jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30361
書道の小筆
by 希美 from 無回答 2016/07/29 08:49:58

地方都市に住んでるものです。

数か月前に、バンクーバーの日系のダラーストアーで小筆とその他小物を買って久しぶりに書道をやってみました。結構楽しくて、それ以来続けています。以前購入して、全然使っていなかった英語で解説された中国語の書道の本を使って練習しています。

目標としては、もう他界されていますが、大正生まれの親戚がいつもきれいな手紙を筆と墨で書かれていたので、そうゆう風になれたらなと思っています。

手紙とかの小さな字を書くときの小筆は、バンクーバーならどこで購入できるのでしょうか?あと、サイズナンバーとかあったら教えてください。来週夏休みでバンクーバーに行こうと思っているので、購入できたらなと思っています。チャイナタウンだと行きやすいのでいいのですが。あと、あとお手本とか、書道されている方はどうしていますか?

ご教授願います。






Res.1 by mm from バンクーバー 2016/07/29 11:04:19

チャイナタウンが行きやすいのであれば、TinseltownのYokoyaya(ダイソー商品)はどうですか?
書道用品みかけました。お手本もあったように思います(確かではないです)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 13:13:39

BCインテリアに住むものです。
以前人に頼まれて日本から取り寄せた書道用の筆(未使用品)
を何本か持っております。今後使う予定もありませんので、もし興味がありましたら、
まとめて販売可能です。メールでご連絡ください、写真等お送りできますので。
Res.3 by 書道4段 from 無回答 2016/07/29 21:31:14

 私も久々に書道をしようとおもってダイソーで小筆を購入しましたが
まったく使い物になりません。 腰がない。
 夏休みに日本に帰りますのでその時にきちんとした筆を購入したいと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/29 22:56:29

字が綺麗でも日本語間違ってちゃぁねぇ。
そうゆうじゃなくてそういうじゃない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/30 01:06:52

チャイナタウンに売ってると思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/30 07:51:36

チャイナタウンのPenderをMainから南方面に行くと、書道用の紙や筆を売っている店が
何件かあります。ダイソーで書道用の筆を買うなんて、遊びで書道をする人なんでしょう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/01 08:05:20

そのあたりって歩くのあぶなくないですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/01 11:16:17

チャイナタウンの大通りは全く危険ないです。しょっちゅう行きますが、危険に遭遇した事は
ありません。勿論変な人は見ますが、無視すればいいのです。誰も何もいいませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network