jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30250
コロンビアホスピタル出産
by 無回答 from 無回答 2016/06/21 00:14:02

コロンビアホスピタルで出産予定です。
最近、そちらで出産された方いかがでしたか。
個室は200ドルとお高いですがどうでしょうか。
ツアーなどはいつまでに行くのがいいですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/21 15:39:20

日本のように何日も入院するわけではないのでこの際は値段は気にしませんでした。
“どうせ1、2日だし〜“ではなく、たったの2日程で退院して自宅育児開始!産後すぐくらいゆっくりしなきゃ!と思い個室にしました。
出産なんて一生で数回しかしない事ですし。

夜間に隣の赤ちゃんの泣き声ってツライわよー今なら空きあるけど後から言ってもすぐ移れるかはわからない、と看護師にも言われたので。

前回ウィメンズのすっごい良い部屋にあたったのでそれと比べると、、、ですが、泊まった母と楽しくおしゃべりしたりと、気疲れすることなく過ごせたので個室でよかったです。

ちなみに事前の見学はしませんでした。
会社で入ってる保険はありますか?個室料金も保険でカバーされたりしますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/21 19:23:25

緊急帝王切開の入院で、セミプライベートでした。

以外と思いつきませんが、最悪なのは 同室者の 母親 もしくは、その パートナーの イビキです。
新生児の泣き声なんて、全然気になりませんよ。笑

選べるなら、プライベートに したかったです。

ツアーは どれくらい前に申し込んだか覚えてませんが、20ドル位?だったか、高かった覚えはないので 参加して、どんな流れか 知っておくと 安心かもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/22 12:05:07

ありがとうございました。
お値段は高いなーと思っていましたが上の子もいるので
個室を希望してみます。

ただセントポールで出産した場合は無料で全員個室にようですね。
羨ましいです。

Res.4 by R from 無回答 2016/07/07 10:30:04

RCHで2人の子供を出産しました。
最初はセミプライベート、次はプライベートにしました。セミプライベートは同室の方の来客が煩わしかったです。さほど大きくない部屋に、たくさんの方が一気に押し寄せ、騒がしいし、カーテンの下から子供がこちらに入ってくるしで、ゆっくり休むことが出来ませんでした。これだったらわざわざお金をかけてセミプライベートにしなくても、一般の部屋で良かった…と思いました。でも良い面もありました。セミプライベートでも介助者が泊まれますが、私は誰も泊まりませんでした。すると、同室の方の介助者の方が私のお水や食事のトレーまで運んでくれたりして、助かりまささた。
次はプライベートにしました。これは体を休めたりリラックスするにはとても快適でした。介助者のベッドもセミプライベートよりは断然良かったです。でも、子供が泊まることは出来ないと言われ、結局、旦那は上の子供を連れて帰宅しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network