jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30381
産後痩せません
by from トロント 2016/08/04 19:59:00

痩せやすいと言われる産後6か月を過ぎてしまいました。元の体重に戻るまでにまだ8キロ残ってます。
完全母乳なため無理な食事制限や置き換えダイエットはできません。それでも先月より18時以降は食べない、間食しない、30−45分の室内エクササイズをしましたが減ったのはたった2キロ。骨盤矯正ベルトもしています。

今月より離乳食が始ったのをきっかけにサプリや置き換えダイエットにも興味が出てきました。ショッパーズなどで買えるおすすめなもの何かご存知ないですか?

もしくは効果のあったダイエット法・・・教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 22:12:26

うちの旦那の場合ですが、結局一番効果があったのはバランスよく、でも食べ過ぎないことでした。高いシェークやらなんやらのセットを買って3か月、効果なし。野菜ジュースダイエットでジューサーを買って、大量の野菜を買ってお金をかけてもダメ。ハードなトレーニングで知られるジムに入って6か月前払いは半分くらい行ってなんやかんや言い訳して行かなくなりました。

旦那には一切料理をさせず、取り分けもやめて、1皿に乗せて夕食を用意するようにしたら痩せました。夕食だけで他は何を食べていたかは知りませんが。お肉は1食100-120グラム、ごはんは軽くお茶碗1杯分くらい、残りは野菜です。お皿の上半分は野菜、いろんな色があるように気を付けました。下の左に炭水化物、右にお肉。試してみてください。お肉の消費量も減って食費も減りました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 22:16:22

落ちにくいですが、増えにくいというのもあります。
少々食べても母乳となるからです。
私の経験からいくと、もっと怖いのは卒乳後です。
母乳のためにいつもより食べる量が増えていたのに、卒乳しても食べる量は変わらず、でも母乳が必要なくなるので、どんどん体重が増えていきます。。。
アドバイスじゃなくてすみません。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 22:56:26

産後、痩せない、太るという人がいる以外に、痩せてしまう人だっています。

出産して10キロぐらいはやせたはず。
急激にダイエットはよくありません。気長に痩せる方法を考えること。
といって30も過ぎれば代謝も悪くなりますから理由なくしても痩せにくくなります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 12:14:08

トピ主さん、日頃運動してなくて運動でダイエットはじめた場合
筋肉が付いて来て体重が思ったように下がらない時があります。
こういう時は体重計だけじゃなく、各部位のサイズも測ってみると良いと思いますよ。
体重が同じでも脂肪の分が減ってるのでサイズは下がってる事があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 12:39:45

私も痩せなかったクチですが、食事制限が一番効きました。
1日1400kclにしました。運動なしです。母乳の分まで食べるからやせないのであって、基礎代謝分は食べて、あとは食べなければ痩せます。
このカロリーでもバランスよく食べる事は可能なのでメニューを考えてみてください。
女ですもの、どんな時だって美しくいたいですよねー!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 21:03:56

室内エクササイズで2kgも痩せたなんてすごいじゃないですか!

産後6か月で痩せてくるってどこの情報ですか?ちょっと無理があるような気がします。
そんなに焦らなくていいと思いますよ。
私の場合ですが、同じく完全母乳で元の体重に戻ったのは断乳してからでした。
ダイエットはこれと言って始めたわけでもなくお腹回りがすっきりし始めたのは
子供をジョギングストローラーに乗せて毎朝かるーくジョギングをしてからでした。
あと上のレスにあるように30を超えると代謝が悪くなるので、今まで通りの食事内容だと
私の場合ですが、太ります。ただいま34で中年太り気味です。T.M REVOLUTIONの西川貴教は体系維持のために1日1食だとWIKIにあったので
なんか納得しましたね。って、話それましたが、
トピさんのライフスタイルにあったダイエットが見つかるといいですね!!


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 21:03:13

母乳をあげ続ければ絶対痩せますよ。
ほかの人が言っているように怖いのは授乳期が終わった後です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 21:41:29




>母乳をあげ続ければ絶対痩せますよ。

絶対なんてありえません。

母乳が出ずミルクで子供を育てたお母さんはみな太っていますか?
結局はカロリーオーバーなのですよ。
食べなければ誰もが痩せる。
但し年齢も30歳を過ぎたころから代謝が悪くなるのでやせかたはひとそれぞれ。
まず食べすぎないことです。
それと食べ過ぎていないと思っていてもほとんどを家の中で過ごしているようでは
痩せたくてもできないです。
それと子供が離乳食、、また食事ができるようになって、食べ残しを食べる母親も失格。
スリムでいたいのなら残し物は廃棄、または余計に作らないことです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:04:40

また何も知らないおじさんが適当なことを・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:18:39

何で、女性のトピックにまで出しゃ張るのかなぁ〜??なんか気持ち悪い...,
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:38:24

レス9さん
>何も知らないおじさんが適当なことを

あなたも知らないで適当にかいている人のひとりですかね。
母乳だから絶対痩せる?
ネットを信じているのですか?
困りますね。
母乳だろうがそうでなかろうが痩せているお母さんは多くいる。
母乳とひとくくりにするほうが何も知らない人。
痩せない=カロリーの取りすぎ、またはカロリーはそれほど摂取していないというのなら家でじっとしているからです。
エクササイズをやってやせたという人はそれなりの消費をしているから。
また余計なカロリー摂取をしていないはず。
成人の女性は1400カロリ―ぐらいですか。
ですがこれも体力仕事の方と椅子に座っての仕事では当てはまりません。
当然前者ですと1400カロリーなんて少なすぎます。
男性にも言えます。
男性は2000カロリーとなっていると思うが、
炎天下や工事現場で働く人とPCとにらめっこの仕事では違うのですよ。
だらだら食べていませんか?
3食しか食べない、間食しないわという人でも、その一食が相当ヘビーとかね。





Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:46:50

レス10さん
男性医師でも産科、婦人科の専門医がいます。
気持ち悪いですかね。
余談ではありますが今の若い人は痩せたい願望強く妊娠中体重を増やさないんだそうです。
当然赤ちゃんは低体重。
困ったものだと産科医はなげいているそうです。
太って別の疾患が出るようでは困るがそうでなければ気にしないことです。
産後30キロも太ったという人もあるだろうが
聞いてみるとやはりかなり大食のようですよ。
子供の食べ残し、、おやつ、、食事はきっちり。当然やせません。
それといったん太ったら体重を落とすのはものすごく大変だということ頭に入れておいてください。
これは産後でなくても中年太りも同じこと。




Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/07 23:30:44

男性の産科婦人科医師と、ただでしゃばりで経験のない産後の話にまで出てくるオジサンとは比べられないでしょう。
まだ産後半年なんだから、自分の妻に言うのも憚られるようなことを他人が言いますか?
トピ主さんの旦那さんだったら、痩せるのもいいけど無理するな、まだ焦ることないだろって言うんじゃないですかね。
口調や何や、とにかくデリカシーがなさすぎる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 23:48:02


だから太って別の疾患が出るようでは困るがそうでなければ気にしないことです

とかいたのですよ。

ホント理解する力がなくて、罵るのだけは天下一品。
私だって家内を見ていますよ。
家内は,産後も母と姉の壮絶ないじめで、太る暇なし。(最低体重37キロ)
といっても結婚する前も身長160の体重47キロ
それは今でも変わりません。
家内にはつらい思いをさせたがカナダでの生活そして現在は優雅ですよね。
これも私としての罪滅ぼし。




Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 04:09:04

おじさんもインポとかハゲの問題によく分かってもいない女がしゃしゃり出てきたら不快でしょ。
女の体のデリケートな問題にいちいち口出す男って、ホント周りから嫌われてるよ。
親戚の若い女の子にもそうやって説教とかしてるんじゃあるまいね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 05:45:13


次元が低すぎますね。底辺の方でしょうね。
産後痩せない人があると思えばすぐに痩せてしまう人もある。
これがデリケートな問題ですかね。
息子に聞いてみますよ。
君の言うインポとかハゲについて、、って
論外ですよ。
そういう発想をすることが下種。
たかが産後でやせられない話です。
それと
親戚に女性はいません。兄にも姉にも子がない。
家内の妹の子供は二人とも男子。
両親たちの兄弟はすでに他界、その子供たちとの付き合いはありません。
勝手に妄想して書かないでください。
あなたは親戚の女性たちに下種な話を炸裂させるひとなのでしょう。
そうでなければ、そういった発想しませんからね。
文章も書きません。






Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 05:50:35

底辺の方っていうのはご婦人の産後のダイエットについて興味津々な出歯亀男のことをいうのですよ。気持ち悪い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 07:23:23

ホントにおじさんにお願いしたいです。
JPから隠居して下さい!
他にあなたにあったサイトがある筈です。
あなたのおかげでいつも話題がそれて嫌な思いをしてる人が続出、ここ何年続いているのやら。。
JPの管理人さんも出禁にするなりそれなりの処置をお願いしたいです。

トピズレ失礼しました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/08 10:07:12

体重の問題は、産後でなくとも女性にはデリケートな問題で、普通の男性は口を出しませんよ。
痩せたね、とか太ったねとか迂闊に言わないし、ダイエットの話題にも「へ〜」「ふーん」「無理することないよ」くらいしか関わらないもんですよ。
どこに地雷があるかわからないから。
痩せててもそれがコンプレックスの人もいるし。

いい年してそんなこともわからないなんて、異常だわ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 11:08:10

女性の体型や年齢、妊娠出産の話っていうのは男性が親しくない女性に振っちゃいけない話題の筆頭だよね。こんな話を周りの女性にしてたとしたらセクハラだよ。

インポとハゲにやたら反応してるのは、おじさんが今悩んでるデリケートな話題なのかな。
おじさんにも触れられたくないことがあるように、女も男にいわれたくないことってあるんだよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 11:33:21

ちょっと!出っ歯カメ男っておじさんを知っている方ですか?
前々から気になっていたのですが、おじさんはカナダに長く住んでいたのですよね?なのになぜ、個人的に知っている人の書き込みとかってないのでしょう?
この掲示板では本人を特定できそうな人物の書き込みをたまに見かけます。
大阪のがめついなんたら~
とかさ。
あ、トピずれ失礼しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 11:46:39

21
出歯亀っていう言葉があるんだよ。

でばかめ
【出歯亀】
女ぶろをのぞくなど、変態的なことをする男をののしって言う語。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network