jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30309
整形
by 無回答 from 無回答 2016/07/10 21:43:39

最近、整形しているママさんが多いですよね。よくあることですが、ご両親共に目がパッチリなのにお子様たちは切れ長の小さな目でまったく似てなかったり。ちょっと顔の整ったママさんたちを見ると、つい「整形してるのかな?」と気になってしまいます。フェイスブックでアップしている親子の写真を見て「やっぱり??」と感じてしまうことありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 22:01:56

目の二重は劣性遺伝子なので、直接の親のどちらかが二重でも一重になる可能性の方が高いし、もしおじいちゃん、おばあちゃんの代に一重の人がいれば、隔世遺伝で強く出て来る事も考えられるので、両親のどちらにも似てない=整形しているというのは短絡的な考え方ですよ。似てなくてもいいじゃないですか?何かあなたに迷惑かけていますか?

私も娘と全然似ていません。旦那側の遺伝子が強くて。そういう風に意地悪な見方をする人ってまだまだいるんですねーーーー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/10 22:08:07

整形して、幸せに楽しく毎日過ごせれたら十分ぢゃないですか?トピ主さんは、どんな話をしたいんかな?悪口言い合って話を盛り上げたいのかしら
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 22:08:46

そう思う事で平常心を保てるなら自分以外は整形してるって思った方が幸せでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 22:17:47

レス1さん、逆です
二重まぶたは優性遺伝ですよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 22:39:18

劣性遺伝なら子供に出ない方がおかしい。誰の子状態になりますよ〜
そう優性遺伝です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 22:51:47

うちも私は二重で目が大きいのですが、次男は旦那の父方家系(ザ中国系)の目で全く似てません。
はっきり言って旦那にも私にも似てません。いちいち整形だのそんな風に思われてるんですかねー。特に支障はないのですが。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 23:23:12

私はプチ整形で二重にしましたが、運良く子供達は三人皆 旦那のお陰で?二重です。
もちろん 旦那には整形のことを話してありますけどね。
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2016/07/10 23:49:34

あまり美人ではない人が白人と結婚して可愛いハーフが生まれるとよかったねと思い、中国、韓国系と結婚した美人にパンパンの一重の子供が生まれると整形扱い。いきなり見下し姿勢。日本人女性は美人に厳しいのですね。美人で経済的に裕福な人は日本人ママ友作らないほうがいいかもね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 01:24:27

大人になって二重瞼になる人もいますよ。
うちは、父が二重、母が???
ですが兄弟姉妹3人とも二重です。
それでも私は、高校のころまで奥二重だったが、
学校を卒業して仕事をするようになってかなり痩せて、
父のようなはっきりとした二重になりました。
家内の妹は、大学生の時まで奥二重だったそうですがやはりやせたせいか、現在はくっきりとした二重です。
一重でも疲れたり寝不足すると二重になる人いますよね。(私がそうでした)
二重になるチャンスもあるのでは?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 09:28:06

私も旦那も二重まぶただけど、子供は一重まぶたですよ。
気にした事無かったけど、それを整形したって思う人もいるんだね。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 13:08:06

子供と親が似てないだけで整形とか思うのって、あまりに短絡的というか、小学生の子が言ってるならほほえましくもありますが、本気で大人が言ってるのであればビックリです。

というか、人の顔を見て整形かどうかなんて私は考えたこともないので、そういう考えに至ること、そして「多いですよね」とあたかもそれが事実であると思い込んでいるあたり、何か心の中に闇があるのかなと思います。

特に「ちょっと顔の整ったママさんたちを見ると、つい「整形してるのかな?」と気になってしまいます」というくだり、少し病的なところにまで来てるのではないかと思います。

そういう人には何を言っても心には響かないかと思いますが、顔が綺麗という事は、普通の人間はあなたほど執着していません。万一、整形している人がいたとしても、あなたの人生には何の影響もないわけです。そんな他人の顔に執着していないで、もっと生産的なこと、自分自身がハッピーになれるようなことに頭を使いましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 14:37:43

整ったとかパッチリって、別に褒め言葉だけではないと思いますよ。

正直日本で目ザイクが全盛期の頃、歌舞伎とかミュージカル舞台の様な不自然過ぎる化粧に、綺麗とかじゃなく痛々しくてどこに視点を合わせて良いかわかりませんでした。

白人もそういうメイクしている人はいますが、もともとハッキリした顔立ちだから違和感はさほどないけど、アジア人がすると、目が生物学的に無理な程大きくて異常に整いすぎて痛々しく感じます。

いけないと思いつつジーっつ目が釘付けになりますが、綺麗と思っているのでなく圧倒されています。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 15:27:33

メイクと整形は別でしょう。

特に↑の方が言われているようなメイクは、いわゆる「綺麗」になりたくてやってる訳ではなくて、ファッションの一部ですからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 15:41:20

いやっ〜〜正直整形も、綺麗で見とれている訳じゃなく違和感で目が釘付になります。

先日ある列にアジア人でモロ整形の人がいましたが、横顔とか鼻の高さやが全くバランスが取れてなくて、目頭も見ているこちらの方が痛くなりそうな程不自然に切れていて、二重が全く同じサイズ。

やっぱり自然と整形は直ぐ分かるし、なんだかついその部分に目がいって焦ってしまいました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 16:41:34

子供は親に似ずとも祖父母似ということもありますからね。
だから両親が二重瞼であっても子供は一重瞼ってありますよ。
それと不思議なもので、いとこってにるものなのでしょうか。
うちは下の子供が家内の下の子供と似ています。
性格、顔、
背丈なども祖父母ってことないですか?
うちは父が明治生まれなのですが長身でひょろっとしていた。
母は小さいので子供たちの私たちはそれほどでもないが、
うちの次男、身長が180センチ。
性格なども親に似ず、おじやおばに似ることもあります。
頭の良さなどもありますね。
うちの次男は私の兄に似たのかと思う。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 17:03:12

横ですみませんが、整形もそうですが、カラコンいれている人の目が昆虫みたいで無理です。本人はずれていることに気が付いていないけれど、見ている側からしたら、ありえない状態になっています。あれ見て可愛いとか思う男性っているのでしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 17:17:29

カラコンの顔って気持ち悪いですよね。ETの宇宙人を思い出します。

どうして整形にしても、目ザイクにしても、ああいう不自然さが綺麗と思えるのか不思議です。
綺麗だから人が見ている訳でなくて、不思議過ぎてクギ付けなんですがね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 17:27:25

確かにカラコンはズレたら本当に変になるから自分がするのも他人がするのを近くで見るのもちょっと嫌だなぁ。 だからこそ最新の技術で茶色い眼を青く変える(Stromaだっけ?)レーザー法が話題になってるもんね。これでもう不自然なカラコンしなくて良い!みたいな。あ、でも他の色は無理なのかな。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 22:49:21

整形しているママさんって日本人?
私の周りにはいないけどな。
アイプチくらいは普通にすると思うけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 23:41:42

今時カラコンしてる人も二重テープしてる人も沢山いますよ。珍しいものではない。
あいのりのももさんのメイクのビフォーアフター写真みたら整形レベルに違います。目の大きさなんて3倍位大きくなってます。
日本人ママ友に毎晩夜テープしてたらぱっちり二重になったなんて人もいますし。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 23:51:00

↑珍しくはないけれど、不自然だから自然と目がいってしまうんですよ。している本人は気付いていないのかもしれないけれど、黒のカラコンとか、あり得ないくらいに黒目が大きいとか、微妙にズレてるとか、正直顔を直視出来ないレベルで怖いです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 00:18:39

顔はメイク用品の発展でもはや整形レベルに変わるから最近はわからないけど、豊胸とか身長高そうな顔でちんちくりんとかはなんか分かるかも。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 00:29:14

これ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 00:35:18

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 13:20:03

カラコンは最近は日本ではドラッグストアとかで買えちゃいますからメイク感覚なんでしょうね。
でもカラコン自体は日本人だけじゃなくて結構こちらでもポピュラーです。
日本人はもともとみんな瞳がほとんど同じ色なのでしてると目立っちゃいますけどね。

私はカラコンは怖いのでしたことありませんが、ファッションやメイク感覚だと思うので、他人に怖いと思われようが変だと思われようが、自分がが楽しめれば、それが一番だと思います。本人が楽しんでいるということがファッションやメイクの基本だと思うので、他人が楽しんでいることをこき下ろしたり変だと言い続けたりする人は暇だなと思います(もっと自分自身が楽しめることを探せばいいのに)。

ただ「整形」となると、一時的なものではないのでファッションやメイクとは少し違うと思いますが、もしそれで本人がハッピーであれば、それはそれでいいと思います。

個人的には整形しているっぽい日本人ママさんは見たことないですが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 18:41:17

他人が整形をしていようがいまいが、関係ないですね。
先日、町ですれ違った韓国人(会話が韓国語)
そのおばさん(失礼)二重瞼の整形がありありとわかる。
気持ち悪いです。
ほとんどの芸能人もやっているらしいが、わからないですよね。
検索してみたが、二重にする方法も、二通りあるようですね。
瞼の皮膚がうすい人は、瞼を数か所だけ糸で止めるだけなので整形がわからないそうです。
お安いようです。
ですがぼってと脂肪の多い人はメスで切り込むんだそうです。
後者はありありと整形わかりますね。
前者は、昔の写真がなければばれない?かもね。
両親そろって二重瞼といえ子供は一重瞼?
子供は親だけに似るわけではないです。
親が二重で子供が二重じゃないのは親のどちらかが整形というのは短絡的。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 20:07:59

若いママさんが私の周りにはいないので、なんとも言えないけど、たまにコキットラムセンターに行くと
カラコンした30代くらいの韓国人とか見て驚愕する。
ほんとアレ怖いし、不自然。
Res.28 by レイ from バンクーバー 2016/07/16 08:35:09

でも顔って大人になるにつれて変わってきますよね!私子供の頃はくりっとしたどんぐり目の二重でしたが、まだ25ですが今はだいぶ目周辺の皮膚がたるんできて目が落ち込んでる?彫り深い?感じで二重の幅も子供の時よりは幅広になりましたよ。
ちなみにうちの両親は昔から綺麗な幅広の平行型二重です。
そして姉は高校あたりからうっすら二重の線が見えるようになりましたが未だに一応一重ですよ! :)

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/16 10:13:23

ミスコリア=整形技術競技会 と呼ぶ


Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 10:38:38

プチ整形程度でキレイになれるならうらやましい。
私は顔面大工事しないとキレイの部類に入れないと思うから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network