jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30303
液体ミルクについて
by 無回答 from 無回答 2016/07/09 11:31:24

液体ミルクについて質問させてください。

メーカーによって味や成分は異なりますか?
costcoに安く売っていますか。
新生児用など月齢に合わせて大きさや種類が変わっていきますか。
まだ飲む量の少ないうちは残った分は蓋を閉めて冷蔵庫で保存できますか。
ミルクの入った瓶に直接、乳首を取り付ける事はできますか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/09 21:47:00

月齢によって種類が変わります
大きさはあまり変わりません
 飲む量が少ないうちは、少量哺乳瓶に移して、残りはふたをして
24時間まで冷蔵保存できます

>ミルクの入った瓶に直接、乳首を取り付ける事はできますか。
これはどうか分かりませんが、直接乳首をつけて飲ませて
残った場合は
残りを保存することはしないようにとかいてあります

Res.2 by YOOOO from バンクーバー 2016/07/09 23:58:17

1)メーカーによって味や成分は異なりますか?
はい。Enfamil, Nestle Good Start, Costco Kirkland,Similacなどを赤ちゃんにあげる時に味見してみましたが、砂糖は入っていませんがほんのり甘くて飲みやすいものから、クセのあるものもあったり、溶けにくいものなどがありました。

2)costcoに安く売っていますか。
はい。CostcoのKirklandは、容量当たりの値段が他ブランドに比較して半額位でした。幸いうちは、8か月の頃に試してみたら飲んでくれたので、それ以降はCostcoのフォーミュラに切り替えました。

3)新生児用など月齢に合わせて大きさや種類が変わっていきますか。
ブランドものは、0から6か月、6か月以降で種類が分かれていましたが、Costcoのものは、0から12か月まで1種類でした。

4)まだ飲む量の少ないうちは残った分は蓋を閉めて冷蔵庫で保存できますか。
飲み残しは、捨てるように商品のラベルに書いてあります。そうではなくて、作り置きの場合、48時間冷蔵庫で保存できたように記憶しています。ラベルに書いてあるので、その時間を目安にしたらいいと思います。うちは、生後1か月までは液体ミルク、その後、そのまま飲める液体は高いので少しお得な2倍濃縮の液体ミルク、生後2か月過ぎたころから粉ミルクにしました。作り方も保存時間も商品によって異なるので、ラベルを見てそれ通りにやっていました。

5)ミルクの入った瓶に直接、乳首を取り付ける事はできますか。
液体ミルクの場合は、可能です。ちなみにうちはSimilacとNestleの液体ミルクを購入したことがありますが、どちらも乳首を取り付けることは可能でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 10:42:36

ご丁寧にありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network