jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3043
BC Women’s Hospital
by わんこ from バンクーバー 2006/04/03 23:07:13

はじめまして、こんにちわ。
今朝、妊娠検査キットで自分の妊娠を知りました。午後には主人と一緒にウォークイン・クリニックへ行き、再度確認してもらい7週目ということがわかりました。

39歳の高齢出産です。不安をあげたらきりがないですが、私も主人も予想以上にわくわく楽しい気持ちでいっぱいです。舞い上がっていたせいでしょう、大事な予定日を聞き忘れてしまいました。(笑)
たぶん12月くらいでしょう。と、こんな感じで結構のほほぉ〜んとしています。
でも、食事やサプリメントはしっかり取ろうと思い、気を使っています。

Dr.からはBC Women’s Hospitalを勧められました。早速ネットで調べてみたところ、担当のDr.指名できるらしいんです。
そこで、すでに予約を済まされた方や出産経験のある方に、どのDr.が良かったか評判を聞かせて頂きたいんです。
ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

Res.1 by 人それぞれ from バンクーバー 2006/04/04 08:50:44

担当ドクターが誰がいいとかは人それぞれ。悪いドクターはあのホスピタルにはいないでしょう。しかもあなたとの愛称が多少でてくるでしょう。人が良いといってもあなたは?かもよ。
出産のお願いをするドクターは20週以降しかかかわらないし、グループチームで出産支援しているドクターもあのホスピタルであります。だから完全に専任の先生が毎回担当してくれるとも限りません。もちろん出産当日も同じ。
15人くらい出産経験していない限り、オススメのポイントって難しいと思います。特にこれ系は。しいて言えば高齢出産に経験豊かな人をあなたのファミリードクターなりウォークインに聞くほうがいいよ。  
Res.2 by はれたん from バンクーバー 2006/04/04 11:03:54

おめでとうございます。
老婆心ながら、サプリメントはちゃんと妊婦用のを選んでくださいね。普通のマルチビタミンとかには妊婦や胎児に不適切な成分が入っている可能性もありますから。

ウォークインクリニックでBCWemen’sを薦められたとのことですが、その方からドクターの紹介はなかったんですね。ファミリードクターがいれば、紹介してもらえるんですが。(妊娠中期から分娩担当の医師に見てもらうようになる)

現在7週ということですから、今のうちに近所でとにかく何人か会ってみて一番信頼感を持てる医師にファミリードクターになってもらい、その先生に分娩を担当するドクターを紹介してもらっても間に合うと思いますが、いかがでしょうか。
私の経験からですが、先のことを考えても、ファミリードクターは是非決めた方がいいですよ。子供が生まれると熱もだしますし、色々相談したいことも出てきます。その時にたとえば熱を出した乳児を抱えてクリニックで長い時間待たされるのはつらいものですし、なにより一回ごとに違うドクターに見てもらうのでは得がたい安心感があります。
出産後は何かと忙しくなりますし、その後の子供の成長を考えると、分娩にあたってくださる医師だけではなく、家族全員のために以上のような順番で探してみては?と思ったのですが、お探しの情報ではなかったらごめんなさい。

最後にちょっと気になったのですが、「こんにちわ」ではなく「こんにちは」の方が相応しいと思いますよ。  
Res.3 by わんこ from バンクーバー 2006/04/05 09:12:42

みなさん貴重なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。

確かにDr.と患者の間には相性がありますね。
もう一度クリニックに足を運んで、Dr.の紹介をしてもらえるか聞いてみます。

サプリメントは妊婦専用のものをさっそく飲み始めました。
ファミリードクターを持つことは必要不可欠ですね。
さっそく探してみようと思います。

ありがとうございました。

P.S.言葉の使い方まで教えて頂いてありがとうございました。
    日本語を正しく使うのは以外と難しいときがありますが、
    子どものためにもなるべく正しい言葉使いをしていきたい
    と思います。  
Res.4 by にゃんこ from バンクーバー 2006/04/05 15:19:25

「以外」→「意外」ですね。
変換ってたまに気が付かないですよね。

通りすぎようと思ったのですがP.S.の文章の中にあったものですからでしゃばってしまいました。
ごめんなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network