jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30350
カナダ人カップルの男児出産お祝い。
by 無回答 from 無回答 2016/07/22 23:05:43

カナダ人女性の友人が出産して男の子、現在2ヶ月です。

BabyShowerには参加できなかったので、来月彼女のお家に伺う予定なのですが
どういったものが喜ばれるのでしょうか。

ちなみに、ご夫婦共白人カナダ人。
二人とも大企業で管理職、経済的に余裕があるカップルです。
彼女とは現在月に一度は二人でランチをするお付き合いで、10年前に職場で知り合ってからの友人です。

日本的なもの?とも思ったのですが、使い勝手がわからないものを差し上げても迷惑かとも
思って悩んでます。

アドバイス宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 23:53:56

月1でランチするくらいに仲が良いお友達でしたら、ご本人に何か欲しい物を尋ねてみるのが一番だと思います。
色んな方から出産祝いのギフトを頂戴しましたし、お気持ちはとても嬉しいのですが、自分の趣味でないものは正直ちょっと困りました。
経済的に余裕のある方でしたら尚更、あったら良いけれど自分では買えないのでギフトで貰いたいなんて物はありませんし、子供の物にはお金をかけて、自分たちの趣味や嗜好合う物を揃えることに拘っていたりするので...
Res.2 by おくるみ from 日本 2016/07/23 04:04:43

無難過ぎてかぶる可能性もあるけど「おくるみ」はいかがでしょう?
http://www.concent.co.jp/category/adenandanais/?gclid=CPLk_sC2ic4CFQ9wvAodL4UJsw

https://www.adenandanais.ca/en-ca/swaddles/swaddles/

可愛くて大きいので、使い道も色々あって良いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 19:19:24

Res1に同意。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/23 23:57:53

私の場合ですが、友人たちが頑張って子供を出産したので子供用品じゃなく、友人本人たちにspaやマッサージの一回分券やオーガニックの基礎化粧品をそれぞれあげました。

Spaやマッサージ1回分券の友人は前、「全身マッサージしたいなぁ」といっていたのを思いだし、マッサージ中は私が子守りをしました。
オーガニックの基礎化粧品の友人は子供を出産してから子供の肌に当たる自分の肌に塗ってある化学の基礎化粧品を気にしすぎて、「基礎化粧品さえもオーガニックのを探してるけど探す時間がない」といっていたのでこれらにしただけですが、すごく喜ばれました。


ご友人に直接何がほしいのか、またはそのご友人の旦那さんに聞いてみるのも良いと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 17:11:06

ロクシタンのベビーライン一式。
私は自分では買わないであろうものだったので(合計すると一般庶民には使い続けるのはちょっときつい値段です)嬉しかったです。
消え物ですしね。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/25 20:30:44

トピ主です。
ご助言ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network