jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.303
子供がそろばんを習えるところ
by from バンクーバー 2005/05/12 15:40:44

小学校1年生の子ですが、そろばんを習わせたいと思っているのですが、どこで習えるでしょうか?
ノースバンかウエストバンでどこかご存知のところがあれば教えてください。

Res.1 by 出来すぎ from バンクーバー 2005/05/13 09:56:47

このレスッて某Abacus Learningの方の自作自演投稿でしょう。宣伝費を掛けないで
生徒集めってちょっとこすからいよね。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/05/13 10:37:15

そのAbacus Learningっていう所だとそろばんが習えるんですか?
どこにあるんでしょう?
本当に探してるんですが、どうしてそんな風に言われるんでしょう…。

最近バンクーバーに引っ越してきたんですけど、こういう方って多いんですか?他のトピとか見ててもちょっと心配になりました。

優しい方教えていただけると助かります。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 11:10:13

バンクーバ新報とかをコンビニヤにいけば売っていますのでそこで買われたらいろいろお教室のことのっていますよ  
Res.4 by betty from 無回答 2005/05/13 15:15:29

あらら、ちょっと待って下さい。友達に聞いたので開いてみたらば、なんと、こんな事に。ちょっと、驚いたので一言だけ。私本人ですが、ここで宣伝はしてませんよ。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/05/13 21:35:38

ありがとうございます。早速しらべてみます!
親切な方がいて良かった…。  
Res.6 by ねがいましては from バンクーバー 2005/05/14 00:54:35

私も子供にそろばんを習わせたいと思っています。
ダイヤルバンクーバーとかタウンページ日本語版とかにもそろばん教室載っていますよ。前は2,3件載っていましたが今は1件だけですね。
そのAbacus なんとかという所で珠算習えるのですか?私も珠さんと同じく知りたいです。タウンページには載っていませんけれど・・・。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/05/14 20:51:38

ねがいましては さん、Abacusではないですが、もう1つ見つけましたよ。
「IKOMA School」っていうところもあるみたいです。
もしかして、これがタウンページ日本語版に載ってるそろばん教室のことかな?一応アドレス載せておきます。↓
http://www.ikoma-abacus.com/page8.html

いくつか学校があるのですが、ねがいましてはさんの近くにもあるといいですね。  
Res.8 by ねがいましては from バンクーバー 2005/05/14 21:00:34

珠さんが立てたとぴなのに、逆に教えてもらうことになってしまって・・・。
恐縮です(^^;)タウンページに載っていたのは「バンクーバー珠算塾」と言うところです。

学校や他の習い事もありますし、行きやすいところにあってくれると嬉しいのですけど、日本のようにはいかないのでしょうがないですよね。
暗算が出来ると言うことは 一生の宝だと思いますので、可能であれば習わせてあげたいとずっと思っているのですが・・・。

「IKOMA School」早速チェックしてみますね。
珠さん、ありがとう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 23:48:27

ねえ、どうして、自作自演を繰り返しているの?そんあに自分の
教室を掲示板を使って宣伝したいの?こんな見え透いた手は
掲示板の本来の趣旨より外れていると思う。  
Res.10 by ナナママ from バンクーバー 2005/05/15 08:32:28

レス9さん、どうして自作自演だと思い込むのですか?
その根拠はなんですか?
ここで挙げられているそろばん教室の経営者が、
わざわざこんなJPCANADAで宣伝して、何の得になるというのでしょう?
私は純粋に子供にそろばんを習わせたく、こちらを見ていますが
このような書き込みは大変不快です。大人気ないですね。
最近こちらのファミリールームは荒れているようで、とても悲しいです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 11:49:00

私もレス9さんはなぜ?悪い方にとるのかわかりません。
純粋にわからなくて聞いてるのかもしれないのに、悪い方に書いて、あなた日々の生活にストレスでもかかえてるんじゃないですか?
こういう所でうさ晴らしはみっともないですよ  
Res.12 by ねがいましては from バンクーバー 2005/05/15 14:00:07

RES9さん どうして決めつけるのですか?私はそろばん塾の経営者でもないし、お友達にそう言う方もいません。勿論とぴ主である珠さんとも、今までお話したこともありません。(たぶん・・・ね)

私も常々そろばんを習わせたいと思っていたところに、こういうとぴが立ったので、情報をシェアしたいと思っただけです。レストランとかでも美味しいと言う情報、まずいという情報 どちらを流してもよく自作自演、レストラン同士の蹴落としあい、という方もいますよね。確かにそう言うこともあると思いますが、投稿を特定できないこういう掲示板で、決めつけたように物事を言ったり 判断することは危険だと思います。

珠さんと私、ねがいましては は別人でありますし、自作自演と言われましても事実ではないので痛くも痒くもないのですが、不快であることは確かです。  
Res.13 by from バンクーバー 2005/05/15 22:41:47

珠(トピ主)です。
Res9さんのレスを読んで、そっとしておいた方がいいと思ったのですが、もし宣伝のためだと思われていたらここに名が出てきたそろばん教室の方々にご迷惑が掛かる思い、また、ねがいましてはさんもコメントされているので、私もレスさせていただきました。
私は純粋にそろばん教室を探していた者で、ねがいましてはさんとも面識はありません。(と思います…) 以上!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network