jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30307
再婚活
by 笑って欲しい from バンクーバー 2016/07/10 00:34:05

シングルマムの友人がいます
彼女は若く結婚したので 子供も小さくはありません
皆お母さん想いのいい子達です
彼女もまだ若いです
とても綺麗で 性格も優しく女性らしいんです
それでも とても子供のような 可愛いところもあります
料理も上手です

なのに
辛い思いから出ることが出来ず 笑うことも忘れて 私が次の出会いを勧めても 一向に動こうとしません
同じ境遇で話し合える男性と巡り会うはずがないと言います
こんな自分を好きになってくれる男性がいるわけがないといいます
私は本気で 彼女なら男がほっとかないとさえ思うし
離婚して 次の人生を一緒に歩くパートナーを求めてる男性だっていると思うのに 現実は紹介したくても 私の周りにいません
本当に素晴らしい女性なのに 誰か紹介したいのに と歯がゆく感じてしまいます
彼女のいまの生活は 確かに出会いは少ないはずです
まして日本人なんて 全然会わないと思います
彼女の人生も縁も 彼女のものだとわかってはいます
ただ そういうパートナーを求めてる男性もいると彼女に分かってほしいと思ってしまいます

皆様にお聞きしたかったのは 周りにそういう男性がいるかということです
又 自分がそうである等..
再婚を求めてる男性 いますでしょうか

友人とは20年近い付き合いです
彼女に笑いを取り戻してあげたいです...

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/10 01:35:30

子どもがいて、生活も成り立っているなら、お付き合いはしても再婚する必要ないというか、再婚となるといろいろ面倒な事もあると思います。

彼女にすきなひとができて、何もかもスムーズに進んで、その流れで再婚ということはあるかもしれません。
が、再婚前提で誰かを探し、お付き合いして再婚となると難しいと思います。
次の出会いというのは彼女がその気にならない限りはありません。
彼女の心にまた春が来れば、自然と新しい人が引き寄せられるものなんじゃないかな。
それまでそっとしておいてあげたら?

Res.2 by 私もシングルマザー from 無回答 2016/07/10 03:07:46

私もシングルマザー歴長く、もう20年以上です。

離婚してから再婚活を頑張って、いろいろな男性とデーとしていた時期もありましたが、そんな素晴らしい男性なんて、出会ったことがありませんね。
いたら、私がゲットしたいくらい。

若い人ならともかく、中年で残っている男性なんて、ろくな人いませんよ。
みんな訳があるから残っているんです。
それに気が付いてから、もう完全に再婚は諦め、独身を楽しむ人生にシフトしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 05:05:41

他人の面倒を見るのはやめた方がいいですよ。
あとで失敗したら逆恨みされるのがおちです。成功すればいいですが、男女の間には何があるかはわかりません。まして一度離婚していると離婚には抵抗はなくなっているのでまた離婚する確率は初婚の倍だといわれています。統計でカナダ人の半分は離婚するといわれていますけど、その統計値を引き上げているのは二回目離婚、三回目離婚の人は離婚率はとても高いからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 06:48:06

私もシングルマザーです。
トピ主さんは、良かれと思って友人に再婚を薦められている様ですが、それが友人の心の負担になっているかもしれないとは、考えられませんか?
交際相手が欲しいと友人からトピ主さんに話があった時に、力になってあげたら良いのでは?
相談してもいないのに、アレコレ心配されるのは困ります。正直、距離を置きたくなってしまうかな。 もし、私がトピ主さんの友達だったら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 10:18:51

そうかな、私は友達が心配してくれて嬉しかったですよ。ただ自分にその気がなかったから何も起こりませんでしたけど。

今は彼氏がいます。結婚を前提にお付き合いしています。ある時ふっと出会うんですよね。自分から探している時はいなかったのにね。

私がお友達なら、必要な時は紹介するからねーと言って、頭の中でストック(^^♪を貯めておいてくれると嬉しいかな。
あなたみたいに優しい人なら、きっとあなたが彼女を笑顔にできます。私も今、同じように心配してくれた友達を思い出しながら微笑んでタイプしてますよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 15:09:12

出会いが欲しいってしょっちゅう言っているなら、eーハーモニーを薦めてみては。有料だけど。
それで私の知り合いはバツイチ子供あり同士で再婚して新築の家も買って幸せそうですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 23:48:27

私の知り合いは死別後、彼氏ができて毎日が楽しそう。
彼女も魅力的で男性達から直ぐにアプローチされていました。

トピ主さんの友人は性格が暗くて男性からしたら魅力的に映るかな?
後ろ向きな発言もあるし出会いの場に行きたい気持ちもないんじゃ無理じゃない?
Res.8 by 再婚経験者 from 日本 2016/07/11 01:24:35

カナダで日本人男性と再婚しました。自分で動けば出会いはあると思います。というか待ってるだけなら出会いなんて無いでしょうね。

トピ主さんは優しく親切な方だと思うけど、周りがとやかくいうことではないんじゃないかな?お友達はまだ次に行く準備ができていないんだと思います。時期が来れば自分で幸せをつかもうと行動を起こすよ。今はそういう時期じゃないってことで彼女のシングルライフを一緒に楽しんでください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 07:14:29

〉〉〉若い人ならともかく、中年で残っている男性なんて、ろくな人いませんよ。
みんな訳があるから残っているんです。

重みのあるお言葉・・

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/14 01:47:16

結婚9年目で離婚。こちらに家族がいないので、再婚はしなくても頼りになる彼が欲しいなと思ってMatch.comに入会するも、ずっと年上の男性からアタックばっかりですぐに退会。

軽い気持ちでTinderやったら、同じ境遇の移民の彼と知り合い、真面目なお付き合いをしてます。

お互いバツイチ同士、嫌な空気になったらすぐに切り返すのがうまく、心地良いです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network