jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3025
電話のからくり
by てる from バンクーバー 2006/04/02 10:53:37

日本と長く話せるときいて、asia Direct というテレフォンカードを買いました。

$5 で、カードには、no connection fee と書いてあります。

おとといの前の日、夜、日本の固定電話に電話をかけて500分(8時間以上!)話せるといわれて大満足、20分話しました。

おととい、また同じ時間に同じところにかけたところ、480分話せる、といわれると思ったら、378分話せます、というアナウンス...。

それで、かけた先が話し中だったので、電話を切って、昨日またかけたら、のこり、161分です、といわれた。

どうしてなんでしょうか!???

これって、なんか、詐欺みたいじゃないですか?ひどすぎます(泣)

カナダ人の友人が、どのカード買っても、なにか、からくりがあって、結局長くは話せない、といいますが、

いったいどんなからくりがあるのか、比較研究とか、調べられたことのある肩、いらっしゃったらぜひ、教えてください!

なっとくいきません、このままじゃあ...(泣)

ちなみに、コンビニで、店頭にはってあるポスターに詳細かいてありそうだったから、くださいといったけど、張ってあるやつしかないからだめ、といわれて、ウェブサイトで調べようと思ったけど、英語読めなくて(号泣)。

皆さん、それか、もっといいカードご存知だったら、どうか、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by それはね from バンクーバー 2006/04/02 13:24:06

きっと、コネクションフィーはかからないけど、メインテナンスフィーというのがかかってるんだと思うよ。 電話のカードを納品しに来たおじさんから聞いたんだ。 日本では、10年前に買ったNTTのカードが今でも使えるよ、って講義したけど、ここは日本じゃないから、って。 一度、スクラッチして出てきた番号を入力した時点で、週に1回、いくらっていうメインテナンスフィーが引かれるらしい。 だから、たとえ話してなくてもどんどん引かれていくので、一度番号をActivateしたら、一気に使い切ったほうがいいと。 カードによっては有効期限が3ヶ月だったり、いろいろあるけどね。 一番安いのを買って、すぐに使い切ればいいんだよ。   
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/04/02 16:00:17

抗議した気持ちよく分かるよ〜。私の友達も同じことで文句言ってた。
結局CSに電話してクレジット貰ってたけど。
会社によるよね。
ロジャースは日本まで1分10cだからそっちの方が安いかもね。
私はもうカード買うの止めました。

Res.3 by 無回答 from 日本 2006/04/02 20:34:33

私は、買ってスクラッチした時点で一度も使っていないのに“このカードは使用できません”って。(>_<)
何度やってもダメで、問い合わせの番号に電話しても通じなくて。$10丸々損しました。
すごく悔しかったですよ〜。で、その後、別のカードを見たら、また電話番号が同じ。
確信犯だな・・・と思いました。その後、コーリングカードを購入する時には慎重に選ぶようになりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 22:12:41

えええっ!!!!
そんあことがあるんですか!!!?なんていうカードだったか、覚えていらっしゃいませんか?(やだなー、貧乏なのに、そういうカードにあたったら...)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 23:03:29

connection feeがフリーでも、そのようにどんどん日が経つにつれて話せる時間が短くなるのは、メンテナンス fee が取られているからです。私も10ドル分のカードを買って1回だけ使って半年後に確か9ドル分残ってたからそのカードを使って日本に電話をかけようとおもったら残高0ドル、コーリングカード会社に苦情の電話をしたら、そう言われました。コーリングカードは隠れたFeeがいっぱいあるので、使わないことをお勧めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network