jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30360
プールの女子更衣室で親と同伴する男児の年齢
by プール from バンクーバー 2016/07/27 20:43:05

今日、娘(8才)とスイミングプールに行きました。
着替える為に女子更衣室に行くと、うちの娘より大きい男の子が着替えていました。

男の子は2人で、見た感じだと6、9才くらい+5才くらいの女の子のグループです。
付き添いの大人の女性が2人ついていました。
大きい子は行動からみてspecial needsの子かな?と思いました。

9才くらいの男の子はタオルで隠さず、付き添いの大人の方も気にしてない様子で着替えさせていて、うちの娘はびっくりして結局トイレで1人で着替えました。


帰りに受付で更衣室に同伴する男児の年齢の規定を聞こうと思ったのですが、長蛇の列だったので聞かずに帰宅し、家についてからプールに何度か電話したのですが、留守電に切り替わるのであきらめました。

次回行った時に聞けばいいだけなんですが、なんだかもやもやします。
異性の更衣室を使用する年齢の規定などあるのでしょうか?
規定が無い場合、みなさんなら何才までOKと思いますか?

ちなみにこのプールは男子、女子、ファミリー用の更衣室があります。


私的にはその時は「ケアギバーさん、大変だなあ」としか思わなかったのですが、家に帰ってきてからファミリー用の更衣室を使うべきだと付き添いの方に言うべきだったと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 21:14:52

10歳前後までは別に保護者同伴で女子更衣室で着替えても問題無いと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 21:43:39

私の子は6歳の時点でスタッフに注意されました。
その子もたとえスペシャルニーズであれ、ファミリーチェンジルームで着替えるべきです。次に見かけたら注意してもいいと思います。それで母親が逆ギレしたらプールのスタッフに申し出ても構わないはずです。女子更衣室で心地よく着替える権利は娘さんです。
単にその母親はファミリールームの部屋が数限られて待つのが嫌なだけなのでしょうから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 22:09:37

6歳以上の子供で同伴者が異性の場合はファミリールームを使用してくださいというサインをコミュニティセンターのプールでみました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 22:11:59

日本では結構歳がいってそうなお子さんを連れてる人も結構いますよ。
ファミリールームとか便利なものないですし。
カナダの基準は知りませんが。
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2016/07/28 00:27:25

コミュニティセンターの女子更衣室の入り口にサインありましたよ、何歳以上の男児連れならファミリールームへって。
ウチの子が対象外だったのでさらっと読んだだけですが、、、確か、5歳か6歳。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/28 07:47:04

6歳、G1くらいが上限だと思います。
その頃になると、男の子には◯◯◯がついてて、女の子にはないというくらいわかりますよね。
学校でも性教育はG2くらいから始まったような、つまり発育が遅めの子でもG2になれば知っている、理解できるということです。
女の子だったらキンダーくらいで素っ裸になって着替えるということはしません。
羞恥心が芽生えてくるから。
女子更衣室に連れてこられる男児よりも、それと同年代の女の子のほうが嫌だと思う。
無神経すぎる。
Res.7 by プール from バンクーバー 2016/07/28 18:54:14

ご意見ありがとうございます。

今日プールに確認する事ができました。
結論から言うと6才以下なら異性の更衣室で着替えても良いとの事です。
special needsであろうが、規定の年齢を超えるようであればファミリー用の更衣室を使用しなければならないらしいです。

皆様ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network