jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30320
評判の良いレンタカー会社を探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/13 22:32:50

8月に1週間ほど7人乗りの車を借りる予定なのですが、オススメのレンタカー会社をご存知の方いらっしゃいますか?
よく耳にする大手のところはネットで調べてレビューを参考にしたのですが、元からあったような傷に対しても追加でお金を取られる、サービスがとにかく悪すぎるなどのネガティブコメントばかりが目につき、どこにしたらよいか決めかねています。
もし最近レンタカーをご利用でよいレンタカー会社をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。場所はバンクーバー近辺です。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 匿名 from 無回答 2016/07/14 09:07:46

カナダだし、どこも一緒だと思います。個人会社より、大手会社を選んだ方がきちんとしてると思います。ちなみに、私は、他市に行く時は、ネットで比較できるサイト利用して選んでます。
借りる時に、細かくチェックしたら、後で高額請求とかボッタクられることはないと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 13:19:25

Res1様
レスありがとうございます。そうですよね、言われてみると確かにその通りだと思いました。
いくつかの会社を比べてみて、よさそうな所に決めることにします。細かいところまできちんと確認してから契約すれば大丈夫そうですね。アドバイスありがとうございました!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 16:33:22

>元からあったような傷に対しても追加でお金を取られる、
こちらでも、日本と同様、借りる前にレンタカー屋さんと傷の確認をしますよ。
その時にきちんと指摘すれば、あとからお金を請求されることはないはずです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 17:00:19

バンクーバーとバーナビーで何度かエンタープライズを利用した経験があるけど良かったですよ。 ちゃんと確認作業もしたし、たまたまかも知れないけど低いグレードの料金で大きな車やグレードの高いカテゴリーの車を用意してくれた事も何度かあります。 あと、近所だったら店舗まで送迎してくれたり。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 19:36:24

レンタカーでひどい目に遭いました。

今もあるのかわかりませんが、レントバジェットとか?有名な所です。
数日借りている間に、駐車場でボディを当て逃げされましたが、返却の際にそれを申請しました。

その時にbccですよね、警察のところにある車の損傷をチェックする所、そこでの説明に立ち会ってくださいとレンタカー会社から電話があったので応じました。

車を返却して2週間ぐらい経っていたので、すぐ対応してくれなかったレンタカー会社に不信感はありましたが、検査員がチェック中、立ち会っていたレンタカー会社の人間が突然私の返却後に誰かがつけた傷も、私がつけたので修理をと言い出したのです。

私はそれは私の返却後の傷です、と言いましたが、レンタカー会社の人間は、私の返却後に貸し出しはしていないと言い張るのです。
でも検査員がもう一度傷を詳しく見ると、傷のつき方が同時についたものでない事を発見し、レンタカー会社の要求を却下してくれました。

ちなみにレンタカー会社の社員は中国人の移民でした(英語のレベルから)。
大きなレンタカー会社だから安心していたのに、あの嘘つき中国人に利用される所でした。

こういう事もあったという事で。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/14 23:20:41

レス3様
そうなのですね。日本でもこちらでもレンタカーを利用したことがないもので、教えていただけて安心しました!ありがとうございます。

レス4様
参考にさせていただきます!やはりせっかく利用するなら出来るだけよいところでお願いしたいと思っています。ありがとうございます。

レス5様
なるほど、レンタカーは当て逃げや事故の場合が一番心配ですね。レス5様は当て逃げをご経験をされたとの事、大変でしたね。しかも他の傷まで修理を押し付けられそうになるとはひどいです。大手の会社でもそのような事があり得るということがわかり、参考になりました。お話をシェアしてくださってどうもありがとうございます。

レスをくださったみなさま、どうもありがとうございました。
アドバイスを参考にして、これから良さそうな所を探してみます!お世話になりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 07:38:46


保険ケチらないようにすれば5みたいな事にはならないから大丈夫。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 09:45:30

別に保険をケチっていませんが〜!?

なにを根拠に分かりきった感じで、そういう事を言われるのか面白い方ですね。


他の傷を修理しても別段私に負担はありませんでしたが、「やっていない事をやった」として処理しようとした企業体質に驚いたまでです。

それもある程度大きく信用度が高そうな会社で!
それも客の前で平気な顔で嘘捏造をする様な社員教育なのか?
差別的な言い方ですが、単に中国では普通の事だから、そのレンタカー会社の人は平気でそういう行動に出たのか?

でも例えその社員が勝手にやった事でも、そういう社員を雇う企業側に不信感がありました。

だから例え大きなレンタカー会社でも、安心し切って社員任せっきりにしない方が良いと思って投稿したまでです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 10:17:25

レンタカーも借りたことなさそう
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 13:53:46

英語が喋れない、何でも回答がYESでお人好しの女性だと、騙せれやすいですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 22:36:35

傷確認の時についでに写メも撮っておくと良いよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network