jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30279
■■■ カナダポスト スト 最新情報 ■■■
by 無回答 from 無回答 2016/06/30 17:53:36

カナダの郵便局「カナダポスト」が7月2日(土)からストライキをする可能性が高まってきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/30 20:37:11

既に従業員にはストライキの手はずを伝えているようなので、ストライキ突入は間違いないでしょう。
まだ期間は定かではありませんが経営側も即折れる様な内容でもないのでそこそこ長期化する可能性も指摘されています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 14:59:21

Canada Post has warned customers that mail and parcels sent through the postal system this week may not get delivered if the service is shut down this weekend.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/01 20:26:05

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/02 12:16:19

Friday July 1 2016
Today we presented CPC with our Global Offers for both the urban and RSMC collective agreements. As a result, we will not be servicing our 72-hour notice. Therefore, there will be no industrial action prior to July 6th.

ってことは、つまり今のところ、7月6日までは大丈夫ってこと?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/02 14:28:45

組合は火曜日に従業員を職場から締め出す方針。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/07/02 19:11:19

身内によると、未だユニオンからの指示は無し。
来週前半はロックアップ無しの可能性ありとの事。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 21:00:51

ストに入っても全く気付かず、生活にも支障がなかったりして・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/03 22:23:20

来週はストしない模様。
ただしユニオンが行った投票でスト決行は決まってるのでストが回避されたと解釈は出来ない感じ。

レス7
まぁストの根源が利用者減のためありとあらゆるコスト削減を行ってなんとか利益を保とう!と言うところですからね。
案外生活に支障無いって人は多いかもしれませんね。なにせ元々使ってないんだから(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/07/04 09:42:41

最近はクレカの請求書なんかもオンラインにしてる人が多いし、郵送できなくて困る人も以前に比べると少なくなってきてるとは思う。

でも打撃が大きいのは、オンラインショップだと思う。
カナダポスト利用で送料安くあげてるところも多いしね。
すでに買い控えも多くなってると思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/07/04 17:00:44

スト、今の所大丈夫みたいです。ストが決まったら72時間前に知らせる義務があるそうなので、今週中は大丈夫そうですね。本当、ストが決行されても生活に支障がなかったらカナダポストの面目丸つぶれですよね。
Res.11 by EMS Please from カルガリー 2016/07/04 22:22:02

こんにちは。もしこちらにカナダの郵便情報について詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、日本からカルガリーにEMSを送ってもらっていて、日本からトロントへ発送されたことはわかっているのですが、トロントの税関、或いはCanada Postのどこへ連絡をしたら郵便物の状況がわかりますでしょうか。ストに入られてしまうと、ものすごく困る書類なので、どうにかして入手したいのですが、お力添えいただけませんでしょうか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/05 00:14:51

れす11さん

トラッキングナンバーでカナダポストに問い合わせをしても
ネットで見るのと同じ回答がされるだけです。
ダメ元でオフィスに行って聞くのが一番。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 04:46:41

レス11さん、問い合わせ、早めにされた方がいいですよ。スト決定したようです。72時間ノーティスが出されたので、金曜日からストが始まる模様です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 08:41:35

スト金曜日からは本当ですか!?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 09:12:10

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 10:37:09

ストじゃなくてロックアウトだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 15:06:11


この違いがわかりません。どなたか教えてくださいませんか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 16:31:16

ストじゃなくてロックアウトであれば郵便はちゃんと届くということですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 16:38:56

ストライキ=組合員が仕事を止めて職場放棄する。会社側が折れるまでやろうという戦法

ロックアウト=会社側が言うこと聞かない組合員を職場へ入れなくする戦法

今回のロックアウトはカナダポスト側が組合員を職場に入れなくし、無給とすることで
交渉のテーブルに着かせようとしてるってことかと。

どっちにしても郵便の機能は止りますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 10:05:46

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 11:03:19

Updateありがとう
昨日送らなくちゃいけない書類があってpost officeで聞いても金曜日にどうなるかわからないな でもエクスプレスで今出せば配達できると思うけど確実とは言えないなと言っていたのでupsで一番安いので出し$14かかりました。
正直イライラしますね。
15年バンクーバーに住んでいますがいろんなストがありましたね。バス、学校、ゴミ...
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 12:20:52

そうですね。トランスポーテションが一番困りました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 13:59:35

Shoppersの中の受付も閉まってしまうのでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 16:48:06

shoppers 内の郵便局ももちろん閉まりますよ。

カナダポストって5年くらい前もやりましたよね。
そんなに優遇悪いとは思いませんけどね。特別良くもないんでしょうけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 17:56:58

>そんなに優遇悪いとは思いませんけどね。

「優」遇なので、悪くはなれませんけどね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 17:58:43


それを更に悪くしたいのがカナダポスト側。現状維持をしようとしてるのがユニオン。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 19:04:41

どれくらい続きんでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/07/07 20:58:55

ベネフィット減らすって言って揉めてるんですよね。
ベネフィット受けられるってのは会社がそれだけ利益あるからなのに、
組合側は会社が儲かろうが赤字だろうが関係なく権利だけは主張だし。


Res.29 by ポスト from 無回答 2016/07/08 07:51:58

カナダポストは赤字じゃないですよ。
役職は皆ボーナスもらってますから、先月。
トップなんてハーフミリオン貰ったらしいです。
それでガバメントが調査いれるらしい。
カナダポストはガバメントに借金ありますから。
そんなにボーナス貰えるなら、うちから借りた金返してくれってのがガバメント側。

ストの話ですが、ニュースだとお互いが話し合いの進まない状態らしいですね。
最初はカナダポスト側が話し合いを拒否していたようですが、今はユニオン側が拒否状態。
ファーストオファーを受け取らないならロックアウトだと言ったカナダポスト側。
「それは話し合いではないじゃないか。(普通ならお互いが何度かオファーを出し合い話し合う)」とユニオン側もオファーを出し「このオファーを受けられないなら、どうぞロックアウトしてください。」と今度はユニオン側が強気。
これは長く続きそうです。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 13:27:39

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 14:06:17

月曜日からの機能停止はなくなったんですよね??
早くても、30日後から??
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 15:37:03

ユニオン側が拒否したみたいですね。
ロックアウトのスケジュールはそのままのようです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/08 17:46:44

「月曜日からの機能停止はなくなったんですよね??
早くても、30日後から?」

↑この意味が?

で、結局いつから、郵便機能は、止まるのでしょうか?
今日(金)小包、日本向けに出したけど、正常に届くのだろうか?

UPSにしようかとも思ったけど、
200ドル以上掛かるって言われたら、NO CHOICEでした。

もう勘弁してっていう感じ。。。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/07/08 18:02:55


現状だとロックアウトは月曜からなので日曜までにカナダ出れればセーフ。

ま、金に目がくらんでこのタイミングに発送するんだからカナダポストも勘弁してよって思ってるでしょうよ(笑)
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 18:22:40

Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/07/10 19:01:38

明日はロックアウト無し
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/10 22:27:59

どうなってるの?日本に手がみだしても届くんですか???
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 12:22:07


とりあえず今のところストもロックアウトも回避された模様。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 12:23:33

書き忘れ
ただ、ただ話し合いに決着が付いたわけでは無いので完全に回避したわけではない。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 09:40:22

CBC によりますと、カナダの郵便局「カナダポスト」はロックアウトの決行を撤回したそうです。今後は政府側とロックアウトやストライキをせず、交渉を続ける方針とのこと。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/07/12 23:29:04

ロックアウト無し
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/07/13 19:53:53

ってことは、郵便とかは通常通りということでいいんですよね?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 19:21:09

それにしてもこの1週間、郵便が全然届きません。いつもならダイレクトメールを含めて1日に1通は必ず届いていたのですが、今週はゼロです。
Res.44 by minne from リッチモンド 2016/07/14 19:54:32

そう言えば家もです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 21:36:21

家の方は毎日届いてますよ。ポイントグレイです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 21:43:58

うちも届いてます。ダウンタウンです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 00:05:59

うちも毎日、届いてます、リッチモンドです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 07:29:42

ロックアウトのノーティスあったので広告をはじめ郵便物が自粛されてたのが原因でしょう。

Res.49 by 無回答 from カルガリー 2016/07/15 23:32:53

結局ストは中止ですか・・・
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 10:26:48

まだ話し合いしてる段階なので完全回避ではないですよ。

Res.51 by morita from バンクーバー 2016/07/17 09:37:30

月曜日からはどうなんでしょうか?
ロックアウト始まってしまうんでしょうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 18:33:26

ガバメントと話し合いは続いているけれど、ロックアウト、ストはとりあえず予定されていないと解釈していますが、間違ってますでしょうか・・・?

なので、郵便物の配達、発送も通常通りだと思っているのですが。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/07/17 18:58:42

今のところはストもロックアウトもないようです。
因みにこの騒動の結果同業他社がキャパシティ超えた仕事量になっつ配達が遅れてるなんて話もあります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/08/17 20:06:57

今週1通もてがみきてないんだけど

ストやってます・・?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/08/18 18:25:40

そんなことは、ないですよ。8月の頭にeBAYで買い物したものが3つほど、昨日届きました。ちなみに1つ荷物は、局留めで、今日引き取りに行きました。国外からなのでひと月は、かかるかな〜なんて思っでたのですが、意外にに早くて驚いてます。。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/18 23:19:46

結局はどうなったんでしょうか???カナダポストのストライキが通った???
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/08/19 15:12:21

まだ交渉中ですよ。
https://www.canadapost.ca/web/en/blogs/announcements/details.page?article=2016/08/17/with_strike_mandate_&cattype=announcements&cat=newsreleases

私は、カナダポストを使ってほぼ毎日書類を大量に郵送する必要がある会社に勤めているので、
状況のアップデートがあったら、社内のデイリーミーティングで報告されます。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/08/25 21:11:44

Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 00:08:54

ええええ!
Res.60 by 無回答 from 日本 2016/08/26 04:45:07

再度、ストライキということですか?
日本から日にちをずらして別々に送った物4件、 同時に届いたって知らせがあってびっくり。
カナダポストってこんな物なんでしょうか?

Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 08:26:11

とりあえず入った情報を
ストは行われるようです。
ただし具体的にどのようなストをするかはまだ末端まで通達が来てないようです。
とりあえず今分かってることは残業してまで仕事を終わらせる事をしないようにするようです。
28日からぱったりと仕事をしなくなるわけではないようです。

レス60
それはカナダポストっていうより税関の仕業でしょうね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/08/26 19:27:41

情報入りました。
ストの内容は1週間に1日残業をしないってだけのようです。
固定給の人も金額分の時間になったらそこで仕事を辞めるだけ。

現状、配達が週に1日遅れるかも知れない。ってレベルのストライキのようです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 10:21:14

残業なんかしてるのか!?

いつもいく郵便局は、長い行列あっても、一人の客とべらべらべらべら長話してまったく客を待たせても平気な態度で仕事しとる。

休憩時間になったからと目の前でClosedの看板だされたこともある。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 18:58:04


一つを見て全てを知ったつもりになるって人間として最低クラスの行動ですよ(笑)
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/08/27 19:33:35


あほか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network