jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30259
プロによる清掃
by kk from バンクーバー 2016/06/24 18:41:19

アパートを借りました。
見学の方も多く来たと思うし、少し潔癖なところがあるので、プロによる清掃を頼みたいと思っています。
そういうのって、オーナーに交渉するものなんですか?
もし実費でするとなった場合、ここに頼むのが安い、信頼できる、日本人がやってくれる、などなにかご存知のことがありましたら教えてください。
ちなみに、2ベッドルーム+1フルバスルーム、おおよそ800ftくらいだったと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/25 08:51:26

日本人経営の清掃会社を知っています。
個人宅やコンドの共有エリアなどの清掃を主にしています。
もし興味があれば連絡してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/25 11:22:13

もちろん実費です。
もし入居前に気になるところがあったのなら、事前に交渉しなければダメです。

普通、退去する人が(あるいはマネージャーや大家が)完璧に近い掃除をするはずで、できていなければ業者が代行、その費用は前の人のデポジットから引かれるはずです。
トピ主さんが退去する時も同じです。
もちろん、見落としや手違いもあって完全ではないでしょうが、それは入居時に指摘して記録してもらわないと水掛け論です。

物理的に汚れなどはないけどなんか気持ち悪いというようなのは、自分で掃除するか、実費です。
まあ、潔癖な人でなくても一通り拭いたり、掃除してから荷物を解くと思うけど。
Res.3 by 加藤 from バンクーバー 2016/06/25 19:12:49

掃除の会社、ここいいですよ。前に頼んだことが3回あります。日本人経営です。10年ぐらい経営してます。メルアド載せます。
Res.4 by YAMAMURA from バンクーバー 2016/06/27 19:49:35

res3さんへ、この会社に私も頼んだことがあります。JAPONでしょ。。日本人の方で親切でした。メールアドレを知りたい方はメールください。教えます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network