jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30374
キャンプのご飯メニューのアイディア下さい!
by ご飯ですよ from バンクーバー 2016/08/03 13:54:39

3泊4日のキャンプにいくのですがメニューが浮かびません。
凍らせていくにも3日目4日目まで持たないですし。
皆さんどうされてますか???


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 14:17:57

野菜は生野菜以外何でもいけます。
カレーとか?
肉は凍らせても初日だけだろうから、缶詰の肉、ハム、魚など。
市販の便のパスタソースと、ツナ缶でパスタとか。
Res.2 by ご飯ですよ from バンクーバー 2016/08/03 14:53:46

主です。
とても良いアイディアですね〜
ありがとうございます!
まだまだ何かあれば宜しくお願いしま🐷
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 23:29:15

うちはもっぱらBBQです。
電気はあるのですよね?
炊飯器持って行ってます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/03 23:42:49

何をBBQするんですか?
トピ主さんはキャンプで連泊ですよ。
Res.5 by ご飯ですよ from バンクーバー 2016/08/04 21:20:04

そうキャンプです。
電気ないです。。。。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/04 23:03:58

朝食は、オートミールやフレンチトースト、パンケーキ
ランチやディナーはハンバーグを凍らせて、現地でトマト缶とで煮込みハンバーグ
パスタに市販のパスタソースとツナ缶入れたり、豆カレー、缶詰の魚介類でパエリヤ、リゾット、チリ、うどん、ゆでコーンとかも簡単ですね。

あとはキャンプファイヤーで焼き芋作ったり、マシュマロ焼いたり。
pitaやtortillaの上に適当に野菜や缶詰の肉、魚介類、チーズをのせてピザ風にしてもおいしいです。

extremeのクーラーボックスに保冷剤をたくさんつめとけば3日目でも冷凍肉とかカチカチですよ。
クーラーは3日間開けない事が前提ですが。
開けると冷気が逃げるので溶けるのも早いです。
なので、うちはキャンプ前半用と後半用のクーラーに分けて肉など入れてます。

キャンプ楽しんでくださいね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/05 06:12:31

レトルトカレーとご飯は?
Res.8 by ご飯ですよ from バンクーバー 2016/08/06 23:28:13

res7さん
凄い上級者並のアドバイスありがとうございます!
クーラーボックスの2個使い良いですね。
焼き芋最高です
Res.9 by ご飯ですよ from バンクーバー 2016/08/06 23:29:27

res6さんの間違いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 12:52:39

余計なお節介ですけど、焼き芋は名前とは違って蒸し料理であることは忘れないでね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/07 15:00:42

アルミフォイルに包んで、焚き火に入れとくこともできるんで、蒸し料理とは言わないんじゃないかな。

蒸し器に入れて蒸す場合は、「ふかしイモ」とか言うので、焼きでいいんじゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 20:21:59

水分を含ませアルミホイルに包むことで水分を外部に逃がさず蒸し焼き状態にしないと酷い食べ物が出来上がるって言いたかっただけです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/07 20:44:29

今言う必要があった?

日本語習ってる人?
アルミに包んで焼くのは、ホイル焼きとか言うけど、蒸し焼きとは言わない。
魚やキノコのホイル焼きは、酒や調味料で水分を足すかも。
焼きいも作るときは水分含ませたりしません。アルミでくるんで焼くだけ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 21:01:49

あ、バカが相手だったか
撤退、撤退
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:04:29

↑料理知らない方ですか?
ホイル焼きを利用すると料理の幅が広がりますよ。
それと、簡単だし!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/07 22:42:34

なんの話やねん!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network