jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30262
バンクーバー空港での 乗り継ぎについて教えてください
by みか from ビクトリア 2016/06/26 15:00:32

年老いた母がビクトリアにくるのですが、バンクーバーの乗り継ぎを心配しています。
荷物をとって、税関をぬけて その後 再度ビクトリア空港へのチェックインは すぐ出たところのゲート内で行い そこで荷物をあずけるのか、もしくはゲートを出て国内線ターミナルまで 荷物をもって移動して 再度チェックインするのか どちらでしょうか? 私も長く帰国していないので 覚えていません。又 空港のアシストを旅行会社の方にお願いしたら ゲート内で 迎えて頂けるのでしょうか?テロの後は 以前のように もうガイドさんも ゲート内にはいれないのではと 知人に聞いたので、恐れ入りますが ご存知の方 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/26 17:06:15

アナタがバンクーバーまで迎えに来れば?
乗り継ぎなくなるよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/26 23:11:45

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/27 19:34:20

日本から年老いた方がバンクーバーで乗り換えは緊張するでしょうね。
日本からだとエアカナダでビクトリアまで行くのでしょうか?
それだとスーツケースを取った後に次は何処にいくのかとあたりを見渡すとたくさんの人が出て行っている出口があります。そこではなく右側の方に国内線に繋がる出口があります。覚えてないのですがdomestick connection とか書いてると思うのですが。。。そっちに行った方が早いです。

間違って一旦出てしまっても乗り換え時間に余裕があればエアカナダのカウンターにまた行けば大丈夫ですよ。

乗り換え時間があまりなかったらスーツケース受け取る所にいるポーターさんに(お金かかりますが)スーツケース運んでもらうといいと思います。ポーターさんにビクトリア行のチケット見せると右側の国内線に繋がる所に連れてってくれますよ。
ポーターさんが持ってるカートに張り紙があってそこに値段書いてありました。

お母さん無事に到着するといいですね。
Res.4 by S from 無回答 2016/06/27 23:35:06

つい最近バンクーバー空港で乗り継ぎをしました。
少しでも参考になればいいのですが。
私の場合は日本で乗り継ぎ便のチケットもカウンターでもらったのでバンクーバーではチェックインの作業はなく荷物をもう一度預けることになります。この場合スーツケースに貼られたステッカーには最終地の三桁のローマ字も記入されていると思います。その流れを書きたいと思います。

入国審査
日本のパスポート所持(移民ではない)の場合、向かって右側の審査官がいるブースのところに並んで審査を受けます。

荷物ピックアップ
ターンテーブルからスーツケースなどを取ります。

乗り継ぎの入り口
ターンテーブル1番奥の右側(トイレの奥)に乗り継ぎの人の入り口があり前に税関のオフィサーが立っているので申告書を渡します。
扉を出ると案内の人が立っているので次のチケットを見せるとここでOKなどと教えてくれます。

荷物預け
出てすぐ右に荷物が流れていくコンベヤーがありそこで預ける荷物を渡します。

出発フロアへ移動
預けた後、すぐ目の前にエレベーターがあるので出発フロアへ上がります。

手荷物検査
細い長い通路を歩いていくと手荷物検査の列が見えてくるので、そこに立っているスタッフにチケットをスキャンしてもらい列に並び手荷物検査へ。

ゲート
ゲートがチケットに記されてなければモニターやスタッフの人に聞いてゲート番号を確かめてください。
手荷物検査を出たすぐの所に案内のスタッフがいたのでチケットを差し出せば教えてくれると思います。

以上です。記憶違いの所があれば、申し訳ありません。
お母様の楽しい旅をお祈りしています。
Res.5 by S from 無回答 2016/06/27 23:45:34

何度もすみません。
書き忘れたことがあります。
乗り継ぎ便の入り口付近には大きなカナダのマークと一部アメリカ便の番号が書かれた表示がありました。
その表示の中にカナダ国内便の番号もいくつか表示されていましたが、私の乗り継ぎ便は時間が先すぎたのか表示されていませんでした。でもその入り口で間違いありませんでした。私も不安だったのですが案内のスタッフの方がいろんな所に立っていてくださったんで、チケットを見せて確認しながら進みました。
時間がたくさんあるなどの理由で一度出られるのであれば荷物をピックアップ後左側の出口で出て、他の方もおっしゃっている様に再度カウンターで手続きも出来ると思います。
何度も失礼致しました。
Res.6 by みか from ビクトリア 2016/06/29 09:38:30

皆さん、ご親切に教えてくださり、本当に有難うございました。とても参考になりました。お時間をとって頂いたことに さらに感謝です
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/30 23:41:48

ちなみに、ターンテーブルから、荷物を受け取って、エアカナダなら進行方向右(トイレの壁沿い)が国内線乗り継ぎです。
 エアカナダで到着なら搭乗券持っているので、入った所の荷物のベルトに荷物を落とす。
 搭乗券がなければ、上の階に上がり、チェックインしてもらう。目の前のセキュリティーを通りゲートへ。
 ウエストジェットだと進行方向左側。外に出る人と同じ波。表示に漢字で「出口」と書いている方向にでます。
 出てすぐ左にウエストジェットの乗り継ぎカウンターがあるので、チェックイン、荷物を落として、外に出て、上の出発階に上がり、国内線のセキュリティーを通る。

乗り継ぎ経路で考えると、外に出ずに、ひたすら一方通行なのでエアカナダの方が空港内で迷わないと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network