jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30423
textを送る時間帯
by 無回答 from 無回答 2016/08/18 10:37:37

電話の場合 なんとなく子供の頃から
朝9時以降~夜9,10時頃まで
週末の朝はもっと遅く..

みたいな なんとなくのルールが私の中でありました
時代は流れ 携帯電話 E-mail text lineと
色んな連絡手段がでてきました

そこでお聞きしたいのはtextです
最近textの返事がすぐ来ないと憤慨したトピがありました
返事がすぐこないとだらしない人というresもありましたね
正直 私は そういう意見に驚いた方でした

Textを送るにあたり 時間帯の配慮等ありますか?
皆さんの意見をお聞きしたく 投稿しました
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 12:41:43

テキストも着信音鳴るから、基本は電話と同じかな?
まぁ、相手の生活習慣次第ですけど緊急じゃない限りはあまり遅い時間には送らないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 13:36:44

着信音が嫌な時間帯は音を消しておけばいい、と考えるのは私だけ?
電話以外は「いつでも」使えるのがメリットだと思うので、私はいつ送ってもらってもいいです。すぐ返事が来なくてもOK派なので。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 14:12:18

私もバイブにして寝るので、いつ送ってもらってもいい派。
返事もすぐにしないし、来なくてくてもOK派。
これで面倒臭くブツブツ言う人も周りにいない派。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 14:18:31

私は寝る時にはバイブにもせず、音も鳴らないようにしています。だから、いつ誰からテキストが来てもいいんですけど、夫の携帯は音はならないけれどバイブになっていて、私はバイブの振動音で夜中に起きてしまう。正直迷惑。
だから、自分が人にテキストするときは電話と同じく9時〜21時くらいの間にしています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 14:36:04

私は日本からの連絡が入るから、寝るときは音を消します。
でもたまにこちらの人で売買の相手から深夜にtext来てることも...
まあ、音消してるからいいけど。

私自身は10時過ぎたら、緊急じゃない限り送りません。
そして緊急の場合は普通は電話します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 14:47:22

電話なら9時くらいまで、テキストやライン、メールは時間帯特に考えた事もありませんでした。
また、電話以外だと急ぎの内容でなければ直ぐに返信しないときもあります。私もだらしないと言われるのに驚いた派なので参考にならないかもですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 22:27:16

トピ主です
半々という感じでしょうか

私の場合 緊急時の事を考え
夜も音を小さくするだけです
なので相手にも 緊急以外 9時~21時の時間帯のみ
でした

でも時々 全然緊急でも何でもない事を 早朝に送ってくる人がいて 参ってました
生活スタイルが彼女とは 違うんですよね
彼女は早朝にtextを送ってきますが 私は働いてるので その時間は 少しでも寝かせてくれーーーと言う感じで..

いつも自分中心の人なので そういうもんだろう と思っていましたが 前出のトピの様に 自分の考えだけが正しい訳ではないかも..と思い 幅広い意見をきいてみたくなりました

何時でもokという方も半々はいると言うことで

皆様ありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network