jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30375
ハウジングのウェイティングリスト
by 別居 from 無回答 2016/08/03 15:59:16

真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。
弁護士もいて、離婚に向けていろいろ相談中なのですが住むところだけが決まらず家を出れずにいます。言葉のドメスティックバイオレンスがありハウジングを申し込んで、special priority satusで申請したので申請してから間もなくウェイティングリストの紙が送られてきました。
今の計画としては10月の初旬には家を出たいと思い、アパート探しを始めようと思っていたところだったので一応ハウジングのほうもどのくらい待つのか気になり、電話したら”次の人が出たらあなたの番よ”と言われたのですが・・・・どのくらいで次の人が出るのかどのくらい待つのかはさっぱりわかりません。

もしすぐに空きが出てアパートを借りてしまった場合は(たいてい1年契約ですよね)、キャンセル料を取られてなおさらお金がかかるだろうし、かといってハウジングを待っていたとしたらいつになるかわからずに、下手したら1年もまた今の生活が続くかもと思うとそれも冗談じゃありません。
みなさんの中で私のような経験された方いますか?また私のようなステイタスでハウジングを待った方、どのくらい待ちましたか?
ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/03 18:51:14

普通のアパートに住める経済力がある人が、ハウジングに入れるんですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/03 19:45:15

既にシングルのStatusでお子さんはいらっしゃいますか?1年以上勤続経験があれば、BCHouwingのウェイティング中にレンタルアシスタンスを受けられます。(今現在の家賃の70%補助)
http://www.bchousing.org/Options/Rental_market/RAP
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 23:27:50

私も申し込もうと思っている一人です。
持ち家ありますが近い将来離婚する予定です。
子供おります。
持ち家売って折半したら入れなくなるのですかね。
切実です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 23:45:34

売る家がある人が補助を受けたいなんて甘いんじゃないですか?
補助は3さんのようなひとの倹約の手伝いをするためにあるんじゃないでしょう?
志が低すぎる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 00:18:49

家を売ってもコープハウジングで割引がないマーケットプライスなら入れるかもしれませんよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/04 18:08:42

持ち家(モーゲージつき)があった状態で、別居とともにBCハウジングに申し込みをしました。待ち時間は2年でした。その段階で財産や収入のアセスメントをします。持ち家とモーゲージと、そしてそれが半分になった場合の私の取り分とかも計算して、はいれるかどうかをきめます。あと家賃もそれによりきまりました。とりあえずは申し込みをしてみることです。申し込みをしたからかならず待てばはいれるということでもないですが、申し込みはだれでもできます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/11 23:49:05

ほかの方が言われてるように、まずマンスリーで貸してくれるところに住んで、レンタルアシスタンスがもらえるならもらう。
でも借りる時にその事は言わない方がいいです。
貸し渋られます。
で、順番が来たらノーティス出して引っ越す。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/13 16:19:10

私もトピ主さんと全く同じ状況で、精神的ボロボロ状態で別居を望んでいました。
片っ端からハウジングを申し込みましたが、この1年半の間、半年または一年ごとにアップデートしているだけです。
い。

いろいろなことが限界に達し、この夏思い切って家を出ました。経済的にはきついですが、精神的なゆとりは何事にも替えられません。

トピ主さんのお気持ち、よくわかりますよ。
もう充分がんばってらっしゃると思いますので、この状態は今だけですから、トンネルの出口が見えるまで、お友達などに心を吐き出しながら一つ一つ進んで行きましょう。

私もまだ協議中ですので、お互いがんばりましょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network