jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30456
持ち家がある状態で別居、レンタルアシスタンスはもらえない?
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/27 17:31:18

現在離婚協議中ですが、別居を始めたのでレンタルアシスタンスを申し込んだのですが、財産が10万ドルを超えているという理由で、断られました。
持ち家があり私がbuy outされることになっていますが、まだ財産分与まで協議が進んでいないので、自力で生活しています。
以前、BC Housingの方と電話で話した時に、家の価格を聞かれたので答えました。おそらくそれが私の財産扱いになったのでしょうが、協議中で財産分与が完結していない状態では、レンタルアシスタンスはもらえないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 19:05:02

貰えるなら、僕も偽装しますぜ〜。つまり(裏付け出来ない無資産申告は資産あり扱い)そういう事。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 22:19:50

以前は資産が$30000位あるともらえませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 22:34:23

離婚協議中でも、収入の多い方が収入の少ない側の生活を離婚協議前の生活レベルに保てる程度に保証する義務がありませんでしたっけ?
夫の友人(男性)は、離婚協議中の妻(専業主婦、彼女の不倫で離婚協議)の生活費を2年近くの離婚協議の間支払っていて、会うたびに愚痴を聞いていました。相手の不貞なのに何故と思っていたら、こちらの離婚の財産分与に関しては日本のように有責な方が不利になるということはなく、通常殆ど妻側(収入が少ない)が有利なのだと、やはり夫の友人の弁護士が言っていました。jpを見ていると離婚でお金に困っていらっしゃる方が多く見られるのですが、実際上記のような対応をしてもらえる方は少ないのでしょうかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 03:05:14

上の方
私もJPだけ読んでると可哀想な日本人いるんだなーと思うけど、実際私の周りはカナダ人も日本人もちゃんと元旦那さんにサポートもらって結構並みの生活されてます(^O^)
一部のJPの女性だけが、変な旦那さんに巻き込まれちゃっただけだと思う
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 07:38:07

レンタルアシスタントではなく、BCハウジングですが、共有名義の家(モーゲージつき)がありましたが、モーゲージをひいた部分でさらにその半分というのが私の資産と換算されて、無事にはいれました。家の名義がある、ということだけではねられることはありませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 11:43:15

Res4の根拠の無い決めつけと馬鹿さ加減が際立つね。こういう馬鹿女がいるのがjp。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 13:23:36

RES6のほうがおバカ丸出し。
普通の人が回りに多いよと言ってるRES4さんに攻撃するあなたの意味がわからない。
幸せの人のほうが多いとイライラでもするんですかRES6さんは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/29 16:35:10

トピ主です。
BC Housingに問い合わせてみました。
家の価格からモーゲージを差し引いて、私が受け取るべき額が$100,000を超えているという言う理由で、サポートが受けられないとのことでした。
以前電話で聞かれたので、だいたいの金額を知らせただけで、正確な数字は出ていないし、まだbuy outもされてなく、アグリーメントもできていないと懸命に伝えたのですが、拒否されました。

財産分与をして、$100,000以下であった場合、もう一度アプライできると言われました。

Res.9 by 便乗 from 無回答 2016/08/29 17:07:29

便乗質問で申し訳ないのですが、レンタルアシスタントの補助は今の収入高で計算されるのか、それとも去年の収入によって判断されるのでしょうか?
またチップをもらえる仕事をしているのですが、その金額も正確に報告しなくてはいかないのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 18:11:42

当然のことながら、チップは全額収入です。
正しく報告しなければ、虚偽申告になります。
Tax Return にも、きちんと全額申告しなければなりません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 18:38:36

実際チップを申告している人は、どのくらいいるのでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 21:38:50

Res7=Res4
自らさん付け。。明らかななりすまし(笑)馬鹿はどこまでも馬鹿
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/30 02:47:54

レス11が何故そのような質問をするのか意図がわからない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network