jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30387
Tableware
by ボウルとコップと皿とティーポット割られた from バンクーバー 2016/08/06 10:43:45

カナダで買える、オススメのちょっと高級食器ブランドやオススメのお店を教えてください。

結婚して数年、日本から持ってきた私のお気に入りのカップやお皿を夫に次々と割られ(涙)、食器棚の中がちぐはぐになってきました。
唯一揃っているのはIKEAの食器…。なぜか割れないんですよね。

昨日は酔った夫が他のコップを取ろうとして、奥にしまっておいた私の1番お気に入りのコップを割りました。
もう怒りを通り越して悲しくなりましたが、後に怒りが込み上げてきて、言い訳を言い始めたので堪忍袋の緒がブチ切れ、こうなったら全て買い換えてやろう!と思いました。

多少高くても良いので、あまり派手でなく、食洗機に入れても大丈夫なものが希望です。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/06 12:46:05

もうチェックしたかもしないけど、、良い食器類はBayのセールで購入する、

あとはおしゃれなお店がある通り(キッツやアップタウン)をまめにみてお気に入りの
を探す感じかなー


ごく稀だけどフリーマーケットでよい物に巡りあえたらすごくラッキーですね。


食洗器に入れて大丈夫ってことは 縁に装飾がないのもをえらぶと無難ですよ。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/06 13:08:40

Anthropologieにも可愛い食器が売ってますよ。好みにもよりますが。
上の方が書かれた通りBayは見た方が良いと思いますし、それ以外だとこんなのどうでしょう?
http://www.atkinsonsofvancouver.com/dinnerware/formal-dinnerware.html
Res.3 by ボウルとコップと皿とティーポット割られた from バンクーバー 2016/08/06 13:31:21

お二方ありがとうございます☆
Bayのセールですね!
ちょこちょこ通ってみます。ありがとうございます。キツラノはあまりイメージなかったですが、週末にお散歩がてら買い物しようかなと思いました。ウキウキしてきました。

Anthropologie‼全く頭になかったです。行ってみます。レス2さんのサイトも見てみます。カテゴリーに分かれてるので探しやすいです。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/06 13:34:29

Bayのセールいいですね。
私はMikasaやVilloryが好きです。
コーヒーカップも1セット50$以上するのでいっぺんに買えませんが少しづつ増えていっているのが嬉しいです。
普段、使うものはIKEAでいいんじゃないですか?
Res.5 by from 無回答 2016/08/06 17:49:40

まず、旦那さんにはIKEAを使ってもらう。
それからIKEA以外の食器はなるべく触らないように少しずつ変えていくとか。
うちの父も昔から家にいる時はお皿洗いを担当していましたが、力が入り過ぎるのか何なのか理由は分かりませんが、お皿やグラスを割る確率が高かったです。(と、母が愚痴ってました) お皿洗いもなるべく自分がやるようにして、他の事を手伝ってもらうなどはどうでしょう?
Res.6 by ボウルとコップと皿とティーポット割られた from バンクーバー 2016/08/06 18:48:42

Res4さん
MikasaとVilloryですか。ステキですね。私もウキウキしてきました。
普段使いはIKEAなど様々なのですが、全く割らないんです。安いやつや特に思い入れのないものは割らないんです。
もう悔しくてx 100 。だから一緒に買いに行って夫に払ってもらい、割った場合には夫にも残念で悲しい思いをして欲しいんです。
あれ?私、ちょっと意地悪な嫁でしょうか…
Res.7 by ボウルとコップと皿とティーポット割られた from バンクーバー 2016/08/06 18:58:59

2さん
お父様とうちの夫、似た感じかもしれません。お母様の気持ち、娘に愚痴ってしまうの分かります。
夫は確かに皿洗いというか方付け担当なのですが、割るのはその時ではなく、お茶を淹れてくれる時や、何故か食洗機を使わず自分で勝手に手洗いした時、酔って他のグラスに触れて倒したなど全く予期できないんです。しかも全部私の…
私の変なプレッシャーや念が入ってるのかなぁ。

一緒に買いに行って物を大事にする気持ちを持って欲しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/06 22:26:35

IKEAの食器は
割らないんじゃなくて、、割れないんですよ

せっかくそろえてもまた割られるだけのような気がしますけどね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 08:04:33

トピ主さんのお気に入りの食器と、普段使いの食器を別の棚にいれたらどうですか?
普通のカップボードに収納しているのなら、別の扉の場所にするなどして、
ご主人が、触らない位置に置くようにするのです。
また、お気に入りの食器は、トピ主さんが自分で洗うようにした方が良いかもしれません。
Res.10 by ボウルとコップと皿とティーポット割られた from バンクーバー 2016/08/07 09:35:10

Res8 さん
何でIKEAの食器は割れないんですかねぇ。

Res9さん
別場所や奥の方にしまっておいても、勝手に触られて壊されるんです。あまり触らないで!とか頻繁に言うのもかわいそうなので頻度に気を付けてます。

ちなみに男性的な無器っちょのため食器の扱い方が悪いのもあると思います。壊されたティーポットはフタを手で押さえずにお茶を注がれ、フタが落っこちて割れました。不注意?なのか適当なのか。

そういえば話を元に戻すと、ベイで有名な料理人のゴードンラムゼイさんのセットが安くなっていました。あの食器は価値があるものでしょうか。
あと気のせいかMade in Germanyの食器の取扱いが多かったです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/07 10:03:05

家は子供と義両親にIKEAのサラダボール?割られました。

子供はお手伝いがしたく、キッチンに運ぶ途中で手が滑って床に落として。

義両親は家に来る度に必ずいくつかの食器をチップさせています。何故だか全く分かりません。
そして今回はIKEAのサラダボールだけ2つ程割っていきました。サイズ的に気に入っていたのに....
でも彼らの家はプラスチックの様な食器が多かった様な気がする。自分達の家と同じ感覚で仕舞う時とかガチャンガチャンするのでしょうかね??

新しいのを揃えたくても彼らが来ると割られるので、躊躇しています。
横でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network