jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30282
腕が痛いーアドバイスお願いします。
by 腕いたい from 無回答 2016/07/01 21:17:57

二か月ほど前に肩と首が痛くなりフィジオに行きました。そこで施術してもらい、肩の緊張をほぐすように仰向けに寝た状態で腕を曲げるみたいな体操?を教えてもらい、繰り返し行ってましたら肩、首は良くなったのですが、それ以降腕に痛みがでるようになってしまいました。

痛みとともに血行が悪くなったようで、手の甲が異常に冷えた状態で今も手袋が欠かせないようになってしまいました。こういうときはどこに行ったらいいのでしょうか?マッサージに行ったら改善されるのでしょうか?フィジオに行くのも怖くなってしまい、何をしたらよいのかわからず。。。何かご存じの方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 22:14:47

運動不足と加齢かな…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 22:31:50

何歳ですか?

四十肩 五十肩じゃないですか?

それなら時期が来ないとなおりません
Res.3 by 腕いたい from 無回答 2016/07/01 23:15:00

あきらかにフィジオに行って肩と首のこりを和らげる運動をしてからおかしくなったのです。四十肩、五十肩とはちがいます。今は腕に負担がかからないように運動はしています。私の質問はこういう場合、ちがうフィジオに行くべきなのかマッサージを受けるべきなのか?という質問です。よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 23:27:57

まずは同じフィジオに行って腕が痛くなった事を言って見るのがいいのでは?

そこが信用ならないとなって他のところ(フィジオでもマッサージでも)に行ったところで、治るか治らないかはどちらとも言えないと思います。信頼できるファミリードクターをお持ちなら、ドクターに相談してみるのもいいと思いますが・・・

フィジオにせよ、マッサージにせよ、合う合わないが時と場合によってあるので、他人がどこそこに行ったら良くなる、と言える物ではないと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/02 00:03:14

その運動を止めて数日しても痛みが続くなら、フィジオのせいじゃないと思いますが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 20:10:28

マッサージに行くのをお勧めします。

私も首、肩の痛みが腕に動いたことがあります。

私はマッサージとフィジオを同時進行しました。腕の良い人達だと思います。

名前など興味が、ありましたらメール下さい。

Res.7 by 腕いたい from 無回答 2016/07/03 20:58:38

腕痛い

皆さま、アドバイスありがとうございました。

腕が痛くなってから同じフィジオに行ったのですが、どうしたら良いのかわからなくなったのか、首を伸ばすと圧迫が和らぐかもしれないとのことで首を伸ばしてくれて、その行為自体はとても気持ち良いもので良かったのですが腕の痛みは相変わらずで。

首、肩が痛くなってフィジオで教えてもらった運動を続けてから腕が痛み出した。その運動をやめてもやはり痛みは残っていまして、その運動が原因としか思えません。

フィジオの女性感じの良い方なのですが、若いので経験不足なのではないかと思うのです。

Res6さんがどなたか良い方ご存じのようなので伺いたいと思います。Res6さんメールしますのでお知らせ願います。

ありがとうございました。

Res.8 by みなみ from ロッキーの住人 2016/07/04 16:25:07

私も肩と腕の筋肉と筋が痛く夜中に病院に行った事が有ります。腕を上げる事もできなかった。
沢山のドクターと沢山の検査を掛かり付けの医者が手配してくれて、判った事は首の頚椎が奇形損傷して頚椎と頚椎の間を通る神経にさわり それが刺激して痛みに為ると言う事と、頚椎症は日本人に多く日本の医学もこの分野では進んでいると言う事と 大学の専門医がもしどうしても手術したいならしますと言う事で有った。

それ以前15年程前にスキーで前のめりに転び意識を失いかけた事があり、サーズの予防注射で多少化膿した事が狭い空間を通り抜ける神経を骨が触り 刺激して痛みに代えた事だろう。

フィジオで6〜7回程通い首を伸ばして貰った。たまに軽い痛みが来る時が有るが、当時の痛み程ではないし、腕も上がり、不自由は現在も無い。何れ手術をする時が有るかも知れない。

何れにしても自分で可能性を探り、掛かり付けの医者を通し自分に起っている症状を正しく伝え専門医や色々な検査を手配して貰う事が必要と私は思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/04 20:10:02

Res.10 by みなみ from ロッキーの東の住人 2016/07/04 20:55:14

http://www.webmd.com/fitness-exercise/guide/rotator-cuff-tear

私のドクターが最初に疑った病名です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 22:44:37

他人事とは思えず。。。

何を試しても駄目でしたが(フィジオ、鍼、マッサージなど)、ファミリードクターに頼み込んで打ってもらったcortisone と言う痛み止めの注射が効きました。
でも2ヶ月で再発。
つい先日ダメ元で行ってみた評判のカイロプラクティックに二度通って、今痛みがなくなって涙が出るほど嬉しいです。

あくまでも私には合った、と言うだけかもですが、その痛みがお気の毒だったので。

早く治りますように!!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/07/06 22:53:36

レス11さん

すみません
良ければそのカイロプラクティック教えていただけませんか?
ブルークロスの保険は効きますか?

長年悩んでいて、いろいろ行きましたが良くなりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 03:58:28

Res.14 by res11 from 無回答 2016/07/09 19:02:10

お返事遅くなってしまいました。
私はバンクーバー在住ではないので、あえて名前は書かなかったんです。
やはりご近所の年配の方なんかに聞くと、評判がわかりやすいですよ!

私の行ったカイロは、ブルークロス使えましたよ!

Res.15 by res11 from 無回答 2016/07/09 19:03:32

勝手にバンクーバーと思ってましたけど、違いましたでしょうか。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network