jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30363
スクールサプライ
by 新学期 from バンクーバー 2016/07/30 16:05:00

G2になる子供がいるのですが、スクールサプライについて質問です。
色鉛筆とかクレヨンとか、また新しいものを買うのではなく、古い去年使ったものを
持たしても大丈夫なんですよね?
持って帰ってきた色鉛筆も削ればまだ使えますし、毎年買い足すのは、経済的な理由という
よりも、単純にもったいないので。
皆さんは毎年新品を買って持たせるのでしょうっか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/30 16:46:08

買い物に行く前に、棚卸しのようにまだ使えるものを数えて、買い足しが必要な分だけ買っています。色鉛筆なんかはもちろん何年か使ってますよ。カラーのマーカーなんかは色を揃えますが、色鉛筆は何色が無いと絶対ダメというわけではないので、そこら辺はゆる〜く揃えてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/30 19:15:41

子供次第でしょうね

Kの時は学校でまとめて購入しましたが
その後は必要なものだけ買い足してました

Res.3 by 新学期 from バンクーバー 2016/07/30 20:56:01

ありがとうございます。そうですよね、買い足して揃えていくことに
何も問題ないですよね。子供には物を大事に使ってもらいたいので、ちゃんと説明して
納得させたいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network