jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30340
子供のスーツケース
by スーツケース from 無回答 2016/07/20 09:33:55

子どもが2歳を超え、年に一度の2ヶ月程度の日本帰省や旅行のために、そろそろスーツケースを買おうかなと思います。
そこで質問なのですが、子供用のキャラクターが描いてあるようなものはどのくらい長持ちしますか?例えを挙げるとディズニーなどのものなどです。

今の所、リモワというブランドのとても軽いものがあるので、それが第一候補なのですが何せ可愛くも何ともない見た目なのでどうかなぁ、と思っています。
それとも自分で引っ張れない2歳や3歳ではまだスーツケースは不要でしょうか?

0〜1歳までは私のスーツケース許容範囲の半分以上を子供にとられていたので、あれば便利かなと思った次第です。

参考程度に同い年くらいのお子さんがいらっしゃる方、便利だったことや、すぐ壊れたなど、どのようにされているか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 04:15:21

先日、4歳女児と帰省しました。
熊のプーさんのおもちゃのようなソフトケースにパンパンにつめて、たぶん6kgぐらいになったと思いますが、握力がまだないためかすぐに手が滑って落としたり、「もう持てない〜」と言い出したりと結局私のスーツケースと一緒にカートにのせて運びました。車からカウンターまでの距離でこれでした。。おもちゃのようとは言え、コロコロはしっかりしていたんですけどね。

リモアなどの機内持ち込みサイズのハードケースのスーツケースを持たすなら、G1くらいからかなと思います。
2・3歳だと取っ手を伸ばして引っ張る場合、背が低すぎるのでキャスターのコロコロと地面の角度が合わなくて引きづらそうですし、後ろに場所をとるので周りの通行人に迷惑になるのではないかと思います。

とは言え、自分専用のスーツケースがあると本当に喜ぶので
もし私なら、中古で子供用のスーツケースを買って(キャラ物はすぐに飽きる)軽くてかさばるものばかりを詰めますね。
で、リモア系をG1くらいからもたせるかな。ステッカーでも張ればかわいくなりますしね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 05:40:06

うちも小さい時はディズニーストアのキャラクターのカラカラをずっと愛用していましたよ。車で行く小旅行でも自分のブランケットやぬいぐるみをいつも詰めていました。
リュックじゃ入りきらなかったし、自分で管理して私のと混ざってごちゃごちゃにもならないんで便利でしたよ。
プラスチックでふにゃっとしてたけど、機内持ち込みだし、壊れることなく5年以上使って処分しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/21 07:44:03

懐かしいわ。
子どもが小さい頃、ディズニーのスーツケースで、旅行の仕度と言っても子どもが用意するのはぬいぐるみなどのオモチャばかりで。
結局、機内用のオモチャ、着替え、おやつなどしか入れられませんでした。
服などは私と旦那の荷物に分けて入れてました。
小型のホンモノのスーツケースだったとしてもウチの子には同じだったと思います。
時差もあるし根性はないしで、結局自分では持てないから旅行気分演出用スーツケースで十分だった。
本来の用途でスーツケースが使えるようになったのは10歳くらいでしたね。

小学校中学年くらいまでは最悪親が全部持つ覚悟で荷物を考えたほうがいいですよ。
幼稚園とかじゃ、出先で寝ちゃったら子ども自身がすでに荷物になります。
それに余分なスーツケースが一個。
Res.4 by スーツケース from 無回答 2016/07/21 14:29:34

みなさん、微笑ましいお話ありがとうございました。ご使用になられてたのはほとんど子供用(ディズニー)のですね。
早速ディズニーストアやトイザらスなども子供と一緒に見てきます!
寝たら子供がお荷物(笑)本当にそうですよね。ははは。

大きめのと考えていましたが、小さめのもの視野に入れ検討します。ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 00:17:09

うちは6歳から自分のスーツケースを持たせています。
機内持ち込みサイズです。引っ張れないので押させました。
Res.6 by スーツケース from 無回答 2016/07/22 11:35:07

6歳でも機内持ち込みサイズなのですね。
参考にします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 13:51:18

まだ2歳ということなので、最初のはディズニーとかがいいと思います。
ホンモノを使えるようになるまでまだ何年もありますし、プリやキンダーのプレイデートやスリープオーバーでも使えるし、十分モトは取れます。
今は、まだ小さいから旅行以外の用途を想像していないでしょうけど。
使わなくなれば、子供用のキープセーバーボックスとして活用できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network