jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30337
ビジネスライセンスについて
by 無回答 from 無回答 2016/07/19 09:35:46

サロンで働くのではなく、お客様の家に出張をして、ネイル施術、まつ毛エクステ、まつ毛パーマを個人的に行いたいと思うのですが、そういう場合、ビジネスライセンスは必要なのでしょうか?
仕事自体は広告をうってバンバン仕事を取っていくというよりは、友達、知り合いなど、頼まれた方だけ、施術させていただく感じでやっていきたいと思っているのですが、、、。

ビジネスライセンスを取得するには、どれぐらい経費がかかるものなのでしょうか???

登録する時だけ必要なのか?
継続的に毎月いくらか支払う必要があるのか、、、

そんなに仕事がある訳ではないので、そこそこ登録するのに、経費がかかるのであれば、難しいなーーーと思ったり、、、

知識をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 13:42:26

もう以前のことなので詳細は覚えていませんが、市のビジネスライセンスを取得するのはそんな大変じゃなかったと思います。費用はたぶん市によって違うと思いますし、また金額ももしかしたら規模とか形態によって違うのかもしれませんが、私の場合(小遣い稼ぎ程度のホームベースビジネス)はバンクーバー市で年間136ドル払っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 18:54:42

拙い知識で申し訳無いのですが、そのぐらいのビジネスならばわざわざライセンスなど取得しなくても、その年度のタックスリターン申請時に所得申請して税金収めれば問題無いような気がします。
詳しくは会計士さん等に相談されると良いと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2016/07/19 19:02:17

年間$130ちょいぐらいなら、登録しても全然いいですね!

でも、ビジネスライセンスを取らないで、仕事をしても違法でないなら、その方がいいですね。
TAXさえきちんと納めればライセンスなしで仕事をしても違法ではないのでしょうか??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 19:25:11

ビジネスライセンスのほかに、一応GSTナンバーもとっておくほうがいいです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 23:09:37

ライセンスを取ったほうがいいと思います。
規模から言うとProprietor(個人営業)で十分だと思います。

Tax申請のときは、経費を全部クレームできます。
経費のレシートは保存してくださいね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/19 23:19:20

個人的な話になりますが、ライセンス無しでコンサルタント業として少しの収入が有った時、普通にタックスリターンで収入を申請して税金を払いました。
もちろん経費も落ちました。
特に問題は無かったですが、タックスリターン時に会計士さんに払う報酬が、少し高くなりました。
もちろんビジネスの規模や将来の展望で変わって来るでしょうから、専門家や会計士さんにちゃんとご相談される事をお勧めします。
電話で簡単な相談なら無料の所もありますから、是非聞いてみて下さい。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2016/07/19 23:30:37

やはり、個人で始めるなら、ライセンスを取ろうと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network