jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30317
猫シッター
by 無回答 from 無回答 2016/07/12 21:47:40

まだ先のことなのですが、猫シッターさんについて教えて下さい。例えば、1週間、家ネコを引き取って面倒見て貰うとなると、いくらくらいかかるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 22:58:53

猫って、家につきませんか?

犬だと、訓練されれば、お家じゃなくても大丈夫ですが、猫は、他所のお宅だと落ち着けないと思います。

家に来ていただいて、餌やりとトイレ掃除をお願いするのが一般的です。
Res.2 by ねこ  from 無回答 2016/07/13 08:35:29

ネコを定期的に子守しているものです。私バウンダリーとヘイステイングに住んでいますが、うちまでもってきていただいて、お手洗いの砂 ご飯もいっしょです。泊まり込みで一日15ドルいただいていますが、その持ち主は以前ペットショップとかアニマル病院に預けてましたが箱にいれられたままで食欲もなく痩せてきたり狭い箱の中ではかわいそうということで、わたしのうちにきて、ゆっくりしていて、いきたいとこいってねてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 16:43:47

うちは近所の人にお願いしてます。
一日に1〜2回都合のよい時間に水、食事、トイレの世話とあと時間があったらリビングで猫の相手してもらってます。$20/dayプラス彼女の好きそうなお土産。
うちは外猫なので庭とかに出たがるけれどしったーさんにお願いするときはインドア猫にしてます。猫好きな人がまわりにいるといいのですけど。。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/07/13 20:21:26

そうなんですよね。2,3日だと近所の人に頼めるのですが、1週間〜1カ月位になると、事情があって引き取ってもらって面倒見て貰いたいのです。参考になりました。ありがとうございます。

Res.5 by 双子のパパ from バンクーバー 2016/07/14 09:50:17

もうすぐ15歳になる猫3匹を飼っている者です。
今年の5月に日本へ里帰りした際に、猫シッターのサービスを利用した際の自分の経験談です。

大きく分けて3つの選択がありました。
1)猫シッターに我が家まで来てもらうサービス。
2)猫シッターのご自宅へ預けるサービス。
3)歩いてすぐ近くにある動物病院に預けるサービス。

我が家の猫3匹は高齢ということもあり、なるべくストレスをかけたくなかったので、2)猫シッターの家と3)動物病院の選択は初めから外しました。
ちなみに2)猫シッターの家の場合は猫3匹で一日26ドル、3)動物病院は一匹につき一日20ドルでしたが、両者とも事前に猫が予防接種を受けていることが前提での条件になります。

1)猫シッターに来てもらうサービスは、猫3匹で一日25ドルでしたが、毎日写真付メールでその日の猫たちの様子をレポートしてもらえました。
その他サービスには、猫たちと遊んだり郵便ポストのチェックなどが含まれていました。

サービスを開始する数日前に一度面倒を見てもらう方に直接会い、猫たちの名前、そして餌やトイレの場所などを説明し鍵などを預けました。
実際のところ、最初は知らない人が自分の不在中、自分の家に来ることに抵抗がありましたが、ビジネスとしてきちんと定評がある所を選び、その上、直接その方とお話できたので、その心配は全くありませんでした。

今回利用した猫シッターサービスのウェブサイトです。
http://www.catnanny.ca/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network