jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30451
Chest Freezer の必要性
by 無回答 from 無回答 2016/08/26 17:48:16

チェストフリーザーを買おうかどうか、とても悩んでいます。

お持ちの方、あってよかったと思われますか?

サイズは5.1cu程がちょうどいいかなぁと思いつつも、ロンドンドラッグで見たらそれなりの大きさであることに怖気づいて買うに至りませんでした。

夫婦と子供が2人(小学生)の4人家族です。

キッチンの冷蔵庫についた冷凍庫では時々入らないなと思うことがある程度です。

冷凍ピザなどは買い置きができず、週末の自宅で簡単に済ませたい時、冷凍ピザがないのでわざわざ買いに行くはめになったりします。(そんなもん食べるなというコメントはご遠慮ください・・)
アイスクリームも1パッケージを食べきるまでもう一つなんて買えません・・。(実際にそんなには食べないのですが、安売りになっているのを見つけても、そういえば食べ終わってないのが随分前から冷凍庫に入っているな・・・と買わずにいて、食べたい時には高い値段で買っている感じでしょうか)

安売りのお肉、冷凍うどん、納豆、冷凍ピザなどをまとめ買いしておくにはあったほうがいいのかな・・・と思いつつ、迷っています。

ちなみに私はスーパーへの買い物が一番億劫と感じています。

なのでコスコなどでお肉のまとめ買いをして小分けにして冷凍することが便利そうな気がしてなりません。

実際、あったら便利だよ、とか買ったけどそんなに必要じゃなかった、などのコメントがあればぜひお願いします!

Res.1 by from 無回答 2016/08/26 18:04:39

使ってます。肉、冷凍うどん、納豆、焼きそば、ラーメン、餃子など
買い置きできるので便利です。

冷蔵庫の方の冷凍室にはアイスクリームと氷、アイスノンのみ入れています。
氷に食品の匂いがつかないのでお酒を飲むときに匂わないと主人が喜んでます。

Res.2 by 冷凍 from バンクーバー 2016/08/26 18:08:54

フリーザー、とっても便利ですよ〜。
うちは3人家族ですが、買って大正解でした。

長年チェストフリーザーを持っていましたが、最近縦型のフリーザーがセールだったので、それに買い換えました。
縦型に買えたのは段々年を取ってきて(笑)チェストフリーザーの中の物を取るのが大変になってきたからですが、それが大丈夫ならチェスト型を購入されて良いと思います。
買ってきた肉を小分けにするだけではなくて、作った料理(パスタソースなど)も冷凍できるので便利です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 19:02:58

うちは4人家族でチェストフリーザーを使い始めて15年ぐらいになりますが、便利ですよ
うちでは、8CB FTをつかってます

普段は肉の小分けしたもの
大量に作ったパスタソースや、スープストック
数か月おきに行く日本食料品店で購入したものがメインですが

今の時期は、その辺でとってきたブラックベリーを大量保存したり(今年は豊作ですね)
もう少しすると、サケとか、大量のいくらをもらいますし、
家でなったリンゴを加工して保存したりもするので
肉類は少なめになります

うちの義両親が、2年前に一軒家からこんどへダウンサイズした際に
チェストフリーザー処分したのですが
40年以上チェストフリーザーがある暮らしが
当たり前だったので、冷蔵庫の冷凍室だけ
生活はなかなか慣れないみたいです

たまに足りない程度ならこのままなしで頑張るのもありかなと思いますけど

お子さんが大きくなると食べる量も増えますから
買い物に行く回数を増やしたくないのなら
便利だと思いますよ

Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/08/26 19:43:22

皆さん、すてきなコメントをありがとうございました!!
迷い、ふっとびました!!
週末張り切って買いに行きたいと思います!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network