:38:25

私はむしろ夫婦だからといって、お互いの友達や家族を好きとは限らないというスタンスです。なので、家族や友達と会うときは家族ぐるみよりは個人的に会うことが多いです。それこそ主人の前で友達に愚痴とか言えないので、私は別々に交流するほうがいいです。

夫婦そろってお付き合いというのは、夫婦が学校や職場の仲間でその延長で友達と会うとかならわかりますが、そうでなければ、義理も多いのではないでしょうか?話題も当たり障りのないものばかり。となると、本当の友達とは違いますよね。

以前住んでいた家の隣に子供の年が同じカップルが住んでいて、仲良くなってそれこそ家族ぐるみで遊びに行ったり、子供の面倒をみあったりしていました。その人たちは義理ではなく本当の友達だと思います。仲良くなれたのは子供という共通の話題があったことと、趣味や価値観が似ていたことです。そういったきっかけがないとなかなか難しい気がします。

よほど社交的でない場合は、自然でいいのではないでしょうか?無理に家族ぐるみにしても誰かが疲れます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network