jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30266
子連れでエアカナダルージュ 後部座席がお勧めでしょうか。
by 無回答 from 無回答 2016/06/27 00:50:09

こんにちは。
エアカナダルージュにて一歳7ヶ月になる息子と2人で里帰りを予定しています。
子供連れには快適と評判の良いJALと迷うところですが、バンクーバーから関空まで直行便で乗り継ぎがないのはやはり大きいなと思いエアカナダルージュにしようと思っています。
息子はかなり活発で動き回る為、周りの方々に迷惑にならないかどうか心配しています。
前回里帰りをした際は、息子もまだ小さかったのでバルクヘッド席を用意してもらえましたが、
今回はバシネットはもう使えないので、一番後ろの座席にすべきか、それとも追加料金を払って前回同様の足元の広いバルクヘッド席にすべきが迷っています。
同じくらいのお子さんを連れてルージュに乗られた方いらっしゃいましたら、是非ご意見やアドバイスを頂けると助かります。
ちなみに一番後ろの座席というのは48列目になるのでしょうか。seat mapを見てみると更に後ろに真ん中のみ三列の席があるようですが。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/04 20:26:22

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 07:31:59

ブッキングの際に、ネットで自分で好きな席を指定できます。
勿論値段によって、席の位置に限定があります。
ですから、どこが空いているか否かは、その場で確認できます。
そして、好きな場所を予約すれば良い訳です。

席の番号なんて、他人が空いているかどうか分からない。

カナダの大男が座れるのだから、誰でも問題ないでしょう。
あとは、個人個人の好き嫌いのレベルではないでしょうか。

ご不安は分かりますが、そのご家庭によって、判断基準が違いますから、
ある人にとってOKな事が、ある人にとってNOかもしれません。
目的地に無事に到着すればよい人と、飛行中に快適さとハイレベルな食事が
重要と言う人もおります。
どこが自分にとって重要かは、ご本人が判断する事です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 09:49:30

エアカナダルージュなのかは分かりませんが、大型のエアカナダ国内線に乗りました。かなり後ろの席にのったのですが、その周辺の一部の席のひじ掛けが上がらないことを初めて知りました。有り難い事に割合と空いていたので、子供と2人で3席使用できたのですが、ひじ掛けをあげることができず子供が横になって眠れませんでした。そのあたりも事前確認しておくことをお勧めいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/05 15:58:47

活発なお子さんなら、前がいいでしょうねぇ。ルージュではありませんけど、前にこんな経験があります。私の後ろに小さな子がお母さんと座ってらして、その子が立って動く度に私の背もたれが揺れました。動く度にというか、移動ならいいんですけど、押したり何だりで「ちょいサンドバック」状態でした。お母さんにも伝えて頑張っておられましたが、疲れてきたのか知らんふりをするようになったりしてちょっと大変だったなぁ。

一番前の端っこ。ドア前は19歳以下?は座れないと思うよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network