jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30326
ネット中毒
by 無回答 from 無回答 2016/07/15 14:26:48

毎日忙しいにもかかわらず、合間を縫って、また深夜までスマホばかりいじってしまいます。

主にネットでニュース記事、ゴシップ記事、くだらないトピックやユーチューブを見て、1日トータルで2時間,ひどい時は3時間くらい無駄にしています。
こうしている間は頭が空っぽな感覚になりとても落ち着きます。でも睡眠時間を削っているので毎日疲れています。完全にネット依存症です。

ここの掲示板もおそらく同じ人達が毎日一生懸命書き込んでる様子なので、隠れネット依存症の人はきっと多いのかと思います。

ちなみに私はこのようにトピックをたてるのは初めて。書き込みも面倒くさいからしてませんでした。
もうこんな生活やめて、無駄にしている2時間を有効利用して生活の質をあげたいです。

こんな事恥ずかしくて誰にも言えません。

皆さんは1日どのくらいスマホいじってますか?
またそれに代わる何かいいストレス発散法があれば教えて下さい。

ここでそんな相談するなと言われそうですが…


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 14:45:52

スマホ2〜3分
パソコン3〜4時間(仕事、勉強)

携帯はあんまり好きじゃないのですが、パソコンは仕事や勉強で必ず使うので避けられないですね^^;

Jpcanadaは仕事や勉強に対する集中力が切れたら見に来ますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 15:39:39

スマホ 1時間
パソコン 10〜15時間
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/15 21:17:02

スマホ2時間
PC6時間
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 10:39:15

仕事や勉強で使ってるのは時間を無駄にしてるとか依存って言うのかな?(笑)

最近は自分も1日数時間はネットさまよう様な使い方ばっかりしてますね。
ネットしてなくてもゲームしたりテレビ観たりと非生産的な行為が多いです。
やっぱ回線切るとか思い切った事しないと、このドロ沼から抜け出すのは難しいんじゃないかと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 20:21:37

私も同じです。
子どもが寝入った後、夜の寝る時間を削ってでもネットや日本ドラマの動画を見て時間を過ごします。
非生産的な時間か〜。
そう考えると、ちゃんと寝るなど生産的に過ごす方がいいって思えますね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 23:13:23

みなさんコメントありがとうございます。

アイパッドやスマホが出てきてから、ネットがより身近になって、徐々に1日の使用時間が増えて、今や睡眠不足になるまで何の特にもならないサイトやトピック、動画を限界に眠くなるまで見てしまうんです。翌日は睡眠不足で自己嫌悪。でもなかなかやめられない。ないと落ち着かない。
やらなきゃいけないとこはいくらでもあるのに。

みなさんのコメントを読んで私みたいに何時間もネットしてしまう人はきっと少なくないんだと思いました。

完全に絶つのは無理なので、せめてこれからはタイマーでもセットしてみます。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network