jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30310
仕事をカバーしてくれた方への小さなギフト、アイデアお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 10:57:45

仕事を体調不良で早退したため、3時間カバーしてくれたカナダ人の先輩がいます。
お一人はすぐ上司に連絡してくれた人で、もう一人は休日の所わざわざ来ていただけました。
二人とも直属の上司ではありません。

ギフト、というか差し入れのような感じでお二人に上品な焼き菓子でも、と思うのですが
おすすめのお店はあるでしょうか?場所はバンクーバーです。
優しい方たちで、お二人共白人の方です。またこういう場合上司にも何かすべきでなんでしょうか・・?
まだ療養中ですぐお返事できないかもしれませんが、良かったらアイデアお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 11:07:31

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 11:15:50

お菓子は好き嫌いがあるから、スタバのコーヒーカードとかの方が便利かも
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 15:27:14

チョコレートがお勧めです。白人の女性はみんなチョコレートが大好きです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 15:31:56

私もスタバのギフトカードに一票!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 22:08:43

私もコーヒーショップのギフトカード。
スタバ、ブレンズ、ティムホなど職場の近くにある店の10ドルくらいの小額のカードで。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 09:43:28

みなさんありがとうございます。トぴ主です。
焼き菓子のサイトを載せてくださったりチョコレートをすすめてくださった方、
またギフトカードは思いつきませんでした。本当にみなさんありがとうございます。

また相談で申し訳ないのですが、休日来てもらった方にはギフトカード10ドルで
電話をしてくれた方は焼き菓子かチョコにしようと思うのですがどうでしょうか?
それともお二人に10、5ドルずつスタバのカードを渡すか・・
今も仕事を休んでおり上司にも代理を探したりと迷惑をかけてしまってると思います。
正直ギフトを送るとお二人ともかなり驚かれると思う(位あたたかい人々)なんですが、実際上司にも何かしないといけないかな・・と悩んでます。

みなさん甘党で好みは知ってるので、上品なお菓子を買って食べてもらうか、実際ギフトカードだと値段が確実に分かってしまい、それもいかがなものかと迷ってます。(カナダでは主流みたいですね)
良かったらご意見お聞かせください。お願い致します。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 10:05:51

休んでいる間にかける負担や親密度、これから生じる新たな負担がわからないのでアドバイスしにくですが、$10は安い気がします。
私だったらバス定期あるなし車で来るかかわらず、往復の運賃代(労働費)はお礼の中の金額に入れて考えるので、$10を考えているなら$15にすると思います。

こだわった店の焼き菓子を買いに行く体力があるなら、どうして会社に来れないのかな?と思う人がいるかも知れません。チェーン店なら、病み上がりで通勤途中にでも買ったイメージはありますが。
(これは実際カナダ人の職場であった話です)。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 12:19:20

特に何かする必要はないと思います。
された方もかえって気を遣うし、逆に自分たちが休んだ時も同じようにしなければと思わせてしまうのではと思います。
職場は、欠員が出れば皆で補うものではないでしょうかね。
誰かが休んだ時に、穴を埋めるべく、惜しみない協力をすれば良いだけの話と思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 13:04:40

みんなありがとうという意味で1〜2dozensのドーナツとかケーキとか差し入れした方が良いと思います。みんなで休み時間とかワイワイしながらたべられます。

あなたが休んでいる間、そのうちの一人は仕事のカバー、もう一人はお見舞いしてくれたと思うけど、その仕事をカバーしてくれた人の仕事を他の人がカバーしてくれたのかも知れないですし。貴女の直接の上司も何かを影でやってくれてたのかもしれないし。

で、本当にありがとうと言いたい二人には直接「ありがとう。あなたには借りがある。もし仕事のことで困っていることがあったら、いつでもいってね。」といってあげるだけでも、喜ばれます。

私の職場の同僚のほとんどはこれです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 13:06:19

私の考え方も8さんに近いです。どういう職場や職種かわからないのでなんとも言えないですが…

まずはトピ主さんが早く仕事に復帰できるように努力するのが第一だと思います。まだ療養中なんですよね?

誰かが病気になったら協力し合うのがお互い様というか、普通はそういうものではないでしょうか。休みの日に出てくれた人は"No"という権利が認められていないような職場ですか?もし断ることもできたけれど、親切にでてきてくれた、というのなら、完全復帰したときにギフトカードを渡すので十分だと思います。というか、それも本来は必要ないと思いますが。心からのお礼の言葉で十分なような気がします。

そういう協力し合う風土のない職場ならまたちょっと違ってくるかもしれませんが。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network