jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30354
ブレンダーもしくはジューサー
by やすこ from バンクーバー 2016/07/25 07:40:20

日本の家庭で、ニンジンとリンゴのフレッシュジュースをだしてもらって、感動しました。ジューサーを購入しようか悩み中です。

そんななか、昨日、ヘルスフードストアで買ったスムージーに感動しました。ケールとかほうれん草とかはいっていても、つぶつぶ感がない。ジューサーを買おうとおもっていたのですが、強力なブレンダーでもいいかな、と。スムージーはマジックブレットでつくっているのですが、ケールとかぱせりとかはつぶつぶが気になってもういれたくなくなってしまいました。

できれば野菜や果物まるごと消費したいのですけど、おすすめがあればおしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 09:30:23

予算は?

繊維を残さない圧縮系のジューサーは、正直高いです。おすすめとかだと、簡単に$300はいきますが、予算はどこくらいですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 15:20:06

ジューサーは壊れては買うを繰り返し、もう4、5台使ってきました。
りんご人参ジュースだけならどんなジューサーでもそんなに変わりません。

でも、ケールとか、ほうれん草とか、それ用にジューサーが欲しいとなると、Masticating Juicersタイプの方がいいと思います。Centrifugal Juicersタイプだと、繊維にまだ多少水分が残ってしまうので多少効率が落ちます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 15:30:00

ブレンダーだとVitamixが素晴らしいです。値段は高いですが他のブレンダーとは全然違います。ときどきCostocoで店頭デモをしているので試飲してみてください。
私も友人宅でVitamixで作ったスムージーを飲ませてもらって感動して以来、ずっと欲しいと思いながら値段が値段なので買えません(涙)。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 16:45:00

私はHuromのスロージューサーを愛用しています。話題?!のコールドプレスジュースが作れるやつです。スムージーではないので、トピ主さんが希望しているサラサラのジュースが作れます。
お値段は高めですが、もう3年愛用して未だに問題なく使えます。そのおかげ?!で、風邪を引きやすかったのに、ジュースを飲み初めてから風邪ひいた事がないので、お薦めです。
Res.5 by やすこ from バンクーバー 2016/07/25 18:08:41

レス1さん。

今は悩んでいて情報収集の段階なので、予算はないものとしてください。でも、家庭でつかえる大きさのもの、という縛りだけで。
Res.6 by やすこ from バンクーバー 2016/07/25 18:10:30

レス2さん。

Masticating Juicers

メモしました。ありがとうございます。
Res.7 by やすこ from バンクーバー 2016/07/25 18:11:32

レス3さん

Vitamix

メモしました。ありがとうございます。
Res.8 by やすこ from バンクーバー 2016/07/25 18:13:31

レス4さん

Hurom

なるほどなるほど。ありがとうございます。

これからさらにリサーチにはげみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 20:04:31

Vitamixは私の周辺で持ってる人みんな最高って言ってますね。
私もトピ主さんと同じでスムージー作りにブレンダ―をアップグレードしようか、スロージューサーにしようか迷った挙句にスロージューサー(レス2さんお勧めのMasticatingタイプ)をとりあえず購入してみたんですが、果物などの繊維を捨てるのが何だか勿体ないような気がするのとゴミが増える、そしてプロテインパウダーやチアシードなどを色々混ぜて作るスムージーの方が自分にとっては便利だと気付き、スロージューサーを手放しました。 

ブレンダ―のアップグレードはまだですが、次買い替えるとしたらVitamixかなーと思っています。でもテレビで見たNinja Blenderシリーズも何気に良さそうに見えたんですが、実際にはどうなんでしょうね。Auto IQがどうだのって言っていましたが、実際に使った人が周囲にいないので決めかねてしまいました。やはりVitamixにしておけば良かったと後で後悔しちゃうんでしょうか。。。 トピ主さんも良いお買い物が出来ると良いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 23:27:51

私もvitamixには一票
$600くらいしましたが、出来が全然違います。
オススメです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 23:37:07

私は3年ほどVitamixを使っています。スムージーは毎日飲んでいますし、時々スープも作ります。トマトソースもとてもなめらかに出来るし、とても便利で重宝しています。以前はハンドブレンダーととぴ主さんと同じマジックブレットを使っていましたが、もう戻れません。子供もグリーンスムージーをごくごく飲んでくれるので助かっています。掃除もすごく簡単ですよ。
値段が高いので購入時はドキドキしましたが、私は後悔はしていません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 08:37:32

低温で絞るタイプのジューサー?を高いお金を出して買いましたが、正直果物や野菜は繊維ばかりで、ジュースで飲む!という感じにするにはかなりの量の果物や野菜が必要です。

なのでジューサーを買っても、果物や野菜代はバカになりません。
それに野菜ばかりだと美味しくないので続かないし、果物の味を多くすると果糖で糖の値が上がったので、リラックスで食べていたデザートの回数を減らす必要がありました。

なのでデザートが食べたい時は果物のジュースを減らすというのをしていたら、ジュースを作るのが面倒になって使わなくなりました。

でも値段が値段だったので、勿体無かったという感覚はあります。

あくまでも個人の意見です
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 12:56:53

このトピを見ていて、歴史は繰り返すって思いました。

もう何十年も前も、砂糖入りの果物のジュースより健康を考えて生ジュースを丸ごと絞って飲む、というコンセプトがアメリカから入り、あの当時そういうジューサーが売れました。親戚も友達の家にもあるって感じ。
あの当時も高価でした。

でもよく雑誌の記事にもある様に、買ったけど使わなくて、でも高かったから捨てられず邪魔な家電とかありますよね、結局そういう部類の家電になりました。

結局代用が効く家電って使わなくなる可能性が高いんですよね。

お子さんが全く生野菜を食べないとか、病人がいて少量で栄養価のある食事が必要とか、そういう理由がない限り、果物も結局みかんを剥いで食べるほうが簡単で美味しいし安いし。
今じゃ割高になっても、店にはいろんな種類のジュースがあると、わざわざ用意をして絞って飲んで掃除してってしなくなるんですよ。

まあ家電メーカーさんには悪けど、私は何百ドルも出すなら、他の事に使うな〜
母親も引越しの際、あんなに高かったのに邪魔だからと捨ててました(笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 14:41:22

私もジューサーにしようかブレンダーにしようか迷いましたが、検討した結果ブレンダーを買いました。MAGIC BULLETのNUTRI BULLET(600 WATT)で$100くらいでした。ほぼ毎日スムージーを作っていますが、ケールを入れてもとてもなめらかですよ。

NUTRI BULLETは900 WATTや1700 WATTの物もありますがもっとお値段が高いですし、Youtubeなどでレビューを見て600WATTのに決めました。THE ORIGINAL MAGIC BULLETはsalsaを作ったりするのには良いみたいですが、もっと細かく滑らかにするには向いてないそうで、両方持っていて使い分けしている動画などがありました。

別のメーカーで似た商品もあるので、付属品がどれだけついてくるかなどを考慮して決められたら良いかと思います。よい商品に出会えるといいですね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 15:54:22

私は、にんじんジュースが飲みたくて、去年、ジューサーを購入しました。毎日作って飲んでいます。
りんごとにんじんのジュースはとても満足していますが、ケールだと、かなりの量が必要です。残ったカスを捨てるのももったいないです。
パーツを外して洗うのは大変ですし、洗った後、乾かすのにも場所をとります。
野菜嫌いの子供のために購入したのですが、あまり飲んでくれません、、、。
ビタミックス、考え中です。 やはり、購入した方は、満足なんでしょうね、、。
600ドルも払う勇気がないんです、、。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 16:20:13

私はジューサーもう10数年使っていますし、元は取れていると思いますし、ブレンダーじゃあのスムースさは無理です。es13は代用可能とか言ってますが、何を持って代用が効くのかわかりません。外でジュースを買うのは代用というのでしょうか???

それとアメリカの大人気オーガニックスーパーマーケットWhole Foods Marketや、最大手ジュースブランドBlue Print Cleanse、Juice Press、Organic Avenue、Moon Juiceなど、アメリカで大人気のコールドプレスジュースブランドのほとんどはGoodnature社のジューサーを使用しています。Goodnature社のジューサーは素材に5tの圧力をかけてプレスし、野菜や果物に含まれる水分をしっかり搾り出します。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 16:28:39

res13の周りは単にジュースを飲む習慣がないだけでしょ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 17:40:56

13ですが、ジュースは飲みますが、毎日ジュースを飲むという習慣はないです。
小さい頃から、毎日甘いものも口にする習慣がないからかも知れません。

でも飲みたい時は、最近結構いろいろな所にジュースバーとかあるし、ホールフーズのジュースバーで買う事が多いです。
高いものじゃないし、コーヒーを買う感覚で搾りたてジュースを飲みます。
家族もそうしてます。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 17:54:42

私の家系は糖尿がいて、入院での食事指導も数回受けています。なので、搾りたてでもジュース類は避けます。

果物を食べる時はジュースでなく、普通に食べないと一気に血糖値が上昇するのでジュースでの果物摂取は避けます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 17:59:14

普通に買うとコーヒーもジュースもスムージーも5ドル以上くらいで高いよね。
毎日飲む人はきついでしょ。レス13はコーヒーも家で淹れずに外で買ってるの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 19:09:39

外でコーヒー飲むのって一般的だと思ってました。

家でも飲みますが、仕事中でもスタバとか毎日のみます。
ジュースは飲みません。果物を食べますが、糖尿になりたくないのでほどほどにしか食べません。ジュースなんて将来糖尿病になりたくないので飲みません。

血糖値の上昇を避けるためにも、食事は出来るだけ初めに食物繊維を食べて炭水化物を食べます。
知り合いが糖尿で失明したので、あれ以来なるべく糖になるものは、繊維と一緒に摂る様にしてます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 19:25:44


誰もあんたのこと聞いてないから。
スムージー飲みたくないなら飲まなきゃいいのになんでわざわざここに来て嫌がらせみたいな事書くの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/26 23:29:12

レス20が聞いたから答えたんでしょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 14:28:19

Vitamixは600ドルなんですね。

>それとアメリカの大人気オーガニックスーパーマーケットWhole Foods Marketや、最大手ジュースブランドBlue Print Cleanse、Juice Press、Organic Avenue、Moon Juiceなど、アメリカで大人気のコールドプレスジュースブランドのほとんどはGoodnature社のジューサーを使用しています。Goodnature社のジューサーは素材に5tの圧力をかけてプレスし、野菜や果物に含まれる水分をしっかり搾り出します。


このg社のはいくらですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 14:29:43

えええ?https://www.goodnature.com/pressing/#product-97 こんなの家のキッチンにはおけます??
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/07/27 14:34:01

>res25

トピ主のヘルスフードストアーで飲んだジュースのジューサーは多分これを使っているだろうってことで
家庭用ではありません。
Res.27 by やすこ from バンクーバー 2016/07/27 21:07:06

なんと知らぬ間にとぴが伸びていました。とぴ主です。
まず、気持ちはブレンダーにきまりました。やはり丸ごと消費するのと、ジューサーは掃除が大変そうなので。

そして、底なしの予算があるのであれば、VITAMIXにきまりです。ただ、底がある予算なので、Ninja Duo Blender Auto-IQ はどうかな、とおもっているところです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network