jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30418
大量のペニーを廃棄したい
by 無回答 from ノースバンクーバー 2016/08/17 12:04:39

大量、といっても100枚強くらいなのですが、廃棄したいです。
どこか集めている場所や廃棄できるところはないでしょうか?
ノースバンクーバーであればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/17 12:07:27

サルベーションアーミーへの寄付
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/17 12:07:27

サルベーションアーミーへの寄付
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/17 12:37:13

銀行に持ってゆけば両替してくれます。

あと、あちこちに、現金を寄付するためのボックスがありますよね?
ああいうところに入れて寄付にするのも良いと思います。
ペニーが流通しなくなったからといって価値がなくなったわけではないのですので。
Res.4 by 無回答 from ノースバンクーバー 2016/08/17 12:37:41

レス1&2さん、ありがとうございます!

ですが、サルベーションアーミーがよくわかりません。
ロンズデールアベニューの10thくらいに教会のようなものがあったと思うのですが、そういう教会でいいのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 09:03:00

サルベーションアーミーへの寄付は困った人に届くのは1%くらい。職員の高給料、贅沢な設備、ベネフィットに無駄遣いされるだけ。あそこだけは絶対寄付しない。前に学校のカリキュラムでボランティアしたけどひっどい。
レッドクロスとか他のほうがまだ10%くらいは困った人にいく。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 11:41:44

銀行へ持って行くのが一番だと思います。

ちなみにアメリカではこんなことがありました。

http://www.cnn.com/2016/05/31/us/traffic-ticket-paid-with-buckets-of-pennies-trnd/
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 12:20:49

Salvation Army はチャリティー団体です。Salvation Army の Thrift Store なんかにも Donation Boxがあったような?

でもペニー100枚程度って、金額にして1ドル程度ですよね?
だったら別に Salvation Army にこだわる必要はないと思います。
たとえば Canadian Tire にも出口にDonation Boxがあったように記憶していますし、どこか忘れましたが、犬が座ったような人形のドネーションボックスが時々置いてあったりします(盲導犬関連のドネーションだと思います)。

一番簡単なのは銀行で両替してもらうことだと思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 18:58:22

大量のペニーを廃棄したい?? 100枚強が大量なの? お金を廃棄したいって、どういう神経してるんですか。 そんな態度でいると貧乏になる事間違いなしですよ。 お金なんだからもう少し感謝の気持ちがあっても良いのではないですか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 19:53:09

Res.8さんと全く同感です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 21:51:11

でももうほとんどのお店では受け取ってもらえないと思うし、使えないお金を処分するのは致し方ないのでは?(銀行などで両替する方法でもドネーションする方向でも)

使えない物が家にあっても仕方ないと感じるのは悪い事ではないでしょ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/19 11:13:54

「>使えない物が家にあっても仕方ないと感じるのは悪い事ではないでしょ?

いや、そういう事ではなくて、「廃棄」という言い方が、お金に対して使う言葉じゃないからでしょう。

たとえ1セントでも、お金はお金。
ゴミに使う「廃棄(捨てる)」という言葉を使うのは、私もどうかなぁと思いましたよ。

ただここで聞いているということは、実際に廃棄する(捨てる)のは良くないと判っておられるようなので、単に言葉の正確な意味を知らない(日本語初心者?)だけかもしれないですね。

この場合「廃棄」ではなく「処分」といった方が意味的に正しいと思います。

「処分」だと、不用品を遺棄するイメージではなく、何らかの方法で get rid of するイメージになります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/19 11:44:35

「1円を粗末にする(笑う)者は、1円に泣く」という言葉がありますよね。昭和の人間は、親にそう言われて育ってきた人もいると思います。

こちらの銀行はロールしか受け取ってくれないですが、スーパーストアとか、セーフウェイのマシーンにコインを投入すると、数えてくれて「$○○」の紙が出てきて、それで買い物できますよ。今だったら、まだペニーも受け付けています。

私は小銭が貯まらないように気をつけるんですが、夫が引き出しに放っておいたのを最近見つけて利用したところです。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network