jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30365
観葉植物の名前
by 無回答 from 無回答 2016/07/31 17:27:43

植物にお詳しい方、添付写真の植物の名前を教えて頂けないでしょうか?

大きい葉ですと、約20〜23cm程になります。
ポトスの種類かと思って、ネットで検索したのですが、見つけられなかったので、この場をお借りしました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/31 22:21:40

写真では分かりづらいのですが、
dieffenbachia という種類の画像を調べてみてください。
もしかしたら、その中にあるかもです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/31 22:28:00

peace lily
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/31 22:48:52

ごむのき
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/01 10:19:29

トピ主です。
レスをくださった皆様、ありがとうございました。
参考にして、また検索してみます。
Res.5 by モンステラ? from 無回答 2016/08/01 18:19:02

まだ葉に切込みが入っていない、比較的若いモンステラかな、という感じもしますね。

うちのまだ若めのモンステラにとても似ています。
Res.6 by モンステラ? from 無回答 2016/08/01 18:20:53


モンステラの一種で、ハネカズラという種は、葉に切り込みが全然はいらないらしいです。

それかもしませんね。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/01 19:29:25

私もゴムの木の一種だと思います

http://a-t-g.jp/ficus-cultivate-3143
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network