jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30311
子宮の病気
by 無回答 from 無回答 2016/07/11 23:04:49

レディースの掲示板に投稿しようとしましたが、あちらではあまり真面目な返答を頂けなそうなので、ファミリー板に書いています。(私は既婚者です、お許しください)

おりものの色が気になっています。色は黄緑色です。臭いはありません。30代後半。おりものは、3ヶ月続いており、排便時にはダラーっと垂れてきます。パップテストも行い、結果は異常なしでした。全てファミリードクターにも話しました。念の為に、クラミジアなどもテストされましたが異常なし。ドクターはもう一度おりものの検査をしてみようと言います。(前回はナースが採取して、今回は僕がちゃんとするからと言われました)
そのドクターはまだ医者になりたてで、あまり経験がなそうに感じます。

テストの結果は異常なしでしたが、こんな人は私の他にもいるのでしょうか?
経産婦には黄緑のおりものは普通ですか?子宮の病気なら早く完治したいのですが、どうしていいかわかりません。
ドクターは変えようと思っていますが、ファミリードクターの他に、日本でいう産婦人科のような場所はありますか?まだカナダに来たばかりで、カナダのシステムがよくわかっていません。

何かアドバイスを頂けますか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 23:20:50

新米ドクターで、経験がなくてもファミリードクターがいるのなら、変えないほうがいいですよ、

ファミリ=ドクター不足ですから、変えようと思って新しくその場で開業したドクター以外
新しく患者を受け入れていることはまずないです
既存のファミリードクターは、同じオフィス内の引退したドクターの患者を優先的に受け入れますから、
コネもなしにファミリードクターなんてまず見つかりません

カナダにきたばかりでファミリードクターがいるのはとても運が良いです
ですからよっぽど問題がないかぎり手放さない方が良いです

産婦人科は、ファミリードクターの紹介でしか見てもらえません

性病の検査は、クリニック内で検査しているのではなくて
検査専門ラボにサンプルを送って、結果がクリニックに送られるだけです
ほかのドクターに見てもらっても、検査ラボは同地域なら同じラボなので
ドクターがかわったからと言って検査結果が影響するという事は無いです

再検査してみようといわれているのでまずは再検査を優先しましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 04:05:46

あの、アドバイスではないのですが、20代後半から30で出産するまで酷いカンジタを患ってました。
医者でswabをしてもらっても特に異常なし。shoppersなんかで売ってる膣内に入れる軟膏みたいなものをかなり頻繁に使っていましたが一向によくなりませんでした。
ネットでは免疫力の低下が原因とあっても実際どうすべきなのかわからず。
今思えば、食生活が乱れていたせいもあるかもです。でも
すっごく悩んだのを覚えてます!!
トピ主さん早く完治するといいですね!

Res.3 by トピぬし from 無回答 2016/07/12 22:05:50

レス1さん

コメントをありがとうございます。ファミリードクターは、少し前に変えたのです。以前のところは車で20分でした。
現在は車で5分。まだ以前のドクターに変更も可能なようです。こちらは都会ではないので、ファミリードクターは空きがあるところがまだあるようです。

もう一度検査だけしてみようと思いました。
検査のラボはどちらにしても同じということを聞き、ハッとしました。

Res.4 by トピぬし from 無回答 2016/07/12 22:11:30

レス2さん

カンジダは免疫力の低下もあるんですよね。
レス2さんは治って良かったですね。
私も基本は和食で、女性用のサプリメントの摂取しており、とても健康なんです。
思い当たる節もなく、細菌の検査は何も反応なしでなんだかなぁ〜という感じです。
コメントをありがとうございました。早く治したいと思います。

Res.5 by Res2です。 from 無回答 2016/07/13 20:48:50

Papテストで異常なしということは、cervixは大丈夫でも子宮や卵巣が異常無しということではないので、いっそのことウルトラサウンドをお願いしてみてはどうでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network