jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30442
郵送のチャイルドベネフィットが届かない
by 無回答 from 無回答 2016/08/23 08:51:19

日中、働いている者です。電話する前にJPCANADAで教えて頂けたらと思い
載せました。
先月から、チャイルドベネフィットの金額も変わりました。
郵送で届く、チャイルドベネフィットが来ません。。。
郵送で届かない時、どのように証明するのか? 少し、心配です。
友人に話したら、先月から旦那の銀行口座に入金されたと言っていたので
郵送の場合も名義が変わるのか? 何かシステムが変わったのか?
Taxセンターに連絡する前に、分かれば有り難いです。
郵送から銀行入金に変えようと思っていた頃だったので。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 19:05:52

トピ主さん、こんにちは。

届かないのは今月分だけですか?
うちも今月はいつもより遅いな、と思っていたらさっき郵便受けに入っていました。
トピ主さんのところにも今日あたり届いているといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 23:43:01

トピ主です。情報、ありがとうございます!!
今月分が、遅れています。うちは、タウンハウスなので
ポストを間違えたのか?それとも、ただ遅れているのか?
不安になっていました。。。。
遅れているという情報も頂き、有り難いです。
無事に、届けばいいのですが。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 22:17:51

金額が変わってから、私たちに郵送される小切手も遅れていました。
CRAに連絡をしたら、今年の春に提出したTax returnにちょっと誤りがあって、それを電話で確認して10週間後に新しい金額での小切手が送られますと伝えられました。
電話から1週間後、偶然なのかわからないが、CRAから手紙を頂き、2015年度のtax returnに誤りがあったので、編集をお願いしますって。
ちなみに、tax returnの誤りは、我が家が使っている会計士が提出したtax returnにアパートのユニット番号を住所に記入していなかったこと。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network