jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30385
日本からの船便遅れていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/08/05 16:30:03

6月22日に日本から荷物を船便で送ってもらいましたが、まだ着きません。
今まで1ヶ月以上遅れたことが無かったので、少し心配になってきました。
カナダポストに問い合わせても、遅れてるかどうかもわからないと言われました。
どなたか同じ時期の日本からの荷物を待っている方、着いてるかどうか何か情報をお持ちでしたら
教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 17:08:32

最近は2か月くらいかかりますので、遅れてるとは思いません。ので心配しなくていいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/06 12:23:10

https://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/parcel/kawasaki.html
これによればカナダは2か月前後だそうです。
6月22日だと、まだ2か月経ってないので、心配しなくても普通ではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/06 13:35:10

参考までに自分の船便の経過。5月15日東京の郵便局で船便発送。バンクーバー到着は7月25日。3ヶ月覚悟していたけど、思っていたより早くついた。
Res.4 by y from 無回答 2016/08/06 16:01:23

私は、6月26日、北海道より2箱、船便で送りました。幸運にも、今回も7月の28日に着きました。毎年日本に帰国した際、船便で送りますが、一か月ほどで届きます。トラッキング番号で調べることは出来ないのですか?
Res.5 by とび主 from バンクーバー 2016/08/08 12:56:59


一番安い発送で送ってもらっているので、トラッキングは出来ませんでした。
でも皆様から情報をゲット出来たので、少し安心しました。
もう少し待ってみます。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/12 21:40:05

私も知り合いに6月22日に郵便局に持って行った分の船便が届きません。。。

トピ主さんは、荷物到着しましたか?
Res.7 by トピ主 from 無回答 2016/08/13 12:38:54


レス6さん
同じ日に出したのですね!
こちらはまだ届いてません。いぜん待機中です。
参考までに、もし届いてこちらにご報告していただいたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Res.8 by 無回答 from 日本 2016/08/16 01:05:17

教えていただきたいのですが、私も日本から船便で荷物をおくりました。
追跡調査をしたところ6月21日 国際交換局から発送(川崎)で終わっています。
それ以後の追跡調査はどうすればいいのでしょうか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/16 09:05:47

レス6です。着いたら、レス書きますね。
(残念ながらまだ到着してません)

前も船便で送ると、カナダの郵便局に到着してから、カナダの分はオンラインアップされてました。なので、レス8さんのはまだカナダの郵便局についていないということではないでしょうか?
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2016/08/16 14:32:35

レス6さん、ありがとうございます。

日本にいる母が郵便局に問い合わせたところ、親切に調べてくれたそうです。
それによると、7月中旬にはカナダに届いているとのことでした。
その後いったいどうなっているのか・・・・・。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/16 14:51:05

バンクーバー空港の脇にCanada Postの仕分け施設があり、
海外郵便はすべてそこで通関チェックをするのですが、
どうもこの施設での処理が非常に遅いことがあり、大量に
たまっているようです。
Res.12 by 無回答 from 日本 2016/08/17 05:00:33

レス8です。
レス9さん、ありがとうございます。
未だ、カナダに到着していないってことなんですねえ。(´;ω;`)ウゥゥ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/19 12:29:25

レス6です。
追跡すると昨日バンクーバーの税関から、郵便物が出た模様です。

来週には届くかも?です。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2016/08/19 15:55:36

レス6さん

有力情報ありがとうございます!
カナダポストのバンをうちの玄関で見かけるたび、まだかまだかとジロジロ見てしまいます。
来週には着くといいな〜。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2016/08/19 15:55:37

レス6さん

有力情報ありがとうございます!
カナダポストのバンをうちの玄関で見かけるたび、まだかまだかとジロジロ見てしまいます。
来週には着くといいな〜。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2016/08/26 14:08:29

旅行に言ってる間に、荷物が届いていました〜!
23日に着いたみたいなので、ほぼ2ヶ月かかりました。
みなさんの荷物も早く届きますように!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 07:30:50

今の船便状況はどんなですか?教えてください。

追跡調査で、
8/31川崎から出たのが最後の記録です。
2ヶ月ですかね。。。??

Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 08:41:10

我家も2ヶ月かかりました。その前は1ヶ月半でした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 08:57:54

郵便局のホームページが更新されてなくて、荷物は成田で止まったままなのに、届いたことがありました。
カナダ側がちゃんと更新してないようです...
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 09:10:48

サル便で、8月 9月に送りましたが、
1ヶ月かかりました。

船便も2ヶ月半かかりました。

これから クリスマスシーズンになるので更に遅れると思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 09:12:16

先週、送ってから2ヶ月ちょっとで届きました。
船便は最長で3ヶ月かかることもあると聞いていたので、早く受け取れてよかったです。
Res.22 by res17 from 無回答 2016/10/08 08:40:54

情報ありがとうございます
2ヶ月半 覚悟ですねー
あーーJagabeeの賞味期限ギリギリ。。。
 
カナダポスト どうにかならないのですかねー

荷物着いたらアップします。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/08 13:04:46

船便ではないですが、10月2日にEMSで日本から送ってもらった荷物は、昨日10月7日に届きました。
EMSは、通常通りに届くのかな?

ちなみに8月下旬に船便で送ってもらった荷物は、まだ届いていません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 20:28:35

私は1ヶ月半で届きました。いつもは1ヶ月くらいなので、今回はいつもより遅かったです


Res.25 by レス17 from 無回答 2016/10/12 17:59:24

今日 追跡調査を見たら、本日 10月12日に
VILLE ST-LAURENT, QC Item has arrived in Canada and was sent for further processing.

となっていました。
わたしは バンクーバーの近郊に住んでいますが、 どうして 荷物が ケベックまで行ったのでしょうか?
このような経験のある方いらっしゃいますか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 18:51:25

8月15日に出した船便が今日届きました。約2ヶ月かかりました。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 23:21:50

〉25の方へ
私も本日カナダポストの追跡を見てみたところ、同じところに荷物があると表記されていました。
カナダ宛のものはまとめてそちらに送られるのですかね?
私は船便で2つ一緒に荷物を送ってもらったのですが、現在一つはMONTREAL、もう一つはVILLE ST-LAURENTにあるとなっていてそちらも不思議でなりません…。
なるべく早く手元に届くことを祈ります。
Res.28 by レス25 from 無回答 2016/10/13 17:30:24

レス26さん
情報ありがとうございます。

荷物が わたしと同じところに行ってますねー
英語版のヤフーの質問をみたら

Ville St. Laurent is a Canada Customs clearing center located near the airport in Montreal-it is the clearing centre for all surface mail entering Eastern Canada-

It is a big Canada Post triage centre.

でもねー どうして バンクーバーに送ったものが わざわざそこまで行っちゃうかなーって 
ここで仕分けしてから 東に送れば良いのに。。。って

待つしかないですね。。


Res.29 by レス25、28 from 無回答 2016/10/19 22:33:13

tracking更新されました!!

モントリオールの税関に行ってた荷物が バンクーバに着いてると出ました!!
家にくるのは 明後日かな?
2ヶ月かからないで到着しそうです! 
じゃがビーも 賞味期限内です!

Res.30 by レス25.28.29 from 無回答 2016/10/20 18:23:18

いま 荷物が着きました!
8月30日にだして 今日 10月20日着
53日でした。2ヶ月近いですね。。。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network