jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30454
Fido Online Billの見方
by 電話 from バンクーバー 2016/08/27 11:26:57

こちらの方が詳しい方がいるかと思い投稿しました。

いまFIDOの携帯を使っているのですが、今月は請求書が郵送されてこないで
メールで「your bill is ready」と送られてきました。
紙ベースの請求書を止める由を伝えた覚えはありませんが、なぜかそうなったみたいです。
アカウントにアクセスしたのですが、総額だけで詳細がみれません。
ネットで調べてヒットしたFIDOの動画案内では詳細も詳しく見れるようになっているのですが
なんでなのか分かりません。

何か設定などしないといけないのでしょうか?
ご存知のかた教えてください。携帯ではなくパソコンで見ています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 16:14:12

プリペイドとは違うかもしれませんが、ログインした直後に表示されているAccount Balanceの下に金額が表示されていると思いますが、その右にあるView Transactionsをクリックすれば見れると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 21:22:25

FidoのアカウントにログインしてBilling & Paymentの画面に行くと、「My Bill $●●」と総額が大きく表示されている部分があり、その下あたりにご自身の名前と電話番号、そして合計請求金額がもう一度書かれていませんか? そこにView Billing Detailsとあるのでクリックすれば画面上で契約プラン内容から使用量などが詳しく見られるはずですよ。

※また、Save/Print this bill (PDF)という部分をクリックすればパソコンに請求書を保存したり印刷する事も出来ます。
※ちなみに、もしオンラインではなく従来の紙の請求書を郵送で受け取るようにしたい場合は、My Account画面の上の方にあるメニューで「Profile & Setting」へ行き、Billing TypeをOnlineからPaperに変更すればOKです。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2016/09/27 17:52:29

コメントありがとうございます。
先月は結局、詳細は見る事ができませんでした。
今月はどうかな?とみてみましたが、やはりおなじです。

レス2さんのおっしゃているような箇所は画面上で確認できません。
ビリング&ペイメントへいくとアカウントバランスの記載の下に値段、その横に
ペイメントメソッドやペイメントヒストリーがあります。
その下にはメイキングペイメントと書かれていて、再度総額だけが{}の中に書かれていて
その下はクレジット情報の欄になってます。

どうしてなのか?でも他に人が見ているという事はFIDOに連絡するしかないのか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 12:34:13

何から見てるの?PC?スマホ?
スマホ版だと機能縮小版の可能性あり。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network