jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30436
針治療にチップはいりますか?
by tom from バンクーバー 2016/08/21 13:16:31

カナダに来て初めて針の治療を受けたいと思うのですが、その際チップって必要ですか?例えば、痛みのための針治療と、フェイシャルなど美容のための針治療とでも違ってきますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 15:11:30

治療なので、必要ないんではないですか?
鍼は、私の中ではカイロと一緒の部類です。 といいますのも、以前カイロも鍼もメディカルでカバーできていたので、自分はそう思ってました。
他の方は、どうなんでしょう。。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 15:18:50

針治療もやってる所でお会計の時にカード支払いにするとチップを足すメニューが出てきた事あります。メニューでは%で10、15、20とありました。確かにカイロとかフィジオだとチップを求められた事ないですね。指圧とかで時間をオーバーしてやってくれたり、とてもサービスが良かったと思う所では10〜15%チップ払った事ありますが、払わない方も多くいるみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 19:15:32

私も治療を受けたことあります。
基本的に 「医療行為」の範囲であるなら
チップは置きません。
その acupuncturist が Dr として看板を
上げているなら 置きません。
他の例を上げると スパのマッサージには
チップは置きますが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/22 11:17:36

現在週1回の治療をうけています。それも8回ほどになりましたが、一度もチップはおきませんし、当はつは膝と腰でしたが途中から腹部も増やしましたが、料金も変わりません,1回40ドルで、領収書も戴いています。若し低所得者であればわり引きが有り25ドルになるそうですが、、、わたくしは該当しませんでしたが、シニアはインカムタクスから落とせるそうですが、調べてみます、治療を受けた結果はあまり代わりが有りませんが、とくにわたくしは神経系の術後治療なのでしばらく続けてみます。
Res.5 by ムシムシ from 日本 2016/08/22 17:04:52

↑「当はつ」って何だろう?って思ったけど「当初」のことでしょうか?トピずれゴメン。
Res.6 by tom from 無回答 2016/08/25 17:50:12

トピ主です。皆様いろいろご意見ありがとうございました。治療なら基本的にチップはいらないのですね。夫が美容室でもチップは求められるから、すべてチップを払うのではないか?と言い出したのでちょっとわからなくて・・・。でも、私は治療以外に美容針で、お顔の針を受けてみたいと思っているのですが、それは治療ではないので(お顔の老化の治療?でもありますが・・・)、チップはいるのか、とも思っています。
治療ですと$40ぐらいなのですね。美容針だと$100近くするみたいなので、出費に勇気がいりますし、そのうえでチップ、となると行かないかも・・・ですが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network