jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30331
compass card
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/16 21:28:34

毎月マンスリーパスを購入しているのですが今日タップインした所$0バランスと出ました。どうも3回ほどタップアウトしてなかったみたいです。ストアードバリューの$8が$0になっていました。マンスリーパスを購入しているので間違ってチャージされた$8は返してもらえるでしょうか?
正直、毎回忘れずにタップしてるつもりなのですがカードがちゃんと反応しない時があり自分のミスではない気がします。
皆さんはこのような経験ありますか?
何方か知っている方がいたら教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/16 23:50:19

職場で外勤の人たちがコンパスのマンスリーカードを使っていてカードのトラブルを管理しているのですが、タップが2回カウントされてタップアウト直後にタップインした状態で改札を出ちゃうことがあるようです。
返金はしてくれません。
カスタマーサービスは、今後注意するようにと、それだけです。
(仕事なので)食い下がってみたのですが、今後ゲートの閉まっているところを使い、前の人と十分な距離を取り落ち着いて一回だけタップするようにと繰り返すだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 00:23:03

なんとお粗末なトラブル。。。
日本では(東京、大阪、名古屋エリアしか行った事ないけど)あれだけの人数を毎日さばいてるのに、そんな話聞いた事ない。実際にあるのかないのか知らんが、確率は絶対に比較出来ないほど低いと思う。

情けなや、トランスリンク。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 08:14:26

返金してくれましたよ。履歴を確認して、タップアウトが反応してなかったと思われる所をリストアップして、カード裏の番号に電話しました。慣れてるみたいで、朝は改札もビジーだからね〜と、すぐにカードに金額戻してくれました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/17 19:16:52

皆様

お返事有難うございます。
まとめてのお礼お許しください。
前にタップアウトを忘れてカードがおかしくなったのでそれからは本当に気お付けていたのですが、残高がいつの間にか$0になっていました。
混んでいてタップアウトする時など前の人のタップの表示か自分の表示か分からない時があります。
タップアウトした時自分のハンドルネームなどが表示されると助かるのですが。
でも返金してもらえるのですね、諦めていたのでよかったです。
明日月曜日に電話してみようと思います。
有難うございました。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/17 20:26:17

トピ主です。
今電話してみたら直ぐ繋がって$11却ってきました。
有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network